月30
オリラジ・中田、福田萌と結婚宣言!
お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」が28日、東京・銀座で結婚情報誌「ゼクシィ」のカフェのオープニングイベントに出演した。タレント・福田萌(26)と交際中の中田敦彦(29)は順調な交際をうかがわせ、「近いうちに、というか遠くないうちにプロポーズできたらいいな、とは思う。今年中? それを言うと自分にプレッシャーになるので…」と時期の明言はしなかったものの、結婚を意識していることを強調した。
 
 *三谷幸喜&小林聡美さんと同じ、共通領域のない三角形でした。

 福田 萌(1985年6月5日)   12 18  2   8・7・2 ebCDA
 中田 敦彦(1982年9月27日)50 46 59  8・4・10 DEdDa
  
 12はイノシシ、50はウシです。盛り上がるわけではないですが、信頼感のあるつながりです。
 どちらかというと、イノシシ(福田さん)がウシにつくすような形になります。
 他の番号同士の相性も悪くありません。
 ただ、気の相性は正反対。東へ向かう福田さんと、西へ向かう中田さんです。
 下一桁の共通縁もなく、それほどの必然性は感じられません。
 
 
 重なりはありませんが、お互いに向かい合う形で、良い感じで並んでいます。
 この領域図での三角形の形は、いくつかパターン化された占技はありますが、
 良し悪しは見た目の印象で判断します。この形と実際のふたりの関係を検証すると
 実によく符合していることがわかります。生まれ持った宇宙での位置関係です。

 この図では、精神領域で、右左反対の背景を持ちながらわかり合える角度で向き合っています。
 交わりがないので、一緒に暮らしたり、長い間同一空間を共有することはできません。
 仲の良い友人や同僚という関係が最適でしょう。それでも結婚云々という状況になるのは
 いまのところ、肉体(現実)を共有している実感が先行しているためだろうと思います。
 結婚して、生活するようになって、肉体(現実)の共有に新鮮さがなくなってくると
 三角形のように、気が離れて行きます。結婚に関してはかなりの確率で持続が難しいと言えます。
 
 宿命をみると、中田さんは気持ちと家庭が「半会」の盛り上がりで、福田さんはバラバラ。
 福田さんは子供が仮干で縁が薄く、日座でもあるので、一家だんらんが難しい。
 宿命的にも相反する
ふたりで、運勢的にも「害」と「支合」でこれも正反対。

 福田さんは大天中でもあり、夫が心の中に隠れていて、結婚願望は強まらないと思うのですが・・・
 それでも、結婚となると、いずれ中田さんのほうが耐えられなくなって、
 
三谷幸喜&小林聡美さんと同じ運命をたどるような気がします。
 

 
                 

                                                
 
 


月29
<米エドガー賞>東野圭吾さん「容疑者X」受賞ならず
米ミステリー作家クラブ(MWA)は、エドガー賞の授賞式を開き、最優秀長編賞に英国の作家モー・ヘイダーさんの「ゴーン」を選んだ。欧米出身でない作家として初の受賞が期待された東野圭吾さんの「容疑者Xの献身」英語版(ミナトー・ブックス)は、惜しくも賞を逃した。米国で最も権威のあるミステリー文学賞に日本人がノミネートされたのは、04年の桐野夏生さんの「アウト」に続き2度目だが、今回も賞を射止めることはできなかった。
 
 *作家の能力を宿命からさぐるのは難しいのですが、東野さんは・・・わかりませんでした (^_^;)

 東野 圭吾(1958年2月4日)  49 51 35 10・4・12 aDeBD 寅卯生月中殺
  
 才能や可能性という意味では、生月中殺や35番異常干支があげられますが、
 1958年生まれの人はみんな35番を持つわけですから、決め手にはなりません。

 49という番号は、12点の大将エネルギーに座して、タフでパワーのある番号です。
 座下にいる人(身近な人)や経験をすべて吸収して自分のものにすることができます。
 パワーの源は人間関係と経験にあって、その意味では現実的な番号です。
 古代では「革命家」の干支と呼ばれていて、新しい分野、新しい世界を創る役割があります。
 ありきたりの推理小説では飽き足らず、自分なりの斬新な世界を創ることは役割のひとつです。
 小説家よりも映画監督になりたかったという記述がありましたが、
 宿命的にも、小説家よりは映画監督向きのような気がします。
 仲間を求める気持ちも強く、周囲の人を巻き込みながら大きくなる傾向を持っています。
 
 小説では天才科学者が登場するので、さぞかし頭の良い宿命なんだろうと思ったのですが、
 偏りはすくなく、多様性のある宿命です。仕事の場所にあるのは、真ん中の記号「e」です。
 これは学習能力ですが、下一桁0,9の人のEeは、学んだことを現実生活で形にするのは苦手です。
 それよりは学ぶことに意味があったり、それを技芸の世界で活かすことのほうが向いています。
 抜群の吸収力で、学んだことを身に付ける力は、下一桁0,9の「e」が一番です。

 でも、東野さんの才能は知性云々よりも、アイデア、直観力によるところが大きいように思います。
 中殺された4点エネルギーは感受性が強くなります。現実的感知能力の高まりという次元ではなく
 霊感に近い直観力、ヒラメキが生まれるものです。
 小説の奇抜なトリックは中殺4点エネルギーから生まれているように思います。
 自分が弱いと不安定な精神状態になるのですが、他の二つが10・12点で最身強の宿命、
 健全な肉体に異常な精神が宿って、これが彼の作品を生み出す源なのでしょう。。
 
