青龍塾は算命学を通信教育で学習していただくための塾です。
算命学は、古代中国の占星術です。
人のみならず森羅万象は気で作られているというのがその根幹の考え方です。
人間は生まれた年月日の気を取り入れることで誕生します。
気の変化生成の仕組みを読み解くことが占いです。

算命学が日本に紹介された歴史はまだ浅く、四柱推命などに比べると知名度は高くありません。
しかし、日本の紹介者、高尾義政先生の算命理論は、占いをはるかに超えた哲学書と言っても過言ではありません。

当塾は、その高尾算命学を学んでいただくためのものです。
プロの占い師を目指す方、趣味で占いをやってみたい方、古代中国の気の原理を学びたい方などが対象です。
算命理論を10巻に分けて、最終的には概ねの高尾算命学を身に着けることができるようになっています。


 青龍塾 塾長 高田青龍プロフィル
 ふとしたきっかけで算命学と出逢いライフワークとする。
 朱学院算命学の師範より個人指導を受けるも中途挫折。高尾算命学を独学。
 既存の算命学理論を拡大して、現代にも通用する占い学を構築中。
 また、人間の行動原理を占いで解読する方法にも触手を伸ばしている。
 2010年 そうした新しい占い理論を織り込んだ通信講座を開講。






         
 プライバシーポリシー    特定商取引法に基づく表記    お問合せ

             

inserted by FC2 system