←古い日記 次の日記→

                        
 4月30日(金)

 『あびる優「彼への愛は“フォーエバー”」』

 「F1ドライバー、小林可夢偉(24=ザウバー)と交際中のタレント、あびる優(24)が
 29日、30日にオープンする神奈川・フォーエバー21ららぽーと横浜店で
 トークイベントを開催。可夢偉との結婚については「焦らず、流れに身を任せてます」と語り、
 「彼への愛は“フォーエバー(永遠)”です」とノロケた」
 
 あびる優(1986年07月04日)
 46 31 3 2・11・9

 小林 可夢偉(1986年9月13日)
 57 34 3 1・12・11

 
 
 51-60グループは、41-50グループ、11-20グループのふたつが気の相性良好です。
 中でも、41-50グループは良いほうに入ります。
 三角形の並び方も共有面積が多くていい形です。
 特に、可夢偉さんは8割くらいがあびるさんに含まれていて、満足度は大きいでしょう。

 あびるさんは、トリ、ウマ、トラで、可夢偉さんは、サル、トリ、トラです。
 ふたつ共通の12支があります。
 12支が二つも共通のものがあると、現実面で違和感のない親密感が出てきます。
 一緒にいても、自然になじめる関係になります。

 ふたりは、サルとトリですが、可夢偉さんは自分の中にすでに、サルとトリの組み合わせがあるので
 自然にあびるさんを受け入れることができます。

 サルとトリは、べったり仲よくというわけにはいきませんが、
 程よい刺激と好奇心を刺激されるような魅力を感じあえる組み合わせです。

 また、あびるさんは、46−31と干合があります。
 自分を含む干合は、配偶者との一体感を求める本能です。
 恋愛を大事にするとともに、いつも一緒にいたいという気持ちが強まります。

 可夢偉さんはそれほど強い恋愛、結婚、願望はないので、
 そのあたりのズレが、問題になることはありそうです。
 三角形の共通領域が大きいので、そのずれを一緒にいる時間を長くすることで
 解消できるかどうかでしょう。

 今年はあびるさんが天中殺と家庭環境が変化するような運勢なので、
 今年をいかに乗り切るか。2011年は、二人の将来を決める大きな一年になりそうです。







 4月29日(金)

 『小出恵介&水川あさみ“のだめ愛”ドラマ共演きっかけに』

 「俳優の小出恵介(27)と女優の水川あさみ(27)が交際していると、
 28日発売の週刊誌「女性セブン」が報じている。」

 小出 恵介(1984年2月20日)
 21  3  1  7・11・1   DAEBA

 水川 あさみ(1983年7月24日) 
 50 56 60 12・5・10  DDaDA



 
 下一桁の共通項もなくて、三角形も重なりません。
 結婚だの恋愛だのはまずないように思います。あっても、続きません。

 番組宣伝用に作られた感がありますが、案外共通項があって、息は合いそうです。
 小出さんは全部奇数の番号(陽)で水川さんは全部偶数の番号(陰)です。
 全部の気を出してみると、小出さんは 陽9:陰1、水川さんは 陰8:陽2
 本来は男性が陽で女性が陰ですから、逆ですが、
 小出さんはロマンティスト、水川さんは現実肉体派です。

 男女としてなじみやすい気の構成になっています。
 持続力はありませんが、一時的な男女関係の可能性はありそうです。

 アルファベットも似ています。小出さんは全部大文字、水川さんも8割大文字。
 情的に結ばれることはないのですが、割り切った交際ならありそうです。
 さばさばしたところがある同士で、気は合うかもしれません。

 ふたりとも、表の顔と私生活の顔はかなり違うでしょう。
 
 算命学では、恋愛は年番号、結婚は日番号、という分け方があります。
 これでいくと、ふたりとも恋愛は盛り上がって、結婚するとさばさばしていて
 落ち着いた家庭は作れない、となります。

 特に水川さんは月と年は4差の盛り上がり構造で、そこに仲間のaがあるので
 みんなでわいわい盛り上がりますが、私生活では、6差のばらばら構造。
 恋愛は大いにあっても結婚に気持ちが向かい難いでしょう。
 水川さんの場合、配偶者はDの気なので、、、、多すぎです。
 クールな自我があるので、ちょっと性格は・・・(笑)

 小出さんも1−21は20番違いの大盛り上がり構造。行動力は抜群です。
 21番は1点の宇宙エネルギーに座して、見かけ以上にスピード感のあるファイターです。

 気は合いそうですが、どこからみてもまとまる要素のない二人です。
 話題つくりか、一過性のような気がします。





 4月28日(木)

 『はるな愛が被災地思い涙…今後も激励へ』

 「タレント・はるな愛が27日、東京・銀座の松屋で開幕した島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展、
 世界の絵本作家チャリティー展のオープニングに登場した。
 東日本大震災の被災地を何度も訪問しているはるなは"絵本も図書館もすべて流された。
 気を張って頑張っている子どもたちに、子どもらしい時間を与えてあげたい"と、
 避難所での子どもとの交流を振り返り涙。今後も激励に向かう意向を明かし
 "絶対に夢を見てあきらめないでほしい"とメッセージを送った。
 チャリティー展で販売されるイラスト・グッズの収益は、義援金として寄付される」


 はるな 愛(本名、大西 賢治、1972年7月21日)

 50 44 49 11・5・10 DDACa

 44−49は危機管理干合でこの番号は害(病む)の関係です。
 番号は違いますが、構造はオセロの中島さんと同じです。
 感度の良い感受性で、変身上手、ものまね上手です。

 大文字の多いアルファベットで、無条件愛情のDCがあって
 自己犠牲的な闘争心の持ち主です。

 50と44はばらばらの6差構造。
 44(心)に関しては、害とばらばらで、結実するものがありません。
 砂のような心で、つかみどころがないでしょう。
 本人の中でも、淡々、あるいは、殺伐とした風景になるように思います。

 本来の自分ではない自分(ニューハーフ)を持つことで
 心を保っているような意味はあると思います。
 タレント活動でもなりきることができるでしょう。

 50も44も頭の良い番号で、50−49はぴったり仲良し相性。
 感情の入らないところでは、やることはきちんとやって、結果を出す人です。
 冷徹なビジネス精神のようなものがあります。

 今回の被災地への思いは、干合と害による過敏な感受性でしょう。 
 これは、現場で事実を目撃すると通常の何倍もの感度でそれを受け止めます。
 それが情的な感情になるのは、干合変化のなせるわざです。
 4は火、9は水、この二つが干合すると、1と2の木性に変化します。
 50(水)にとって木性は水→木という感情流出です。

 危機を感じて干合して、病んだ心が情として流出する。
 持続する感情ではありませんが、被災地の状況が脳裏にある間は反応し続けるでしょう。







 4月27日(水)

  『俳優の田中実さんが自殺』

 「俳優の田中実さん(44)が、東京都大田区の自宅マンションで首をつって死亡していたことが26日、
 警視庁池上署への取材で分かった。同署は自殺とみて調べている」

 田中実(1966年10月27日)

 56 35 43 11・6・10 AaAae

 一見して目につくのがAaが多いことです。
 これは自我構造。自分が納得しないと前に進めません。

 それでなくても、日番号下一桁6と7は
 自分を変えられない不器用な気質を持っています。

 

 かなり偏った構成で、芸能人によくある臨機応変の変化体質がありません。
 それだけに、安定感と信頼感は強いはずで、そう簡単に崩れるタイプでもないです。
 役者さんとしてはなんでもこなすほうではなく、適役は限られるかもしれません。

 まじめで誠実な人ですが、人間関係は不器用だろうと思います。
 56番はヒツジです。8、20、32、44、56
 そういえば、きのうの中島さんもヒツジの20番でしたね。

 ヒツジさんは優しいし、家族思いなのですが、ちょっと思い込みが激しいです。
 特に、田中さんのように自我構造が大きい人は、自分の思い込みから抜け出るのは大変です。

 ヒツジさんの思考の特徴は、簡単にいうと、
 自分と違う考えの人を受け入れることが難しいことです。
 拒否するわけではなくて、他者を理解するという仕組みがもともと弱いのです。
 自分は望まないのですが、なんとなく争いが周囲で起こります。
 
 それゆえ、同じ仲間を大事にします。羊自体が群生する動物ですし
 群れから離れて孤立することは大きなストレスになります。
 もうひとつ羊には先導者に従う傾向が強いというのがあって、
 自分が認めた指導者には素直に従います。

 田中さんの宿命では、35の5が仲間を意味します。これは「山」です。
 43の3は太陽で指導者、親、目上などを意味します。
 田中さんは6で大地です。宿命の風景では、太陽の光を山によって邪魔されています。
 身内なら兄弟。仕事社会ならライバルに指導者の光を奪われるような意識は潜在します。