 こうやってみると・・・あんまり性格がいいようにも思えません(笑)
 20代の中ごろくらいまでには、結婚していたようですが、一説には離婚したともありますが不明です。
 しかし、妻子は遠く、それほど重い存在にはならないでしょう。

 初旬に大運天中殺があって、80年代か、90年代には大運天中殺的強運が始まります。
 
 1985年に乱歩賞をとって、仕事を辞めています。大運仕事「冲」は転職などがある変化期です。
 1978年から大運天中殺が始まっているとみてもいいかもしれません。
 1986年の天中殺で仕事を辞めて専業作家となっていますが、作家はここで始めたわけではないので
 天中殺の影響はないと考えていいでしょう。辞めることに感しては、天中殺は味方してくれます。

 1988年~1997年ではほとんど特筆すべき出来事がないのですが、この間は作品はかなりあって
 ただ、多くの賞を候補にはあがって落ちる、を繰り返していました。
 まさに、心「害」で、思い通りに行かずに、ストレスがたまりやすい時、だったかもしれません。

 2006年の直木賞で一躍ブレイクしたという感じですね。これ以後、過去の作品も陽の目を見ています。
 仕事の「大半会」は、これまでのもろもろがまとまって、新しい大きな形に発展するという運気です。

 運勢に関しては、比較的運勢表通りになっているので、
 2008年からの家庭「害」や仕事「刑破」はちょっと心配があります。
 

 
                 

                                                
 
 


月28
「彼とは真剣にお付き合い」市原隼人の恋人・向山志穂もブログで交際宣言!
25日に熱愛報道で話題となった市原隼人のお相手でモデルの向山志穂が27日、「報道にあった通り、彼とは真剣にお付き合いさせていただいております」と自身のブログで交際を認めた。同日、市原も「この度私はある女性とお付き合いさせて頂く事となりました」とブログで報告しており、二人そろって堂々の交際宣言を行った。
 
 *恋人以上結婚未満という感じの相性です。

 市原 隼人(1987年2月6日)  23 39 4  7・9・5 cBeDa
 向山 志穂(1985年9月6日)  45 21 2  6・4・4 BBaDd
 
 23は「イヌ」、45は「サル」です。犬猿の仲、と言われるほど悪いわけではないのですが
 それほど和合性のある組み合わせではありません。
 どちらかというと、サル(向山さん)がイヌを好きになるような感じです。
 共通の趣味や目標があると、恋愛レベルくらいまではいくことはあります。

 一見、縁の薄い相性なのですが、市原さんの39-4は干合変化して、下一桁1と2になります。
 干合した時に、共通縁が生まれるという変則縁で、持続力はありませんが、初期には有効です。
 45-6は6差の打ち合う関係で、この場合は向山さんが市原さんを打ちます。
 かかあ殿下型の夫婦ならうまくいくかもしれませんが、
 長く一緒にいると、市原さんの稼働力は落ちてくるのでマイナス要因となります。

 
 23番は直下に妻と偏父がいて、父縁が薄くならないと結婚は視野に入ってきません。
 自然に妻を取り入れて行き、他に異性干もないので、結婚や恋愛になれば、長続きする宿命です。
 45番は、自分、偏夫、子供と座下に含まれて、結婚すると家族を大事にするのですが
 同じものがふたつあって、正夫は仕事の遠い場所にいます。異性が多い宿命と言えます。
 45番はおだやかな印象で、一見まじめそうですが、あ、まじめな人が多いのですが(^_^;)
 策士の一面があって、表からははかりしれない計算を働かせていることがあります。

 この相性の特徴は、共通領域が大きいことです。これまで共通領域はアバウトに見てきましたが
 共通領域相性占技、というのもあって、どういう形で何領域重なっているかで判断します。
 円盤を4つに区分けして、どこの領域で重なり合っているかをみます。
 ふたりの場合は、4つの領域すべてで重なり合いがみられるので、4領域型となります。
 
 4領域型は、仲の良い恋人がイメージされます。好みや動きがいっしょになる形です。
 例えば、おそろいのTシャツを着て手をつないで町を歩くような光景になります。
 陰でこっそり会うっていう感じではないので、こうしてオープンにすることはいいことでしょう。
 
 もうひとつの判断は、4領域のうちの、どこの面積が広いかという考え方をします。
 ①と②が大きいですね。これは変化と動きが大きくなることが予想され、交際や夫婦生活で
 エネルギーの消耗が大きくなります。どちらかが途中で疲れちゃうみたいなこともあります。
 また、この形は、二人以外の人(義理の両親や子供)が入り込んできたり、仕事が忙しくなったり
 ふたりでいられる時間が少なくなるほど危険率は高くなります。

 運勢では、向山さんの大運が「害」望みがまとまりにくいときで、市原さんの年運勢が「冲」変化。
 運勢でもちぐはぐさがあって、結婚はむずかしいような気がします。
 もし、結婚したとしても、波乱は待っているでしょう。


 
                 

                                                
 
 


月27
東山紀之 グラドルとの密会報道を否定
今月、一部週刊誌に元グラビアアイドルとの“浮気密会”が報じられた少年隊の東山紀之が26日、埼玉・東武動物公園で、実写の吹き替えに初挑戦した映画「幸せへのキセキ」の日本最速字幕付き試写会イベントに出席、報道後初の公の場で「誤解です」と弁明した。女性宅で長時間過ごしていたとの報道に、所属事務所は引っ越しのお祝いで駆けつけただけといい、東山自身も「誤解ですから。信じていただければ」と説明した。
 
 *浮気しやすい宿命を考えてみました。

 東山 紀之(1966年9月30日) 29 34 43  5・7・3 DeccC 午未生年中殺
   
 浮気しやすい番号があるか、というと、なくはないです。
 座下に愛人を置く、というような表現を使いますが、これは偏妻、偏夫が日番号にある場合です。
 2,8,11,14,16,20,21,22,27,33,39,41,45,50,51,56 16個あります。
 確率的にいうと、4人にひとりは、潜在浮「気」所有者となります。
 
 

 あとは、東山さんのように、上に、干合(正妻)とその陰陽(偏妻)がある場合。
 あるいは、上に、干合ふたつ、偏妻ふたつ、というケースも可能性大です。
 浮気確率的にいうと、上にあるほうが気持ちに反応するので、可能性は高くなります。
 記号で言うと、日番号奇数の場合は、アルファベットの右ふたつが、CC、Cc、C、cc。
 偶数番号の場合は、右二つが、DD、Dd、dD、dd、というケースです。

 東山さんは、父と偏妻が重なっていますが、生年中殺で父干が中殺されていますから、
 父縁薄くなり、そうなると、そこに偏妻(異性、愛人)が入り込む可能性が出てきます。
 
 ただ、東山さんは、干合+支合、という結婚すると夫婦ぴったり和合の形を作るので
 夫婦関係がうまくいっていると、それを大事にするので、浮気の可能性も低くなるのですが、
 思い通りにいかないと、偏妻のほうに気持ちが向かうことは大いにあり得ます。
 この形は、妻の向こうに愛人がみえるというもので、妻が「月」で、愛人は「太陽」ですから
 愛人のほうが輝いて見えます。大事なのは、夫婦が支合出来るかどうかです。
 精神的にはそばに寄り添っている妻ですが、現実では妻は仕事場にいて、中殺干となります。
 東山さんの結婚生活はちょっと心配です。

 もうひとつ、浮気の可能性は、運勢で干合が来た時にも起こりえます。
 運勢というのは、外側の要因ですから、外に異性ができやすく、気持ちも変化しやすい時です。
 東山さんは、大運で自分の気「9」、年運でも「9」と自分を入れると3つの「9」が
 宿命の「4」(妻)と干合します。妻が浮気するか、自分が浮気するか、可能性が大です。
 そういうことがなくても、干合は精神が変化しやすく、平常心が保ちにくいという意味と
 危機管理という意味があるので、危機的状況が起こりやすい時、と考えることもできます。

 あらゆる角度からみて今年の東山さんは、運勢はいいのですが、危険年にいることになります。


 
                 

                                                
 
 


月26
大竹七未、テレビで結婚大照れナマ報告
元女子サッカー日本代表FWで東京国際大女子監督の大竹七未さんが13歳年下のJ2松本のMF弦巻健人(つるまき・けんと)選手と結婚することになり、25日、生出演したTBS系「ひるおび!」内で喜びの報告をした。弦巻選手の25歳の誕生日となる6月29日に入籍し、挙式する。
 
 *女性が13歳も年上の結婚。宿命から何か理由を読み取れないかと・・・

 弦巻 健人(1987年6月29日)46 43  4  4・11・9  BEDeE 寅卯生年中殺
 大竹 七未(1974年7月30日) 9  8 51  4・6・9  EdBeB
  
 典型的な干合縁です。9-4、8-43、51-46、全部下一桁5差の干合和合しています。
 9はサルで46はトリ。同じ秋の季節の十二支で、フィーリングが合う相性です。
 刺激的に盛り上がるわけではないのですが、一緒にいて気が楽だし、意気投合しやすい。
 ただ、トリのほうは違和感を感じることがあるので、これは弦巻さん次第となります。

 精神的には干合で男女和合の引き合いがあって、現実的には違和感のない相性です。
 干合相性の場合は、ちょっとしたことで縁が切れることもあるのですが、
 また、復活したり、波を繰り返すようなところがあります。41Gと1Gの相性も波があります。
 短期で盛りあがって結婚すると危険なのですが、”付き合い始めたのは「3年前から」”
 というコメントがあるので、アップダウンは経験済みだろうと思います。

 エネルギーも2つ共通です。アルファベットでは、結婚の場合、一番左の記号と同じものが
 相手の中にもあると(陰陽も可)、相手の生活を理解しやすくなります。
 大竹さんのEは、弦巻さんのE(心)e(夢)E(親)と共通で、夢や考え方に同調しやすくなり、
 弦巻さんのBは大竹さんのB(仕事)、B(親)と共通で、相手の仕事や親への理解が増します。
 総合的な相性は平均点数ですが、共通項が多いので、仲よくはやっていけそうです。

 

 ふたりとも人物では「母」がキーワードで、特に弦巻さんは精神も現実も母の影響が大きいです。
 年齢差が母親のイメージとかぶるところがあるのかもしれません。

 46番はおっとりマイペース型いい人で、「前打」がゼロなので癒し系の穏やかさがでると思います。
 自分からは積極的に動かないので、ひっぱってくれる姉さん女房はありがたいでしょう。
 9番はややエキセントリックなところがあって、年齢差を自然に受け入れることもできます。

 最大の問題は、弦巻さんは偏妻で妻が中殺されていて、
 大竹さんは、心の奥に夫がいて、なかなか配偶者が見つからずに、結婚願望もわきにくい。
 本来なら結婚が難しいのですが、この年齢差は、弦巻さんの偏妻・中殺、を満たす可能性があります。
 大竹さんも、晩婚のほうがうまくいく可能性が高くなり、これもクリアしそうです。
 総合
相性点数60点程度なのですが、見えない利点が多いので、案外うまくいくかもしれません。