 自我の次に大きいのが、知力です。わからないことは勉強して身につけます。
 論理的にものごとを考えて行くので、行動よりも理屈っぽくなる面が出てきます。
 自分を表現したり、自分が前に出るという数値がかなり低いですよね。
 考えの中で、自己膠着する危険はありそうです。
 前進力0は、積極的にお金を稼ぐという意欲の薄さでもあります。

 きのうのストレス不安定5条の中では、最後のDが該当します。
 今年はウサギ年ですが、大運も丁度ウサギの運勢に切り替わったところです。
 ウサギがダブります。ウサギとヒツジは盛り上がりの相性。
 宿命の35と43も8差の盛り上がり構造。全部で三つの盛り上がりが起こります。
 
 また、ウサギと真ん中の35番イヌとは大の仲良し。
 なんとしてもこうしたいという気持ちが強まります。それも2倍。
 全部で5つの前向き運勢がやってきています。盛り上がり過多に入ります。
 
 ここで体力が充実していれば、前向きに行動することも可能なのでしょうが
 エネルギー値はかなり低いところにあります(黒は合計、茶色が自分)。
 もしかしたら、肉体そのものを病んでいる可能性もありますね。

 







 4月26日(火)

 『オセロ中島、体調不良でしばらく休養』

 「女性お笑いコンビ・オセロの中島知子(39)が一時休養することが25日、
 所属事務所より発表された。4月上旬頃より体調不良が続き
 "回復を図っておりましたがその後も体調が芳しくないため、しばらくの間、
 休養をいただき療養に専念する」としており、現時点での復帰時期は未定」

 中島 知子(1971年8月26日)

 20 33 48 12・2・5 DeacE 申酉生月中殺

 通常、12点エネルギーがあって
 11-20グループで、となれば、それだけでも強いタイプの人です。
 中でも20番は戦いの気を持った番号なので、がんばりやさんです。
 中島さんの理由はわかりませんが、一般的に
 体調不良がストレスや精神状態の不安定さからくるケースは
 次の5つが考えられます。

 @干合(下一桁5差)がある。
 A宿命中殺がある(特に、Ccbが中殺される)。
 Bエネルギーの1-5が中殺されている。
 C害(病)や30番違いになる番号がある(害はきのうの日記参照)。
 D運勢の影響(天中殺、干合過多、盛り上がり過多など)

 どれかひとつだけなら、どうってことはないのですが
 いくつか重なると問題が起こることがあります。

 干合はお笑い芸人には多い構造で、頭の回転が速く、機敏な状況判断ができます。
 中島さんも33−48が干合です。自分(20)が絡んでいないので
 この干合は本来は能力として使いやすいものです。
 瞬間芸として、33番は9になり、48番は60番になります。

 20 9 60 干合すると彼女は、全部が0と9で水の陰陽に変化します。
 これは自分を守る本能の高まりと、仲間意識の連帯になります。
 仕事場にある(左から3番目のアルファベット)aは仲間を意味する記号で
 この干合は仲間の動向には特に反応します。

 仕事場では、周りの人の状況に応じて、和合変化することが可能です。
 そのときに、実際は思い通りには行きません(33-48は害)。
 害は和合という干合に反する構造で、
 この矛盾がお笑いの場ではおもしろさになるのでしょう。

 闘争心を持っている20番に干合と害が加わると、
 相手の気持ちを斟酌しない言動(お笑いだと、するどい突っ込み)となり、 
 干合のスイッチオンオフで臨機応変に相手に対応することになります。

 また、月番号と年番号の「害」は、高感度の感受性になります。
 外の出来事に過敏に反応します。何に反応するかはまちまちですが
 反応しすぎるための弱点を持ちます。
 彼女はたばこの煙がだめと、言われています。
 人によっては、狭い場所がだめ、とか、めまぐるしく変化するものが苦手とか
 過敏な感受性ゆえの、苦手なものができやすいのです。

 中島さんは、このほかに生月中殺があり、
 エネルギーの2点中殺があり(より過敏になる)、
 エネルギーグラフでも、パワーがかなり低い位置にあります。
 
 






 4月25日(月)

 『インドの霊能者、サイババ氏、予言より早く84歳で死去』

 「不治の病を治したり、何もないところから灰や指輪などを出す「超能力」の持ち主として
 日本でも知られるインドの霊能者で宗教指導者のサティヤ・サイババ氏が24日、
 入院先の同国南部アンドラプラデシュ州プッタパルティの病院で死去した。84歳だった。
 サイババ氏は呼吸器などの不調から3月下旬に入院して容体が悪化、
 ここ数日間は危篤状態が続いていた。
 サイババ氏はかつて、自身は90代で死亡し、その数年後に生まれ変わると予言していたとされる」

 サティヤ・サイ・ババ(1926年11月23日)

 53 36 3  9・1・10 BDEbA

 霊能者だからといって、特別な番号が与えられているわけではありません。
 宿命の番号に直せば、普通の人と同じような宿命です。

 霊能力、という意味では、
 @異常干支
 A宿命生月中殺または宿命に害がある
 B暗合
 C1〜5のエネルギーがある
 D連唐干支

 この中でいくつか該当すると、可能性はでてきます。
 @の異常干支の中で、算命学が特に霊性が強いとしているのは、24、19、18 の3つです。
 日番号がもっとも強く出るのですが、月番号でも、年番号でも、他の状況によっては可能性があります。
 そのほかに、肉体に霊性が宿る番号として、36、48があります。
 また、精神中殺と言われる、41、42。
 
 Aの宿命中殺はエネルギー1〜5が中殺されていると、可能性が高まります。
 害は、宿命の番号を12で割った余りが、次のような場合です。
 @-G A-F B-E C-D H-K I-J 
 例えば、25 32 1 という番号だと、25÷12=余り@ 32÷12=余りG 1はそのまま@
 @-Gのふたつの害を持つことになります。
 害がそのまま霊感というわけではありません。
 感知能力が高いので、他の組み合わせ次第では人が見えないものが見えたり感じたりします。
 
 Bの暗合は異常干支に多いのですが、番号の中で干合をもっているものです。
  5、17、18、19、23、24、25、30、31、36、42、59
 
 Cは中殺があったり、他の組み合わせにもよりますが、大事な要素だと思います。

 Dは偶数から奇数へ1番違い、奇数から偶数へ13番違いが宿命の番号の間で成立する場合です。
 例えば、25 38 39 という番号では偶数から奇数(38-39)、奇数から偶数(25-38)と
 ふたつの連唐干支が成立します。
 連唐干支では受けの番号のほう(例では、39、38)になんらかの異常な想念がわくとされています。

 サイババさんは、真ん中に霊性の強い、36番、エネルギーの1があります。
 また、初旬から大運天中殺があって、その最中(14歳から)霊的活動を始めたと記されています。







 4月24日(日)

『中村勘太郎&前田愛が長男のお宮参り』

「歌舞伎俳優・中村勘太郎と女優・前田愛夫妻が23日、東京・浅草神社で
 今年2月に誕生した長男・七緒八(なおや)ちゃんのお宮参りを行った。
 無事、参拝を済ませた勘太郎は「普段からよく泣いて、よく食べて、元気いっぱいです」と目を細めた。
 愛息の将来について触れると「僕も父の背中を見て芝居をやりたいと思ったので、
 この子にもそう思ってもらわないといけない。僕がしっかりしなきゃなと思いました」と気を引き締めていた。

 中村勘太郎(1981年10月31日) 申酉生年中殺
 19 35 58 7・10・3

 前田 愛(1983年10月4日)   戌亥生年中殺
  2 58 60 2・1・8

 長男・七緒八(2011年2月22日)  寅卯生年生月中殺
 45 27 28 7・9・4
 
 伝統芸能や皇室など、世襲的に受け継がれている世界では
 こうした、生年、生月中殺の宿命がよくみられます。

 天理は、その世襲をなんとか変えなさいと命じているわけです。
 それでも、こうした世界が長々と代を重ねてこられるのは
 自分の意志で生きなくてもいいような確固たる受け皿がすでにできあがっているからでしょう。

 事件を起こした海老蔵さんも、辰巳生年中殺でした。
 本人の内的葛藤や、矛盾による圧迫感のようなものは当然出てくると思います。
 それが芸風として表現されるなら、それはそれでしょう。

 宿命中殺は必ずしも、世襲できないというわけではありません。
 そこには、なんらかの負の犠牲が前提になります。
 だいたいは、父親の運命か、自分の結婚生活に影響がでます。

 

 中村さん夫婦は58という共通番号があって、縁は強く
 前田さんは小さな三角形ですが、58番が共通領域(三角形の重なりあい)となります。
 19と2はウマとウシで仲よくという相性ではありません。愛さんの我慢次第でしょう。
 ただ、グループごとの気の相性は良いほうで、縁もあるので悪くない相性といえます。