 
                 

                                                
 
 


月25
松井秀喜、レイズとマイナー契約へ!土俵際で最後のチャンス
米大リーグのアスレチックスからフリーエージェント(FA)となり、所属が決まらないままシーズンを迎えた松井秀喜外野手(37)がレイズとマイナー契約で合意間近であることが23日分かった。米メディアが報じ、チーム関係者も交渉が最終段階にあることを認めた。レイズの地元紙セントピーターズバーグ・タイムズ(電子版)によると、契約後はフロリダ州のキャンプ施設での練習を経て、傘下の3Aに合流する方針だという。
 
 *僕は野球大好き少年で、昔はよく後楽園球場に通っていました・・・

 松井 秀喜(1974年6月12日) 21 7 51  11・2・1 CcCDA 午未生月中殺
 
 21番は多芸多才でエネルギッシュな行動力が特徴です。座下エネルギーは「1」ですが
 パワフルな活動力があります。あれこれ手を広げて器用貧乏になるか一芸に集中できるかです。
 幸い、若年時に、職人のエネルギーと言われる11点があって、野球職人になりました。

 51-7=44 4の倍数の盛り上がりで、仕事や行動に関しては、気持ちが入り込み
 意に反することはできません。気持ちの充足感を大事にします。
 一方で、行動と結果は51-21=30 納音です。ひとつの思いに対して、さまざまな方法を駆使して
 思い通りの結果を出そうとします。あるいは、動的分断作用で、動きのあるものをスキャンして
 読み込む力になります。努力家であり、害と同じように動体視力の良さにもなります。
 それを補佐するのが、2天中殺エネルギー。受動的に環境を受容していく2点パワーが中殺されると
 かなり過敏な認識能力になります。他の人が感じられないような事象を感知できます。
 時に過剰反応しますが、納音と組めば、直観力+瞬間分析力として「打つ」技術になるでしょう。
 
 初旬大運天中殺で、活躍は2旬目から始まっているようで、1992-2011が強運期とみていいでしょう。
 終り頃になるにつれて、徐々にトーンダウンしてくるので、今丁度一区切りというところです。

 問題は、メジャーとの契約が2002年の天中殺にあたることです。通常の契約更新なら問題ないのですが
 FA宣言してのメジャー入りは、個人的欲求が強く反映されるので、天中殺にひっかかりそうです。
 大運天中殺の勢いがあるので、影響は軽微とも考えられますが、結果的には、やはり、のようです。
 2008年の日支半会の盛り上がりで、結婚しています。妻は生月にあって中殺干です。
 偏妻に移行したとしても、家庭中殺という宿命はあるので、結婚環境は期待できないでしょう。
 偏妻があるとき、愛人に代わるようなこともなきにしもあらずです。

 子供は目立つところにいて、これも中殺。この子供干は6差の後打・闘争心になるので、
 現役の間は、構造燃焼したい気です。午未月殺でもあるので、子供願望は案外薄いかもしれません。
 2008年以降はあきらかに下降している感じがあります。
 
 
2012年から大運は切り替わり、ここから、半会・大半会という新しい運気が生まれて
 勢いがつく流れに代わります。天中殺契約の影響があるとするなら、日本に戻って
 新たな場所、新たな役割りで、活躍する可能性もありますね。


 
                

                                                
 
 


月24
井上和香がブログで結婚報告「絶対楽しい毎日が待ってる」
女優、井上和香(31)が誕生日の5月13日に結婚することが分かった。お相手は「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」(2月公開)などで知られる映画監督、飯塚健氏(33)。同作に和香が出演したことで出会い、撮影終了後の昨年5月に交際に発展。約1年でのゴールインとなった。和香は自身のブログで、突然結婚を意識したわけではなく「『気付いたら、当たり前に結婚するんだ』と思えている私がいました」といい「この人と一緒にいたら、絶対楽しい毎日が待ってる!」と思えたと、結婚を決めた今の心境を綴った。
 
 *楽しい毎日が待っているとは思えないのですが・・・

 井上 和香(1980年5月13日)23 18 57 4・11・5
 飯塚 健(1979年1月10日) 14   2 55 11・5・5

 共通縁もなく、グループ同士の相性も時間とともに違いが目立つものだし
 23(イヌ)と14(ウシ)も争いの相性で、ウシ(飯塚さん)がわがままになり
 イヌがついていけなくなるというパターンです。相性的には接点さえもみつかりません。

 強いて言えば、男性の14番は女性が好きということと、井上さんの23-18の干合ゆえでしょうか。
  
 井上さんは、異常干支がふたつ。直下暗合と干合があって、夫に囲まれています。
 干合は、好きになるとその人に集中します。直下暗合は自然に夫を受け入れて行くことになります。
 頭が良いと偏執が出るという異常干支ですから、のめりこむのも早いでしょう。
 この直下暗合をもつのは、17番、23番、30番の3つです。
 暗合や干合があると、失恋や離婚のダメージが大きいことも特徴です。
 でも、井上さんの場合、仮父・仮母の7は異性の気でもあるので、夫の向こうに異性が見え隠れ
 すぐに次が見つかる可能性はあるので心配はないのですが、結婚となるとそうも行かないでしょう。

 飯塚さんはふたつの「害」があって、独特の感性を才能として開花できる宿命です。
 これは直下偏妻で、和合しない妻が自然となります。似た構造をもちながら内容が違うだけに
 この誤差もいずれ大きなずれになるでしょう。どこからみても、仲良くやって行けるとは思えません。
 もしかしたら、運勢の問題があるのかと、さぐってみました。
 