 七緒八君は両親の58とは30番違いの正反対の縁を持っていて
 父親とは5番でもつながっています。
 親に従順な子になる可能性はありますが・・・

 本来は養子に出るような宿命ですから、
 家族を含めて、波乱含みの展開が予想されます。







 4月23日(土)

  『白石美帆と長谷川博己 昨秋、破局していた』


 「真剣交際が伝えられていた女優の白石美帆(32)と俳優の長谷川博己(34)が
  昨秋、破局していたことが20日、分かった。
  2人は2008年12月に女性誌で「腕組みデート」を報じられ、熱愛が明らかに。
  以来、結婚に向けて交際は進んでいたが、2人をよく知る関係者によると、昨年9月頃に破局したという」


 白石美帆(1978年8月8日)
 39 57 55  3・9・4  DDeED

 長谷川博己(1977年3月7日)
 60 40 54  3・9・12  bBeAD

 

 重なりあいは見事ですね。
 それでも相性得点としては65点止まりです。

 ひとつは、下一桁の共通縁がなくて、干合による男女和合の付き合いになっていることです。
 55と60、40は下一桁5差でふたつ干合します。もうひとつの、39と54も干合です。
 長谷川さんのすべての干が干合して、これだけの密度のある三角形ですから
 一時は、離れられないくらいの勢いで交際が成り立ちそうです。

 しかし、干合だけの縁は長くは続かないことと
 密度の濃い三角形は芸能界のように、擦れ違いが多くなる場合は、それが別れの原因にもなります。

 31-40グループは51-60グループに好かれやすい傾向があります。
 長谷川さんは白石さんの面倒をまめまめしくみるようになります。
 
 白石さんとしては長谷川さんの後押しで勢いに乗ることができます。
 あまり安定した時に会うふたりではありません。

 暴走する車に乗る感覚で、だいたいが軌道を外れて別れることになるか
 51-60グループのほうが疲れて脱落するかでしょう。

 それから、アルファベットの一番左は、配偶者のイメージです。
 D、b、Eの三つは、相手選びは慎重に、妥協しないで決めた方がいいです。
 好みが難しく、家庭も落ち着いたものにはなりません。 

 反対に、ストライクゾーンが広いのが、CとBです。
 左に、CBが来る人は、どんな相手でも、それなりにやっていくことができます。

 このふたりは、ふたりとも難しい配偶者像をもっていて、別れもやむなしですね。







 4月22日(金)

  『福島・南相馬市長ら選ばれる=「影響力ある100人」―米タイム誌』


 「米誌タイムは21日、毎年恒例の「世界で最も影響力ある100人」を発表し、
 東日本大震災の被災地、福島県南相馬市から動画共有サイト「ユーチューブ」を通じて
 住民の窮状を訴えた桜井勝延市長がその一人に選ばれた。
 桜井市長は動画で「(福島第1原発事故で)屋内退避措置の中にいる市民は
 兵糧攻め的な状況に置かれている。ご支援をお願いしたい」と呼び掛けた。
 同誌は「彼の訴えは世界中で反響を呼び、能率の良さで知られる国が
 弱い立場の市民の力になれなかった現実を多くの人に考えさせた」と指摘した」


 桜井勝延(1956年1月4日)
 
 7 25 32  10・2・7 dbeEd

 現実味の薄い1-10グループで、エネルギーは強く、
 7番もしっかりとした強さを持っています。
 そして、この方は自我が薄いことが特徴です。

  7 7:  6 4
 25 5:    0 
 32 2:4 2 6

 自分が7ですから、陰陽は8です。宿命には自分以外に7も8もありません。
 自我が薄い人は、自分の意志で人生を作れない人です。
 意志が弱いわけではなく、主体的な意思をもたないのです。
 それゆえ、人の意志が大事になります。
 人が望むことをする。それがどんなに大変でも、苦にせずやれます。
 生まれつき人のために生きるように、自我が削がれているといってもいいでしょう。

 12支は 7がウマ(家庭・結果) 25はネズミ(心・手段) 32はヒツジ(仕事・行動)です。
 ウマとネズミはバラバラの関係。ネズミとヒツジは病む関係です。
 この宿命では、公私ともに、何をするにしても、自分の気持ちの満足はありません。
 人の嫌がることでもできるし、自分が望まないことでもできます。

 もう一つの組み合わせ、ウマとヒツジは非常に仲良し。ぴったりと密着します。
 行動と結果に対しては、何としても意図した通りの結果を出そうとします。
 このプロセスには心は入らないので、純粋に、こうあるべきだという結論にこだわって
 やりとげようとします。

 すべての仕組みが、人のためにがんばるようにできている宿命です。







 4月21日(木)

 *今日から、日運勢がちょっと変わります。パソコンがいよいよだめになって
 XPからセブンに変えました。ところが、このOSだと、
 旧バージョンのアクセスデータベースが使えなくて
 日運勢もエクセルで出せるように変更しました。
 若干、違いはありますが、だいたい前と似たようなものができたと思います。
 ついでに、コメントも、もうパターンがあきたでしょうから、少し変えてみました。

 また、エラーや得意の誤字脱字があるかもしれません。
 気が付きましたら、ご一報いただければありがたいです。
  

『井上真央、中島美嘉の復帰初“生歌”に感涙』

 「耳管開放症の治療で昨年10月からアーティスト活動を休止していた歌手の中島美嘉が、
  都内で行われた井上真央の主演映画「八日目の蝉」の完成披露試写会に登場し、
  主題歌「Dear」を熱唱。
  中島が復帰後、一般のファンを前に歌唱を披露するのは初めて」

 中島 美嘉(1983年2月19日)

 15 51 60 1・9・9 DDCDc 

 まず、目につくのがDが3つ。
 スケールが大きい山で、まじめながら前進力も闘争心も旺盛。
 Dは自分を鞭打つ構造で、Cと組んでの無条件の愛情は
 ここでもずいぶん出てきました。
 じっとしていられない人でしょう。
 男なら、ちょっと危ない人になっている可能性もあります。

 自分を打つ構造が全体の50%を超えます。
 とことん自分を追い詰めて行くような気迫を感じます。
 
 救いはエネルギー。一言でいえば、宇宙を飛ぶ少女です。
 これが激しさを緩和しているのでしょうが、
 内に秘めた自分を追い打つ構造は消えることはないでしょう。

 15÷12・余りB 51÷12・余りB 60÷12・余り0はK
 Bはトラで、Kはイノシシ。トラとイノシシはとても仲良しです。ぴったりくっつきます。
 思った通りの行動をして、何としても思った通りの結果を出す人で、そこに妥協はありません。
 これだけでも、本人はかなり無理をすることになります。
 
 25歳からの大運は、ヘビが巡っています。トラにとってヘビは疫病神で
 トラとイノシシの仲を裂こうとします。
 それでもがんばってしまうと、疫病神が実際に病む結果になります。
 ストレスが非常に大きくなる10年です。

 どうして、こうした邪魔をする運勢があるのかというと
 おそらく、一度、これまでの結束を解きなさいということだと思います。
 思い込んだことや、貫いてきたことを一度ほぐして、再構築する時です。
 トラは大好きなイノシシと別れて、一度冷却期間を置いて、もう一度付き合いなおす。
 
 活動を休止していた期間に、何か心境の変化があれば
 疫病神のヘビが現れた意味があるというものです。



 



 4月20日(水)

 『結婚 小雪さんと松山ケンイチさん』

 「女優の小雪さん(34)と俳優の松山ケンイチさん(26)が結婚したことが19日わかった。
  2人の所属事務所によると、今月上旬に婚姻届を提出したという。
  2人は09年公開の映画「カムイ外伝」で共演後、交際していた」


 小雪(1976年12月18日)

 41 37 53  8・7・8  eeeDB

 松山 ケンイチ(1985年3月5日)

 40 16  2  10・9・9  BBADB
 
 

 共通の縁は薄く、40と41の相性も良いとは言えません。
 しかも小雪さんは天中殺で、おふたりとも厳しい側面があって
 喧嘩も少なからずあると思われます。

 グループ同士の気の相性はとても良いです。
 そして、干合がふたつ。41−16と37と2。

 小雪さんの41番は座下に兄弟と両親がいて、父親と配偶者がかぶるので
 家族の中にいると、結婚願望はあまりわきません。
 父離れしたとしても、正規の配偶者は不在で、結婚はどっちでもいいという感じでしょう。

 全部大文字で、しかもBが3つはちょっと変人系。
 おそらく、感情的に人を愛するとかはないように思います。
 冷静で厳しい批判力と観察眼があって、自説を曲げない頑固さがあります。

 松山さんのようなタイプ(番号が全部偶数で、記号は全部大文字)は、身体が大事です。
 本能的にそこに主体性を見出します。あとはすべて客観的世界で、その意味では役者向きです。
 自我が薄いというのとはちょっと違って、感情的主体性がない。
 恋愛も身体が関わらないと夢中になれないでしょう。
 干合二つの相手は、まさにそういうことだと思います。