 井上さんは初旬に「大半会」と「天剋地冲」とふたつの約束事があって40年の強運。
 丁度今、運勢の切り替わり時期で、2013年からは家庭「刑」の、争いと調整期間。
 飯塚さんは、年運も大運も「破」で結婚してまとまる運勢ではありません。

 これで、幸福に生涯添い遂げました、ちゃんちゃん、となると、相性診断は廃業しないとだめですね。
 なんとか、僕の目の黒いうちに答えが出て欲しいです。

 
                          

                                                
 
 


月23
阪神ネタで人気 「ストリーク」が解散…25日ラスト舞台
熱烈な阪神ファンで知られ、野球ネタを得意とするお笑いコンビ・ストリークが解散することが明らかになった。拳を上げて「まいど!」と発するギャグを持つツッコミ担当の吉本峰之(35)は芸能界を引退。一般の業種への転職を目指しており「新しい道を探して、その道をまい進します」と第二の人生へ決意を新たにした。ユニホーム姿がトレードマークのボケ担当・山田大介(35)は「これからはピン芸人として頑張っていく」ことを決断。25日の京都・祇園花月での出番が、コンビとして最後の舞台となる。
 
 *17年近く続いたコンビですから、相性的な問題よりも運勢的なズレが要因のように思います。

 山田 大介(1976年8月31日)52 33 53 10・3・11
 吉本 峰之(1977年2月19日)44 39 54 12・2・10 寅卯生月中殺

 51Gと41Gの気の方向による相性は、相互メリットがあって良い相性です。
 52-44=8 4の倍数の盛り上がり相性で、縁は薄いのですが、相性は良いほうに入ります。
 気になるところと言えば、39-33=6 と6差の打ち合う構造があって、これは山田さんが打たれます。
 ボケのほうなので、漫才コンビとしては悪くはないのですが、見えない圧迫要因にはなります。

 

 おだやかな頑固さが特徴の52番で、大半会は思い込むとなんとしてもやりとげる強さがあります。
 吉本さんは、巳寅の「害」。これは「刑」を含むので、過敏に感じて調整(争い)します。
 お笑いのツッコミではよくみかける構造です。ダウンタウンの浜ちゃんも日月にあります。
 両方とも自我が強いのは気になりますが、コンビの役割と、宿命構造は適していると言えます。

 問題は運勢の流れです。デビューは1995年。吉本さんは初旬に天剋地冲の約束事があって
 この時期から大運天中殺相当の強運に乗れる可能性がありました。
 ここから20年とすると、1992+20=2012 だいたい勢いが一区切りつくところに来ています。
 2002-2011年に「冲」(仕事変化)があるので、少し前から、解散の流れにはなっていたのでしょう。

 一方で、山田さんは、その逆で、2008年から大運天中殺に入っています。
 「半会」がふたつで、好きなことを職業にしているので、
 この解散を契機に勢いに乗る可能性があります。
 片方が下降して、片方が上昇する運気の交点のようなところに差し掛かっていました。

 
 6差で打たれる山田さんのほうに上昇運があるので、不満は山田さんのほうが大きそうです。
 こうした離別の時に、お互いに強い縁がないことは幸いします。
 解散のタイミングとしては、もう少し早くてもよかったのですが、
 寅卯年天中殺の吉本さんの再就職を考えると、明けての解散はどちらにも良い時期で、
 それぞれの道での活躍は期待できそうです。


 
                 

                                                
 
 


月21
キンコン西野「結婚をリアルに考えられん」と植村花菜と破局
2人は同じ兵庫・川西市出身が縁で意気投合し、一昨年秋に交際を開始。同誌によると、今年正月に2人は地元の多田神社に初詣に行くなど結婚秒読みと思われたが、1月初旬に別れたという。「ふたりは1月初旬に破局しているんです。西野さんが一方的に“結婚をリアルに考えられないから別れよ”と花菜ちゃんに告げたみたいですよ。彼女にしてみれば、来年は30才だし、そろそろ“結婚”と思っていただけに、そのショックは大きかったようです」(音楽関係者)
 
 *相性診断をしたときにも、何か危ない感じがしたのですが、結婚をリアルに考えられない宿命とは。

 西野 亮廣(1980年7月3日)14 19 57  7・11・5   bAcdc 申酉生年中殺
 植村 花菜(1983年1月4日)29 49 59 10・12・5  DaDAA

 縁も強いし干合和合して、見かけの相性は悪くないので、問題は相性よりも西野さんの宿命でしょう。

 

 14番は直下から強い剋を受けるので(4-10の6差)、本質的に落ち着けない揺らぎがあります。
 お人好しな温厚さと潜在闘争心が相克して、水面下で小さな葛藤が起こっています。

 その「0」が偏妻の気となり、正妻「9」は自分のとなりで干合する形で位置しています。
 右の図で、赤い太線を引きました。ここから上の3つの番号が精神気で下が現実気です。
 この宿命の気の配置は、実にさまざまな意味を持っていて、始めは混乱するのですが
 この多様な意味を解釈して行くことが占い師の役割といえます。

 この図の多様な意味は
 ①各気(1~10)の人物設定と構造(星・アルファベット)の意味。
 ②各干支が場所的意味を持つ(右上・精神の到着地、右下・仕事社会、左下・家庭、結果など)
 ③各干支に人物の本来の場所が設定されている(右上・父、右下・母、左下・配偶者、など)
 ④太赤線の上が精神干、下が現実干(害や半会などの位相法は現実世界での現象です)。