 小雪さんを結婚に向かわせたのは、天中殺と運勢からの盛り上がりでしょう。
 41−37は4差、53−37は16差で、ともに4の倍数の盛りあがり構造。
 気持ちが盛り上がって行動や形をつくりに行きます。意に反することはしません。

 大運は流れが変わったところで、33番。33−41=8、33−37=4、33−53=20
 大運との関係はすべて盛り上がり構造。地から足が離れて、浮足立つ状態です。
 これに天中殺で・・・ということのような気がします。

 本質的に情的な意味での絆とは思えないので、
 結婚という形をとる必要があったかどうか・・・







 4月19日(火)

 『泥酔のN・ケイジ、家庭内暴力容疑で逮捕』

 「ニューオーリンズ警察当局によれば、映画の撮影のため同市内に滞在している
 ケイジさんとその妻が、路上で言い争いを始めた。
 その様子を見ていた人からの通報を受けた警官が現場に到着したとき、
 ケイジさんは泥酔状態で、路上に駐車してあった乗用車をけるなどした後、
 タクシーに乗り込もうとしたという」


 ニコラス・ケイジ(1964年1月7日)

 52 2 40  11・8・11 AEAAE 子丑生月中殺

 これだけみると、とても暴れる人には思えません。
 全部陰の気質で、派手さはなく、
 スターというよりは性格俳優的な魅力でしょう。
 Aは自我でEは個性的な考え方。

 8点エネルギーは老人パワーで11点エネルギーは職人パワー。
 本来なら控えめないぶし銀の役者さんがイメージされます。
 
 エネルギーでも性格でも中殺されると反転することがあり
 老人エネルギーが反転すると、あせりや苛立ち感が高まり
 阻害されているような孤独感が強まります。
 慎重さが薄れて、子供のような行動をとることもあります。
 
 加えて、宿命の気の配分が非常に偏っています。

 52 2:   2
  2  2:0 8 6
 40 0:   2

 自分と同じ2が4つであとは6と8しかありません。
 自我が異様に強い。自分を曲げることは不可能に近いでしょう。
 陰の自我なので、強烈な自己主張はしませんが、
 なんとしても思い通りにしようとする、執念みたいなものになりそうです。

 もうひとつ、こうした自失の問題が起こる時には干合を疑います。
 40代の大運の干が57番です。
 下一桁、7と彼の4つの2は干合(表に見える番号の下一桁の2)、暗合(中の2)して、
 常軌を逸する典型的な時期になります。

 干合、異常干支、宿命中殺、というのは
 お酒や薬で違和感を中和しようとする傾向があるので、
 我を忘れるくらいの飲み方になることがあります。
 干合、異常干支、宿命中殺、この三つのうち一つでももっていてお酒好きの人は要注意です。







 4月18日(月)

  『キム兄 年内にも4度目結婚へ!交際中女優が吉本入り』

 「タレント・木村祐一(48)と交際中の女優・西方凌(30)が、今月1日から木村と同じく
 吉本興業所属となったことが17日、分かった。
 一昨年に交際がスタートし、既に都内で同棲状態の2人は先月、初めて公の場に2ショットで登場。
 結婚に向けての意欲も語っており、吉本への“嫁入り”に続いて、
 プライベートでもゴールインすることが濃厚となった」


 木村祐一(1963年2月9日)

 20 51 40 9・7・5  CdBbA 

 西方凌(1980年8月27日)

  9 21 57 9・9・9  EEEBE  配偶者なし

 

 ちなみに、ピンクは木村さんの元妻、辺見えみりさん(39 37 53)です。
 縁の薄い夫婦で共通領域は多かったのですが、長続きしませんでした。
 西方さんは、その辺見さんと30番違いの正反対にいる人です。
 このあたりもおもしろいですね。が、共通領域は少なく、ベッタリ型にはなりません。
 年齢差もあり、仕事ももっているので、芸能人夫婦なら、このほうがいいのかもしれません。

 木村さんはヒツジ、西方さんはサルです。
 この相性はプラスはそれほどないのですが、マイナスも少ない。
 なんとなく、一緒にいられる間柄です。

 21−51は30番違いの縁。正反対の止め合う縁ですが
 年齢差がこれだけあると、主従関係のようになり
 どちらかがどちらかにつくすとか、従うような関係になると案外うまくいきます。
 これもまた静かな関係になりますが・・・
 
 木村さんの20番は座下に愛人を置くと古来から言われている異性問題を起こしやすい番号です。
 女性問題だけでなく、なんというか、小競り合いが多い。
 黙っていられないので、ぶつかることが役割のような意味があって、
 家庭におとなしく納まる感じはありません。
 
 一方の西方さんは、全部が同じ12支の均一型。サルが三匹。
 9点三つは少女が3人で、愛らしい印象を与えます。
 安定感はありますが、なんというかまとまりのない、淡々とした感じになります。
 Eは数が増えるほど、普通ではない要素が増えてきて、環境も普通ではないほうがいいので
 この年齢差は大いにけっこうですが、彼女の宿命には配偶者がいません。
 あまり結婚に向いている宿命ではないです。

 いろいろな角度から見て、結婚するとなると、離婚記録を更新する可能性も出てきて
 結婚は噂止まりのほうがいいような気もします。







 4月17日(日)

『上方漫才 大賞にブラックマヨネーズ』 

 「第46回上方漫才大賞発表会が16日、大阪市中央区の御堂会館であり、
 ブラックマヨネーズ(小杉竜一さん、吉田敬<たかし>さん)が大賞を受賞した。

 吉田敬(1973年6月27日)
 31 55 50  10・2・2  bbcCe

 小杉竜一(1973年7月5日)
 39 55 50   8・3・4  BcdDa

 

 ふたりとも、同年、同月生まれ(7/5は6月生まれになる)で
 縁のあるコンビ。39-31=8差の盛り上がりの相性。
 共通領域もあって、いいコンビになる相性です。
 
 ただ、ふたりとも同じグループで、夫婦だとこれはマイナス材料。運の波が似てきます。
 31グループは他の人と余り波長は合わないので、気があうという意味では文句なしでしょう。
 このグループは激しさもあるので、
 争うようなことがあると、逆に、激しいバトルになる可能性もあります。
 中途半端がない。いいか悪いかです。

 漫才の人に多く見られるのが、刑、害、干合です。
 二人は同じ位置に55−50の下一桁5差の干合を持ち、臨機応変な、変身作用になります。
 55と50は、害(病む)関係で、心を込めない行為ができます(人がいやがることでもできる)
 害は外から入ってくるものを感度良く身につけるので、モノマネ上手の人が多いです。

 干合というのは使い道の多い作用ですね。
 ふたりとも、自分の番号は干合していないので、干合でも安定感はあり、
 当意即妙な切れ味として使うことができます。







 4月16日(土)

 神田沙也加(1986年10月1日)
 1 3 3  9・2・9  DbDeE 申酉生月中殺

 松田聖子(1962年3月10日)
 4 40 39 2・4・10  AEbDd 寅卯生年生月中殺

 神田正輝(1950年12月21日)
 27 2 27 1・2・1  DbDEA

 

 子供というのは原則、両親どちらかの気(下一桁)を受けているもので
 彩也加さんの場合は、お母さんの「4」、お父さんの「5」を受けています。
 縁の薄い夫婦を子供が何とかつないでいたといった感じです。

 沙也加さんは、母縁は中殺はありますが、かなり強く
 母の影響は生涯受け続けるであろう宿命です。

 一方、彼女の宿命には男の人がいません。
 父運も異性運もない。
 親縁薄い代わりに強運を受けています。

 こういうケースは結婚はなるべく遅いほうがいいです。
 早いと、二度三度という感じになります。
 自分でも結婚願望はわかないのが普通です。

 11-20グループは本来は二代目跡継ぎ運があるのですが
 それが中殺されるので、生家に対しては複雑な心情が生まれます。

 二代目本能は家のほうを向いているのに、一方で否定されています。
 家との関わりでは、葛藤が起こるのですが、
 生家に何かあると、時には自分の人生を犠牲にしてでも助っ人にかけつけます。
 逆に考えると、家運衰退の時に生まれるのかもしれません。

 15番は明るく元気。負けん気も強くて努力家です。
 真ん中の2点エネルギーは受け身の過敏な感受性を持っています。
 これが中殺されと、霊感的な過敏さになって、感じる能力が高まります。
 
 聖子さんも同じですね、2点エネルギー中殺があります。
 精神状態は不安定になりがちですが、芸能活動ではすぐれた才能発揮ができそうです。







 4月15日(金)