 今回の西野さんの「結婚をリアルに考えられない」というのは、④に起因していそうです。
 精神(線の上)では4-9の干合和合があって、現実は和合できない「害」になっています。
 生活感の薄い恋愛レベルでは、干合和合の気持ちの充足があって、満たされた気持ちになりますが
 いざ結婚生活を考えると、現実味が強まるほど「害」が発動します。
 精神と現実の矛盾が意識とは別の所で動き出すので、関係の違和感が増大することが考えられます。

 これはふたりの相性にも言えます。14-29は干合和合するので精神的には一致しやすいのですが
 現実(12支の相性)は「破」で、生活レベルになると、問題が出てきます。

 もうひとつ、精神では正妻(干合和合する気)ですが、現実の家庭の場所には陰陽の偏妻が来ます。
 また、現実でも正妻の「9」はあるのですが、中殺されていて、どちらも現実では違和感となります。
 このまま結婚したとして考えられるのは、西野さんの浮気です。
 直下の偏妻は妻以外の異性にもなるので、違和感を他の女性で満たすという方向へ動きます。
 7点の中殺エネルギーは、華やいだ青春パワーですから、異性関係も大いに乱れる傾向になります。
 
 運勢では、大運「刑」年運「破」となって、家庭でのまとまりは難しい時です。
 初旬に6差の天剋地冲2,3旬に大運天中殺と、長い強運人生になる可能性があって、
 穏やかな結婚は運勢からも難しくなっています。

 それにしても、西野さん、技芸の面で、すぐれた才能を感じます。
 追い風の運勢に乗って、能力発揮に期待したいところです。


 
                 

                                                
 
 


月20
森貴美子が第1子女児を出産「夢かと思うほど嬉しい」
モデルの森貴美子が18日、第1子となる3200グラムの女児を出産した。母子ともに健康で19日、自身のブログで「産まれたばかりの娘を抱かせてもらった時、夢かと思うほど嬉しかったです」と喜びを報告した。森は2010年3月に女性ファッション誌『non-no』のモデルを卒業後、同年4月にカメラマンの掛川陽介氏と結婚。昨年11月に妊娠5ヶ月を発表していた。
 
 *おめでたい話なのですが、子供の宿命では、なぜか母親の影が薄い・・・

 森 貴美子(1980年12月4日) 48 24 57  12・7・7  bbaDa
 
 
48も24も「亥」を持つ異常干支で、なんとなく、普通ではない感じがします。

 

 身体霊感が強い感じで、それでもエネルギーが強いので、崩れる心配はないのかもしれませんが
 異常干支に加えてふたつの「害」があるので、相当過敏な体質だろうと思います。
 
 夫は偏夫で目立つところにいますが、和合は薄く、現実には陰陽の気もありません。
 結婚した2010年は年運天中殺、大運はふたつの「害」が回っています。
 身近に頼れる人がいなくて、結婚生活には、心配な部分があります。

 

 それを裏付けるように子供の宿命には、母の気がなく、仮の母、大運初旬天中殺で
 家庭は天剋地冲の6差ばらばら、二重の仕掛けで強運はもらえそうですが生家波乱の暗示です。
 
 ご主人の宿命がわからないのでなんともいえませんが、このケースで考えられるのは
 一番が、森 貴美子さんの健康状態。次が、天中殺結婚による夫婦関係の波乱。

 今しばらく、家庭「害」の大運を歩むことになるので、懸念は続きそうです。


 
                 

                                                
 
 


月19
剛力彩芽、岡田将生相手にキスシーン初挑戦「ドキドキした」
俳優の岡田将生と剛力彩芽が18日、都内で行われた新ドラマ『未来日記-ANOTHER:WORLD-』(フジテレビ系)制作発表会見に出席。岡田相手に初のキスシーンに挑んだ剛力は「緊張しました。自分から(キスを迫って)行ったので、相当ドキドキしました」と初体験を振り返って赤面。岡田は「初めて公園で歯磨きしましたよ」とその時のエピソードを明かして笑いを誘った。
 
 *なかなかお目にかかれない、全中殺の宿命でした。

 
剛力 彩芽(1992年8月27日) 12 45 9  3・3・2 eddce 申酉日座生年生月中殺
 
 
宿命全中殺というのは、日座中殺+生年中殺+生月中殺だけです。
 日座の代わりに「生日中殺」でも、全中殺としているところもありますが、それは違います。

 なんだかとっても不幸みたいな印象を受けますが、生家環境など、恵まれていることが多いです。
 自力で人生を作って行くことが難しいという意味はあるので、家族など
 身近で自分を支えてくれる人は必須です。若い時は生家との関係は強くなるほうが多いようです。
 
 12番日座は、器用で才能豊かな人が多いです。そうした能力を活かすことが一番でしょう。

 
 
 母親と兄弟縁が強く、父が仮父です。月支に母と夫がいて、中殺なので、養子をもらうというのは
 理にかなっているように思います。その場合は父縁は薄くなっていた方がいいです。
 自分自身でも、それほど結婚願望は強くならないだろうと思います。

 「害」がふたつ。高感度の感受性と受容力です。そこに二つの宿命中殺ですから
 ある意味では、自然体にすべてを受け入れて行くというスタンスになるでしょう。
 日常生活では、それほど積極的に前に出て行くことは難しいですし、効果も薄くなります。

 昨日の山本さんにもあった、3点エネルギー中殺。抜群の吸収力、記憶力です。
 セリフ覚えなんかもかなりいいのではないでしょうか。また、この世界なら人を巻き込むことは
 魅力を発揮することにもつながり、自然体で演技ができることを合わせると、まさに女優向きです。

 出力(表現力)がゼロであることも味方しています。女優や歌手だから表現力が必要というのは
 間違いです。表現力というのは自分を主観的、または、客観的に表現することを意味します。
 役者や歌手で表現力がある人は、個性的なアーティストにはなれますが、万能型にはなれません。
 どんな役でも、与えられた役を演じる時には、自己表現がないことが幸いします。
 演じることによって自分を表に出して行けるので、役者として生き返るようなものです。
 ただ、日常的には、引っ込み思案でしょう。もし、芸能界でなかったら
 地味な引きこもり的人生になる可能性もあります。
 
 素質はあっても、活かし方が難しい宿命ですから、運勢の味方は欲しいところです。
 大運初旬に約束事有となっていますが、一見、平凡な初旬で、約束事などないように見えます。
 これは干合大半会という特殊型で、大運番号44と宿命の9とが干合、大運番号は32に変化します。
 その干合変化した32と日番号12との間で、20差の「大半会」が成立して、約束事になります。

 こうしたケースは、誰もが大運天中殺陽転の強運とはいかないのですが、
 剛力さんはこの流れにのって、今があるように思われます。

 宿命中殺というのは、コントロールが効かないやっかいな現象をともないますが
 宿命は公正なので、それに匹敵する才能や特殊な能力も潜在しています。
 それをいかに使う環境を得るか、また、いかに無心を会得できるか、
 そのあたりが、カギになると言えそうです。 


 
                 

                                                
 
 


月18
「ソーラーリフォーム社」就職が決まった山本太郎
脱原発の活動を続けている俳優の山本太郎(37)が太陽光発電設備の販売や施工を手掛ける「ソーラーリフォーム社」(横浜市)に就職。18日に都内で行われる新入社員入社式に参加する。山本は正社員になり、太陽光発電の営業などを担当する見通し。山本側は「毎日会社に通うわけではなく、俳優活動は続ける」としている。
 
 *原発問題の時には、気グラフを使って解説しました。今回は宿命中殺を考えてみます。

 
山本 太郎(1974年11月24日) 6 12 51  2・3・12  ecdDd  戌亥生月中殺
 
 
アルファベットの考え方として、自分(Aa)を中心にして、BbCcは前に出る構造で
 EeDdは後ろからくる構造です。前に出るのは、主体的な積極性、後ろは非主体的な使命感、
 のようなもので自分が動かされることになります。山本さんは4/5 が後ろからです。
 
 

 前回の説明で足りなかった補足をすると、12-51の「合破」、支合なのですが、「破」を含みます。
 12-51は行動することに支合の特徴が現れ、そこに「破」が加わります。
 思い込むとそれを行動することで実現しようとする意識が連動して、素早い行動力を生じます。
 そして、なんとしても実現する強いこだわりがでます。これが山本さんを駆り立てているのでしょう。

 宿命中殺現象は、主に、2・闘争心と9・蓄積作用と胎内エネルギー(天報星)に現れます。
 闘争心は若い時にはあれこれ空回りして、落ち着かない不安定行動になりますが
 徐々に何ものにも動じない、飄々淡々とした気風に変化して行きます。
 蓄積中殺は原理的には積み上げては崩れを繰り返す、賽の河原の石積みのような現象です。
 これも不安定要素ですが、成長とともにやったことにこだわらない淡白な気性と
 裏側で何かを蓄積する、陰の功労者的役割をこなすような意味になります。
 
 3点・胎内エネルギーは母体の中で変化生成しながら成長する胎児のエネルギーです。
 これが中殺されると、際限のない成長力を身に付け抜群の吸収力を得ます。
 あまりにもいろいろなことが入りすぎるので、混乱してダウンすることもありますが
 思考力が高まり、混乱を整理するための理屈を身に付け、理論家、理屈屋になることもあります。
 また、この吸収エネルギーは周囲の人を巻き込んで混乱を起こすような作用もあり、
 時には、意図しないのにリーダー的な役割りを与えられることもあります。

 こうしてみると、今回の原発問題へののめりこみかたは、「合破」と宿命中殺とが
 複合的にからみあって、後打41%のプライド、闘争心、責任感に火をつけたように思われます。

 もうひとつ、運勢的要因として、仕事・行動の番号51番と、大運16番、年運29番の3つが
 方三位という位相法を形成し、それが影響しているようにも思います。
 51番は「寅」という十二支で季節は春です。大運16番は「卯」で春の真ん中、今年は辰年で
 「辰」は春の終りの十二支です。春を意味する三つの番号が運勢と宿命で揃いました。
 昨年は「卯」でその前は「寅」と、この3年はずっと年運で春の季節が巡っています。
 寅の年番を持つ人にとっては、自分と同じ季節の中で、自然な進展が可能な時です。
 そして、大運を交えて、山本さんは方三位(寅卯辰)が成立します。

 これは「半会」のように盛り上がるものではないのですが、ある方向を目指していくと
 つぎつぎと手を差し伸べる人が出てきたり、それがいつの間にか拡大したり、
 自然発展の時になります。こういう時は、流れに従っていくと、大きく花開くことがあります。
 *上のバナー「番号別気表」に各番号の季節と12支を追加しました。

 
                 

                                                
 
 