 『上村愛子 「前を向いて一歩一歩」現役続行会見』

 「1年間活動を休止していたフリースタイルスキー・女子モーグルの上村愛子(31)=北野建設=が14日、
 長野市内で会見し、現役続行を正式に表明した。上村は「ゼロからのスタート。
 長く休んだ感じはするが、前を向いて一歩一歩頑張りたい」と抱負を語った。
 ただ、1年間のブランクは大きく、肉体的な衰えは否めない。14年ソチ五輪への期待がかかるが、上村は
 「より強くなりたいし、最終的にそこ(五輪)に行けるように頑張りたい」としながらも、「この間に自分の体に何が  起きたかを確認していくことが先。走るところから始めたい」と、当面は体力の回復に努める意向を示した」


 上村 愛子(1979年12月9日)

 47 13 56  10・2・8  abdDe

 47番はちょっと不器用でまじめな性格の人が多いです。
 強い金性で目立つ場所(右から二番目)に激しい闘争心。
 心の中心に、プライドのdもあって
 期待されながらオリンピックでメダルを取れなかったことの自責は
 大きなものがあったのでしょう。

 運勢的には早い時期から強運に乗る流れですが
 昨年今年は天中殺で、若い時は元気いっぱいの10点エネルギー
 30近辺から、真ん中の2点エネルギーへと変化するところです。 

 エネルギーが真ん中で激減するケースは人生でも波乱があります。
 強運で乗り越えられる場合もありますが、知らない間に体質は変わってきます。
 そのあたりをもう少し詳しく見るには、気のグラフです。

 

 黄色が上村さんのエネルギーです。
 黒がエネルギーの総合計です。実際の数値よりも−100しています。

 全体をみても、2008年が一生のうちで一番弱いパワーです。
 自分を生じてくれる土性(茶色のグラフ)も弱くなっています。
 この時期、あれこれスタイルを変えて、がんばった時で、それなりの成果も残せましたが
 昨年、今年と天中殺。そうした疲れが出る時です。

 低エネルギーは運の良し悪しとは関係ありません。
 肉体の元気度。例えば、才能とか、精神的な事柄に関しては
 低エネルギー下でも十分に発揮できます。

 身体を使うスポーツでも、日常的なことをするぶんにはそれほど大きな問題はありません。
 上村さんは2009年に結婚もしています。
 相性的には、この結婚も問題がありそうですが、
 低エネルギー下でのもろもろの無理が重なったとみるべきでしょう。

 来年以降、徐々にパワーアップはしていきますが、中年期2点を考えると、
 人生のあり方を変えるようなところにきているのかもしれません。







 4月14日(木)

 『「子供が心配」福島ごみ処理支援で川崎市に苦情2千件超』

 「川崎市の阿部孝夫市長が東日本大震災で被災した福島県を訪問し、
  がれきなどの災害廃棄物処理の協力を申し出たことに対し、
  2000件を超える苦情が市に寄せられていることが13日、明らかになった」

 阿部 孝夫(1943年9月18日)

 16 58 20  10・9・4 DBDBC 申酉生月中殺

 いい人生月中殺で全部大文字(私情を挟まない)
 DCの無条件奉仕構造もあります。 

 16番は自分の場所から、自分が常に鞭打たれているという
 ちょっとかわいそうな番号です。

 気の休まる時がなく、使命感や正義感に燃える人になります。
 本来おだやかなBも中殺を受けると、せわしなさになって
 Dの闘争心に拍車をかけます。

 エネルギーの10は強い批判力ですが、9の真面目な学習能力が理性のブレーキになります。
 自分を追い詰める16の闘争心は、4点という完全を求めるエネルギーに座すので
 中途半端なことができません。
 中殺がなければ、もっときつい戦う人になっていたでしょう。

 16はウサギで58はトリ、20はヒツジです。
 ウサギはトリ(心)とはぶつかり合って、ヒツジ(行動)とは盛り上がる関係です。
 これだけなら、行動力があるけど、結果をまとめられない弱点、で済むところですが
 今大運の支がウサギ、そして、今年もウサギ年で、
 ウサギ三匹が、ヒツジの行動力を大いに盛り上げて、トリの心を打ち砕きます。
 勢いのよい行動をするのですが、結果は崩されて、満足できないことになるでしょう。
 勇み足になることも多いパターンで、心労の大きい時です。 

 なんのために、こうした矛盾構造があるのかというと
 次々と新しいことをやるんですよね。
 やったことに、満足できないのだから、もっともっと、と上を目指す。
 死ぬまで自分は満足できませんが、おそらく、業績は残し
 失敗も多いでしょうが、そのことで救われる人はたくさんいるのだと思います。







 4月13日(水)

 澤村&森アナ熱愛発覚!昨年の秋から本格交際

 「12日発売の週刊誌「週刊女性」が森アナが住む東京都港区の賃貸マンションに出入りする
 沢村の姿を報じている。また、同誌では春季キャンプ打ち上げ翌日の2月28日をはじめ、
 沢村が同マンションに足しげく通う目撃談も紹介している」

 澤村 拓一(1988年4月3日)

 25 52 5  10・7・3

 森 麻季(1981年2月19日)

  5 27 58  2・9・10

  

 25番は余り@でネズミ。5番はそのままDでタツ。
 ネズミとタツの相性は最高に近いです。
 お互いに刺激し合いながら、高めあえる関係です。密着度も抜群。

 三角形の共有面積はかなり広くて、いつも一緒にいたくなるような並び方ですね。
 濃密度ラブラブ型です。

 相性診断ソフトでは、90点という高得点になっています。
 下一桁5の縁があって、真ん中の52と7は下一桁5差の男女和合の干合です。

 21-30グループと1-10グループの気の相性もかなり良いほうに入ります。
 いいコト尽くめなのですが、懸念は2つ。

 森さんの58と澤村さんの52番は6差の打ち合う関係。
 これは、森さんの仕事が澤村さんの心を打つことになります。
 無自覚な気の作用ですが、長く一緒にいると、澤村さんはなんらかのストレスを抱えそうです。

 もうひとつの懸念は、5番も25番も強さを持っているので、激しい喧嘩をする可能性があります。
 縁の強さと相性の良さで、それを超えられるかどうか・・・







 4月12日(火)

 『アッコ 恒例の誕生会中止“ファミリー”一丸で募金』

 「募金活動をしたのは、生まれて初めて。しかもこの日は、61回目の誕生日。
 例年、同番組のレギュラーや親しい芸能人を招いて誕生日会を催してきた。
 しかし、今年は震災が起こった3月11日に中止を決定。
 "恒例だったので、4月10日の予定を空けていてくれてた人もいるかもしれない。
 それならみんなで募金活動はできないかと思った"と協力を呼びかけた」


 和田アキ子(1950年4月10日 )

 12 17 27 12・10・2 aAcdd
 
 小文字が多くて、12−17、12−27の二つの干合があって
 情的な人。感情の変化は激しいでしょう。

 大将の12点と、青年の若々しい10点パワーで
 仲間を意味するaがあるので、ファミリーのボスにはなれそうな人。
 ハイパワーの親分肌。それでも12番日座は芸があります。

 エネルギーの真ん中の10点と、刀を意味する下一桁7が二つは
 相当厳しい人になるでしょう。間違ったことを黙っては見過ごせない。
 一刀両断、切り捨てます。自分のことはともかくとして(笑)

 それから、12番と27番は密着度が高くて、こうしたいと思うと
 なんとしても、そうしたくなる人で、そうしないと気がすまないわがままさがあります。

 偶数番号の干合は、愛されたい願望が強まります。
 それが二つですから・・・
 
 この二重干合、変化すると、12番は48番になります。
 そうすると、8・7・7 と下一桁は全部金性の陰陽になって
 アルファベットはaAcaa に変わります。

 aは仲間。ほとんど、和田あき子とその仲間達一色です。
 ここ一番は仲間を総動員してでも何かやる人です。
 追い込まれるほど、仲間意識が強まります。

 こんなときこそ、仲間を巻き込んで、ぜひ、救援活動を盛り上げてもらいたいものです。







 4月11日(月)

 『福山雅治、“24時間生ラジオ”完走 2万人が募金に訪れる』

 「福山が発案し、わずか3週間で放送にこぎつけたラジオ・チャリティ・ミュージックソンSPは、
  9日午後1時からスタート。本来、宮城公演を行うはずだった9〜10日にかけて被災地へ
  24時間エールを送り続け、リスナーに義援金を募った」

 福山 雅治(1969年2月6日)

 49 3 46  7・4・12 aDeCd 寅卯生月中殺

 生月中殺が続きます。
 月殺の中でも、41-50グループの月殺は
 世の中に平和をもたらすという役割が潜在するので
 おだやかな印象になる人が多いです。

 いい人・生月中殺
 そして、DCの無条件奉仕構造もあります。
 ただ、これは両方とも中殺の影響を受けます。
 
 若い時はともかく、年齢と共に輪郭がぼやけてくるので
 趣がでてくるんですよね。魅力。
 奉仕とか、なんとかしようという力みが薄くなって
 淡々とやれるようになります。
 恋愛も、焦点を絞っていくとだいたいうまく行きません。 
 闘争心も空回りするので、若い時はスポーツや勝負事で発散するようになります。
 
 成功する中殺者は、削がれて行くか、克己するか、両極端です。
 前者は淡々として、後者は強いイメージになります。

 それと、エネルギーの4点も中殺されます。
 4点エネルギーは、ベッドで動けない病人が、自分の思いだけを外に飛ばして
 病院の外のことを知ろうとする強い意志をもったエネルギーなんですよね。

 これが中殺されると、エネルギーの飛び方がはんぱじゃなくなって
 今よりも先の世界にまで飛んで行きます(中殺されなくてもこれはありますが、それが拡大します)。
 すぐれた霊感やひらめきとなります。
 彼の音楽能力はここからきていると思います。
 
 でも、49番は、みかけほどおとなしいものではありません。
 12点という大将の座に位置して、この海は(下一桁9は海)
 かなり荒海で、周りの小船たちを大きく飲み込んで、巨大なうねりを作ります。
 潜在パワーはかなりのものがあります。 
 
 左のaは仲間を意味します。その巨大なエネルギーで仲間を集めることは本性。
 こうした時には、周りを巻き込む力が奏功します。頼りになる人です。







 4月10日(日)

 『SMAP中居、福島避難所を極秘訪問』

 「人気グループ、SMAPのリーダー、中居正広(38)が、
 東日本大震災で被災した福島県内の避難所を極秘で訪れていたことが、分かった。
 フジテレビ系「FNNスーパーニュース」によると、中居はサングラスにマスク姿で現れ、
 炊き出しに参加。玩具やマッサージチェアなど物資も届け、
 "みんな元気に明るくいきましょう"と被災者を励ましたという」


 中居 正広(1972年8月18日)

 18 45 49  9・12・2 abBeb 申酉生月中殺

 18÷12=1・・E  45÷12=3・・H  49÷12=4・・@


 子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥
 6番目はヘビ 9番目はサル 1番はネズミ

 中居さんの宿命の12支は、
 ヘビ(結果)・サル(心)・ネズミ(行動)

 ヘビとサルはとっても仲良しです。
 そして、サルとネズミは大いに盛り上がります。

 サル(心)が中心に動いて行きます。
 中居さんは気持ちのあり方が大事な人ってことです。
 一歩間違えるとわがまま構造ですが
 思い込むと行動に移します。

 彼の場合は、ECの援軍とは違って、情的に耐えられなくなってかけつける、
 というものだと思います。情で動きます。
 bが2つあって、ひとつが中殺されているので、神経は相当過敏です。

 それと生月中殺ですね。
 心が大事でありながら、サルが中殺現象を受けることになります。
 心が中殺されるとどうなるか? 

 庭付きの家で、門がない状態に似ています。
 好むと好まざるとにかかわらず、自分の庭にみんなが入ってきます。
 そういう感覚になります。

 一見お人好し風というのが印象だと思います。
 実際に、それはお人好しだろうと思います。
 いい人・生月中殺です。

 でも、本人としては自分の庭で勝手に遊ぶ人の多くは愉快ではありません。
 だから自室の扉は開かずの扉的に閉ざされています。
 孤独な・生月中殺。

 中庸が難しい・生月中殺、頑固な・生月中殺・・・
 ネーミングはいろいろありますが、感受性豊かな純粋な人になると思います。

 で、中居さんは、スマップのリーダーです。
 大将の12点エネルギーがあって、それらしいのですが、これも中殺を受けていて、
 リーダーらしくしようとすると思い通りに行きません。
 誰がリーダー、というような状態で、なんとなくみんながまとまることがベストです。

 心のサルはサル智恵というように、なかなかの知恵者で
 テキトーにやっているようでも、計算されたところがあるのです。







 4月9日(土)

 『"誰のための自粛なの?"乙武洋匡の"不謹慎厨"に対する思いとは!?』

 「東日本大震災の発生後、世間では娯楽や経済活動を控えるといった"自粛"ムードが蔓延し、
  普段通りの生活をしているだけで「不謹慎だ」と言われるような風潮が目立ち、
  論争の対象になっている。乙武洋匡が、自身のTwitterで、
 "飲みにいってもいいんじゃないか"というツイートを"不謹慎だ!"と批判したユーザーに
  対して"でた、不謹慎厨!"と返答するなど大胆な発言をして注目を集めた」

 乙武 洋匡(1976年4月6日)

 25 29 53 10・10・3 cddCE

 乙武さんは「五体不満足」という著作で知られた
 スポーツライターです。

 常識や一般的な風潮に対して、反対側からものを言う。
 これは、アルファベットのEの役割です。
 dが二つ並ぶと、プライドが強まるとともに、D(闘争心)に近くなります。

 これだけなら、自己内的思考でも収まるのですが
 それが批判力として外に出るのは、10点エネルギーの役割です。

 強いエネルギーは、10、11、12 の3つですが 
 11は大人の思慮が働き、12は大将の大きさがあります。
 10は直情的若者パワー。スポーツマンの気迫のようなエネルギーです。

 底辺にあるのは、是々非々の正義感です。
 黙っていられない。
 これが2つあるのですから、強烈です。
 批評家、評論家的資質を生まれ持っていることになります。

 25番は異常干支ですが、頭の良い人が多いです。
 自我も強く、ひるむことなく正論を吐く人でしょう。
 それと、アルファベットがC→d→E と流れてEで止まります(AaがあればE→Aと流れます)
 Eで止まると、そこにエネルギーが溜まり、人を感化したり、強い影響を与える役割を果たします。

 25÷12=2・・1 あまり@はネズミです。
 今年の運勢は28番、2あまりC、これはウサギです。ウサギとネズミは最強のけんか相手です。
 運勢にけんか相手が来ると、実生活でも争い事に巻き込まれることがあります。
 28と29・57は病む関係。しかも大運天中殺の真っただ中。
 今年の乙武さんはひと波乱ありそうです。







 4月8日(金)

 『立川談志さんが体調不良 7月まで休演 ストレス性胃潰瘍で一時入院』

 「落語家の立川談志さん(75)が体調不良で、落語会の出演を取りやめたことが7日、分かった。
 所属事務所によると談志さんは3月21日、ストレス性胃潰瘍で一時入院。自宅療養を続けているが、
 治療に専念する。このため6月15日と7月4日に予定されていた立川談志一門会は公演中止。
 5月15日、29日の公演は出演を取りやめる」

 立川 談志(1936年1月2日)

 20 25 12  12・11・5  DAadB

 20番はヒツジです。25番はネズミ。
 中国の言い伝えで「ネズミとヒツジはすぐに別れる」とあります。
 争うわけではないのですが、お互いのことが理解できません。

 12はイノシシ。ヒツジとイノシシは大の仲良し。
 イノシシは行動担当で、ヒツジは結果担当。ネズミは心担当。

 猪突猛進。イノシシは思い立つとすぐに行動に移します。
 やった結果はヒツジに渡されて、ヒツジも満足します。
 ところが、ネズミ(心)はヒツジの満足が理解できなくて
 その結果には、いつも不満顔をします。

 仕方なく、ヒツジは仲良しのイノシシと相談して、また新しいことを始める。
 この3匹の動物達はそんな関係で、いつまでたってもネズミが満ち足りる世界は来ません。

 どうしてこんな構造になっているのかというと、何か新しいことをするためなんですよね。
 と同時に、古いものの良さも認めようとする。満たされないがゆえに、両方のことを考えます。
 新旧の相剋の中で、自分の次元を上げていくことが談志さんの役割でしょう。

 20と5は、5差の干合。現実生活では気が合わないのに、精神は和合しようとする。
 この矛盾は最大のストレス構造です。
 でも、これがあるゆえに、なんとかしようという気持ちが高まって
 いろいろなことができるようになります。頭の回転も素晴らしく早い。

 また、ネズミが住む25番は、縦でも干合します。

 25 5:   0

 5と0は20と5と一緒です。縦にも横にも干合する25は不安定極まりなく
 いつ自失してもおかしくないような変化質を持っています。
 すぐれた直観力という才能としても使える二つの干合です。諸刃の剣。

 きのう、お話した「気のグラフ」。以前はアクセスというデータベースのみでやっていて
 それをエクセルのグラフに移し変えてと、面倒だったのですが、この1年でエクセルの腕もあがってきて
 エクセルだけで、ワンタッチでグラフ表示ができるようになりました。
 人間は5種類(陰陽で10種類)の気からできているのですが、宿命の気と運勢の気と
 すべてを合計して(90年のエネルギー計算をして)、年別推移をグラフにしたものです。

 

 談志さんは下一桁0なので、水の気(青いグラフ)です。
 自分が強い人なのですが、2006年からの10年、宿命にない金性(黄色)が上昇
 自分の気が下がってきて、5つの気がぐしゃぐしゃと固まっています。
 使いにくい気が高い時は、バランスがとれて良いように思いますが、なれない「気を使い」
 自分が消耗したり、横道にそれたりする時になります。今、危険地帯にあるといってもいいでしょう。

 この気のグラフ占技はまだまだ確立されていない世界です。
 占いができたときには、手計算でやっていたのでしょうから、大変な作業だったわけです。
 僕のこれからの課題として、このグラフを使った占技を考えていこうと思っています。







 4月7日(木)
 
 はじめに、塾生の方にご連絡です。
 10巻の発行が遅れていて申し訳ありません。
 急に付録教材として「気のグラフ」をエクセルで作ることを思い立って、
 四苦八苦でしたが、なんとかできる目処がたちました。
 3,4日後には、送付に入れると思います。いましばらくお待ちいただきたく、よろしくお願いします。

 ******

 『東日本大震災 川嶋あいさんと卒業生合唱「旅立ちの日に」』

 「東日本大震災の大津波で壊滅的な被害を受けた宮城県南三陸町の戸倉小の卒業生と、
  シンガー・ソングライターの川嶋あいさん(25)が6日、
  卒業生らが避難生活を送る同県登米(とめ)市立登米(とよま)中で対面した。
  卒業生は震災が発生した3月11日夜、避難した高台の神社で、
  卒業式で歌うはずだった川嶋さん作詞・作曲の「旅立ちの日に…」を歌って励まし合った。  
  川嶋さんは24日の本紙夕刊でこれを知り"何か力になりたい"と、休みを利用して来た」


 川嶋 あい(1986年2月21日)

 33 27 3  9・9・4  CEECA

 WIKIによると、川嶋さんは早くにご両親を亡くし
 養護施設から養女になって、歌手を目指した苦労人のようです。
 若い時から、社会貢献活動には積極的に参加していて
 エチオピアに児童養護施設、ブルキナファソに学校を、
 私費を投じて建設した、ということです。

 9点エネルギーがふたつは、印象は女性らしい雰囲気がでますが
 しっかりとしたプライドをもって、何事も努力して習得する力があります。 
 C+Eはおなじみになった、情的な奉仕ではない、無条件の人助けの精神です。
 川嶋さんの場合、2つ重なるので、占い書にある言葉、
 「自らの戦いで衆生を救う力を持つ精神は見事なものがある」
 というのも決して大げさな表現ではないかもしれません。

 33と3は30番違いの行動と結果が細かく分断される構造。ただ、思いはつながっていて
 ひとつの思いを実現するために、さまざまな行動をとることになります。
 やろうと思ったことは、どんなことをしてでもやりとげる、一種の執着構造で、
 自分も大変ですが、多彩な行動力になります。

 33と27は、6差のばらばら構造。結果と心の間に起こるので
 自分がやったことで心が満たされることはありません。結果は気にしない。
 C+Eの精神通りに、やることに意味があります。
 
 芸能人の奉仕活動は、売名行為のように思われがちですが
 この宿命に関しては、無条件な天命のような衝動によって成り立っているように思います。

 4点エネルギーに座す33番は直観的なアイデアに優れていて、
 誰も思いつかないようなものを創造できる可能性を秘めています。

 もうひとつ、
 33 3: 5 9 7
 27 7: 5 3 1
  3 3: 5 3 1

 宿命の気が全部、奇数で作られていて、男性的かつ客観的な構造です。
 主観的感情では動かない人ですね。とても興味深い宿命です。
 まったく、知らない人だったのですが、歌を聞いてみたくなりました。







 4月6日(水)

 『おひさま、初回視聴率は過去5年で最高』

 「4日スタートした女優・井上真央主演のNHK連続テレビ小説「おひさま」(月〜土曜、前8・00)の
 初回視聴率が関東で18・4%、関西で15・6%だったことが5日、ビデオリサーチの調べで分かった。
 関東、関西ともに前作「てっぱん」の初回(18・2%、13・1%)を上回り、
 関東の数字は過去5年9作品の中で最高の数字。

 井上 真央(1987年1月9日)

 55 38 3  9・6・12  acAbE 子丑生月中殺

 きのう取り上げた前回の主演 瀧本美織さんが 56 35 8  10・6・10
 似たような並びで、タフな51-60グループが朝の元気な顔として登場します。
 このグループはスケールがある人情家が揃っています。
 55番も大器晩成の一代運で、個性的な大物が出る番号です。

 女優には向かないようなラフな印象もあるのですが、案外有名女優が出ています。
 葉月里緒奈、風吹ジュン、南野陽子、秋川リサ、能瀬慶子
 みんな55番の女優さんです。

 きのうの瀧本さんもそうですし、これまでとりあげた芸能人の人にほんとに多い「6」のエネルギー。
 これは赤ん坊パワーと呼ばれるもので、人を引きつける引力を持ったパワーです。
 大人になっても無邪気さや愛らしさを持ち続け、柔らかな印象を与えます。

 もうひとつ、38と3は下一桁5差の干合です。
 無意識に演技ができる変化構造です。これも俳優さんにとっては大きな能力になります。
 
 あとは生月中殺。
 生月中殺があると、感性が豊かになります。平凡に中間を歩むことが難しく、
 自分を強く保つタイプと、お人好し的、天然系の自然体タイプとに分かれます。
 それが良い意味で個性になります。

 生月中殺の芸能人はたくさんいます。女優さんに限っても、
 鈴木京香 田中美奈子 大竹しのぶ 藤原紀香 中谷美紀
 広末涼子 チェ・ジウ   仲間由紀恵 薬師丸ひろ子 秋吉久美子
 誰でも知っている名前が並びます。

 井上真央さんは、大物女優になる素質の持ち主。
 不思議な魅力と引力があって、これからが楽しみな女優さんだと思います。







 4月5日(火)

 『「てっぱん」平均視聴率17・2% 震災後「ゲゲゲ」の最高に並ぶ』

 「2日に放送を終了したNHK総合の連続テレビ小説「てっぱん」の
 全回を通しての平均視聴率が、関東地区で17・2%、
 関西地区で16・2%だったことが4日、ビデオリサーチの調べでわかった。
 前作「ゲゲゲの女房」と比べ、関東で1.4ポイント低く、関西で0.3ポイント高かった。
 過去10年に放送された計20作の朝ドラの中で、関東地区での平均視聴率は11位だった。」

 瀧本 美織(1991年10月16日)

 56 35 8  10・6・10  EBEaB

 自我の強い宿命ですが、表には仲間を意味するaが一つだけ。
 内実は相当の頑固さを秘めています。
 エネルギーも前に出る若者の10点がふたつとかなり強い。
 これだけですと、けっこう嫌な奴ですが(笑)
 真ん中に、愛される赤子の6点エネルギーがあって、印象を緩和します。

 見た目と中身はかなり違うかもしれません。
 よくいえば正義感が強く、是々非々をはっきりして行きます。
 かなりのファイターで小さいことでも、気に入らなければ口に出すでしょう。

 ふたつあるEはひとつにまとまると、凝り性的な探究心になり
 忍耐強く目的達成のための努力をします。がんばりやです。
 そして、専門分野でクリエイティブな能力を発揮し、それが引力を持つので
 人を引き付ける力となります。

 この宿命は単独では良さが出ません。マイペースであっても人の中で力を発揮します。
 スケールが出てくると、人と人を結ぶような役割も果たすでしょう。
 自我が表にでると、自分がトラブルメーカーになります。

 自分と違う考え方を理解できない(しない)という本性的弱点があるので
 人間関係ではこれからも苦労があると思います。

 こだわりがあるので、なんでもこなすというわけにはいかないと思いますが
 女優に向いた気質は持っています。

 それ以上に、相当な強運の持ち主。
 十代から仕事社会に飛び出して活躍できる勢いと才能を運勢からもらっています。
 若年時成功の典型的な例ですね。







 4月4日(月)

 『東日本大震災 ソフトバンク孫氏 個人で義援金100億円』

 「ソフトバンクは3日、孫正義社長(53)が東日本大震災の被災者への義援・支援金として、
 個人で100億円を寄付すると発表した。
 またソフトバンク代表としての役員報酬(09年度実績は約1億800万円)も、
 引退するまでの分全額を寄付する。
 このほか、ソフトバンクグループも企業として10億円を寄付するという。
 孫社長は今回の寄付についてコメントしていないが、震災後に福島県を訪ね、
 インフラ復旧などへの協力を申し出たり、震災で両親を亡くした震災遺児に
 18歳になるまで携帯電話を無償貸与する方針も打ち出すなど、
 公私両面で被災者支援に取り組んでいる」

 孫 正義(1957年8月11日)

 52 45 34  1・3・11 AcDcB

 個人で100億! さぞかし、すごい宿命と運勢だろうと思ったら・・・
 誕生日が違うんじゃないかと思えるほど、普通の宿命でした。
 大運天中殺も、異常干支も、特別な仕掛けもなく
 アルファベットもよくある配置、エネルギーも普通です。

 52番は、2:  2 という形で、自分の下に自分しかいません。
 この形は、58番 8:  8  と2つしかありません。

 2番は草ですが、大地にしっかりと根をおろした、強い草です。
 52番はいくつか特徴があって、相当に頑固ですが、草独特の柔らかさがあって
 徐々に大きくなるという特性があります。地味な努力を重ねながら
 いつしか、大木のような強い草に成長します。気がついたら、真ん中にいてリーダーシップをとっていた、
 というような、成長型の強さをもっています。

 柔軟性があって、徐々に和合する範囲を広げていきます。苦しいことがあっても顔にはでません。
 明るさと前向きさを失わないタフさがあります。
 もうひとつの特徴は、天性に過去から学ぶセンスを持っていることです。
 過去の出来事を学んで、それを基にして新しいものを形作る才能を持っています。
 もうひとつ、人の才能を引き出す能力があって、次の世代を担うような若者を育てる力も天性にあります。

 きのう話題にした「D」、孫さんは真ん中、社会の場所にあります。
 攻撃的な前進力、智恵が加わると知将のような働きもします。
 このDも逃げないDです。そのために、常に努力を惜しみません。
 ふたつある小文字のcは、地味な情報収集力、蓄財力ですが、
 ふたつ合わさると大文字のCのような働きをして、DとCの純粋奉仕の精神に近づきます。

 エネルギーは1・3 スピード感のある自在なパワーです。そして、11は堅実な職人パワー。
 二種類のまったく違ったパワーも大きなことをしながらも、地に足をつける堅実さを忘れません。

 と、目一杯、この宿命の良い部分を書き出してみました。
 孫さんを思い浮かべると、みなすごい力のような気もしますが
 実際に、どんな宿命でもこのくらいのプラスをならべることができます。

 大運天中殺がなくても、才能干支がなくても、平均的な気の構成でも
 100億円を寄付する人になれる!
 この孫さんの宿命は、仕掛けのない平凡な宿命に大きな希望を与えてくれますよね。







 4月3日(日)

 『<藤岡弘、>被災地へ1トンの米送る 「仮面ライダーから勇気をもらって」とエール』

 「舞台あいさつ後に取材に応じた藤岡さんは、震災の状況に胸が痛んで涙が流れたといい、
 何かやらなければと、約1トンの米などを用意し、赤ちゃんのおしめなどの物資を
 被災地に送ったことを明かした。藤岡さんは「国も個人も世界も新しい変身の時が来た。
 多くの子供たちがヒーローを待っています。勇気をふる って前向きに、
 今の局面を超えていきましょう。ライダー全員が祈っています。
 日本はすべてを超えていく素晴らしい力を持っていると信じています、
 運命の女神がほほ笑むことを確信しております」と力強く訴えた」

 藤岡 弘、(1946年2月19日)

 1 27 23  6・11・7  eACDB 戌亥生年中殺

 名前の後の「、」は間違いではなくて、改名してつけたそうです。
 アルファベットは5つ、全部揃っています。器用さと自在性があります。
 周りの人のためにがんばるのは、CとDの連結。
 私心、私欲の入り込まない構造ですが、心の中心はAの自我ですから
 無条件というわけにはいかず、自分が納得したことには全力をつくします。
 いろいろとこだわりの強い人になると思います。

 これまで、救援活動をされた有名人の人に、共通項としてあったのが、DECですが
 中でもDの役割は大きいものがあります。
 自分に鞭打つ構造で、「汝なすべし」という天の声が聞こえると、走り出します。
 鞭に反応するので、やや短気傾向になるくらいに、すばやい反応と行動力です。

 藤岡さんも武道家という肩書きがあるように、闘争心は旺盛です。
 これまでにも、スポーツ関係者や行動力のある人が多かったですよね。

 Dがどこにあるかによって、意味は違ってくるのですが、この無欲のがんばりは精神性が強くなるので
 精神の場所(左から2番目と右から2番目)にあることがこの意味を強めます。
 左から二番目だと、日常はそれほど目立ちませんが、ここ一番という時に、身を削ってもがんばります。
 右から二番目は、日常的に旺盛な闘争心が内在して、戦うことに向かう本能が強まります。
 ちなみに、Dが一番左にあると、家庭が落ち着いたものにはなりません。

 藤岡さんは特に奉仕の精神が強くて、ボランティアに加え、宗教、政治といった分野でも、
 国内外問わず幅広く救済活動を行い、その経験を生かして青少年育成や防犯の講演会活動も
 精力的に行っているそうです。 







 4月2日(土)

 『NHK退局の住吉美紀アナ、1日から福澤アナや薬丸の事務所入り』

 「 ホームページ上の退社あいさつでは、東日本大震災に触れ
 ”15年前の初仕事が福島の天気予報をお伝えすることだったが、
 最後の仕事が福島の災害放送だったことが、悲しくて辛くてなりません”として
 ”これからはフリーランスとして、今までいただいた感動や発見を、
 少しずつ社会にお返ししていきたい” としている」

 住吉 美紀(1973年4月5日)

 8 53 50 6・5・8  DCBdB

 アナウンサーに必要なものを全部備えている宿命です。
 Dは闘争心ですが、瞬間的に機敏な反応をします。
 Cは心の中心にあって、人を引き付けたいとする願望。
 真ん中は仕事の場所で、ここと最後にBがあります。
 算命学ではBをマスコミの星と呼んでいるように、
 私情を挟まない客観的な伝達能力になります。
 右から二番目はプライド。名誉を欲しがります。

 エネルギーもテレビでは必須の愛される6点エネルギー。
 こだわる集中力の5点。一歩退く理性的な8点。
 そこに、8−3の5差の干合があるので、瞬間的な対応力にもすぐれます。
  
 干合とは下一桁の差が5で、男女和合の引き合う気のことです。
 住吉さんは日番号が偶数なので陰の気。和合は陰陽で起こるので相手は陽の気です。
 陽が能動、陰は受動態の気ですから、この干合は愛されたい願望のようなものを強めます。
 例えば日番号が3なら、相手は8で、自分が陽ですから、こちらから取りに行く愛情です。

 住吉さんは受け身の干合。心の中心にある引き付けたいCと受け身の干合が重なると、
 自然に異性を引き付けたいオーラのようなものが出てきます。
 異性関係が多くなりそうな構造です。

 転職ですが、住吉さんの大運の運勢番号は56番。
 仕事を意味する年番号とは56−50で6差のばらばら相性です。
 大運でこのばらばらの運勢が来ている時には転職の可能性大です。
 これまでとまったく違った方向に進むこともあります。
 もう少し早くにやめるタイミングもあったでしょう。

 彼女は何かを新しくするような役割があるので、NHK向きではないかもしれません。
 民法のほうが、水を得た魚になれるでしょうが、新しくする役割の人は
 ある意味では、望まなくてもトラブルメーカーになる可能性があります。







 4月1日(金)

 『杉良太郎、車両12台で宮城へ 大規模炊き出し&物資配布で被災地支援』

 「俳優で歌手の杉良太郎(66)が、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市雄勝町で
 炊き出しおよび物資支援を行うことが31日、わかった。
 夫人で演歌歌手の伍代夏子(49)や事務所のスタッフら総勢24名で、
 4月1日早朝に都内を出発し被災地へ向かう。」

 杉 良太郎(1944年8月14日)
 47  9 21 11・11・8 aEEBC

 伍代夏子(1961年12月18日)
 22 37 38  8・4・1 DEDdD

 杉さんもEとCの無条件奉仕連結があります。
 伍代さんはそれ以上にこうしたケースではだまっていられないでしょう。
 旺盛な闘争心Dが3つで、自我が0なので、我が身を削ってでもやるべきことをやって行きます。



 ついでに相性も。
 7番つながりの縁があります。41グループと21グループは気の相性も良く
 下一桁7と2は和合の干合夫婦になります。
 縁も引き合うものもあって、良好なのですが、赤と青では共通の領域がありません。

 しかし、伍代さんには自分にも7と2の干合があって、
 変化すると22は58番になります(ピンクの三角形)。
 仕事の時は22番で、二人でいるときには和合しないと違和感が生じるので(本能的危機管理)
 58番に切り替えられるのが干合のいいところです。
 男女としての夫婦でいられれば、すべて丸くおさまります。

 そういえば、お二人とも、演歌歌手でしたね。
 杉さんは、職人的11エネルギーと老人8点で演歌体質。共通項の偏母のEもあります。
 仲間意識のaもあって、きのうの統計とも一致です。

 伍代さんにも8点老人エネルギーがありますが、エネルギーは演歌的でもないですね。
 午未で親への思いは強いでしょう。
 そこに、違和感の母Eが入ってくるので、複雑ですが親への思いは強まりそうです。
 やはり、演歌の原点は母、なのかもしれませんね。

                            ↑ TOPへ ↑



inserted by FC2 system