月17
磯山さやか、占い信じてお相手探し「今年か来年に結婚」
タレントの磯山さやか(28)が16日、都内で写真集『SOSEXY 磯山さやか“Dream Luggage”by Leslie Kee』発売記念イベントを行った。現在婚活中の磯山は「日本と台湾で占いをやってもらったんですけど、どっちも『今年か来年に結婚する』って言われた」と意気揚々。目立った進展はないものの「見る人、見る人を結婚する人だと思って見てます」と目を輝かせた。
 
 *霊能力は別にして、東洋占星術では結婚時期を特定するのはなかなかむずかしいのです。

 
磯山 さやか(1983年10月23日)21 59 60 9・6・1 DCEEe
 
 
以前にもやりましたが、その人の家庭観は一番左のアルファベットに現れます。
 「D」は戦う気質ですから、家庭にDがあることは、問題の多い家庭環境を得て
 また、自分の結婚生活も、闘争心を必要とするようなものになることが暗示されます。
 穏やかな一家だんらんが難しい。

 もうひとつ家庭(結婚生活も含めて)と自分がどういう関係になるのかという占技があります。
 位相法がない場合は、アルファベットの相生相克を使います。
 左の「D」(家庭の気質)と左から二番目の「C」(心の気質)との関係をみます。
 アルファベットは、その順番で相生相剋します。磯山さんならD←C です。心が家庭に流れる。
 家族や配偶者につくす形です。相手が弱い人なら一生懸命にささえることになります。

 また、D←Cというのは、闘争心に愛情奉仕の精神が流れ込むことも意味します。
 私心なく家族や身近な人に奉仕する純粋精神になります。総合すれば身体をはって尽くす人です。

 ただ、激しい闘争心が内在するので、おとなしい主婦にはなれません。
 相手がダメ男のほうがいいかもしれません。また、これに「E」が加わると、その激しさを
 勝負事(勝ち負けのあるスポーツやギャンブル)で消化することもあります。
 勝負師型。怖いもの知らずというか、ものごとにごだわらない、大胆不敵な傾向を持ちます。

 
 
 母親が父の場所にいて、現実では「偏母」、父と夫は同じ気に同宮して、ともに「偏」がつく。
 大運初旬に「律音」があって、親への反抗心や社会への挑戦心みたいなものが早めに目覚めます。
 両親の関係は複雑。離婚再婚があってもおかしくないような宿命です。母の影響は強く受けます。
 
 結婚相手は父縁にもよりますが、いずれにしろ「偏夫」で、身近に位置するので結婚はできそうですが
 子供も微妙な位置ですし、恋多き女でいたほうがいいかもしれません。

 運勢での結婚時期の定説は、家庭(日干支)の干合・支合・半会です。
 2012年「半会」、2013年「支合」、「納音」がふたつ続くので、大きな変化も予測されます。
 身近な結婚時期としては、まさに、そんな感じがしますね。
 しかし、宿命からは、あわてなくてもいいようにも思います。

 占い師が「あなたの結婚時期は○○年」とか「○○年に結婚相手が現れます」なんていいますが
 もちろん、わかってしまうすぐれた占い師もいるとは思いますが
 僕のような東洋占星術では、この程度の根拠で言っていることが多いので・・・
 神のご宣託的受け止め方をし過ぎない方がいいかもしれません。

 

 
                 

                                                
 
 
 

月16
西城秀樹が7曲熱唱、順調な回復見せる
昨年12月の脳梗塞(こうそく)再発からリハビリを経て復帰した歌手・西城秀樹(57)が14日、東京・渋谷公会堂で開催された「タイムスリップ70’s 同窓会コンサート」に出演。驚異の回復ぶりをみせつけた。
 
 *脳は五行の身体配当にはありません。循環器・血液の火性と肉質の土性の組み合わせでしょうか・・・

 
西城 秀樹 (1955年4月13日) 41 17 32  5・8・8  aabDa
 長女(2002年6月3日)    39 42 19  3・1・4  辰巳生月中殺
 長男(2003年9月1日)    14 57 20  10・7・5  申酉生月中殺

 結論から言うと、気グラフをみても脳梗塞を予測するような経緯は見つけられませんでした。
 強いて言うと、先日の古谷一行さん、渡辺 徹さんと、共通に見られた、初旬~3旬目までに
 大運天中殺があることです。早めに勢いのつく運勢に乗って、上昇はするので
 その反動が大運天中殺終了後に現れるというケースかもしれません。

 wikiにおふたりのお子さんの誕生日があったので、それを手掛かりに親との関係をみてみました。
 
 子供はふたりとも、生月中殺でした。
 生家の流れとは相反する運命を持っているので、早い親離れが普通です。
 その中殺の場所に、ふたりとも偏父が入っています。
 特に長女は「C」が中殺されています。父親が中殺されていて、C中殺があると
 父親の運命を半分分け与えられて生を受けた、という意味が加わります。
 必ずドラマが起こるわけではありませんが、原則として、子供の成長と父の運勢は反比例します。

 一方的にシーソーすることは少なく、例えば、子供は結婚がうまくいかなかったり
 父親は仕事や健康に衰運現象が現れる、などがあります。

 そうした状況があれば、それなりに運命を分有して均衡はとれます。
 また、長男も中殺場所に偏父があって、父の家系が行き止まりのような感じが見受けられます。
 
 秀樹さんの大運は、納音(大きな環境変化)という流れに入っていて、仕事も含めて調整期です。
 長女の初旬は大運天中殺。長男は大運初旬に限って、火性土性同一の原則というルールが発生して、
 56は火性の44に変化し、14-44で30差の納音が成立、初旬大運天中殺相当の運勢となります。
 この考え方は、エネルギー(十二大従星)の算出でも、火性土性の同一の原理は働いているので、
 おかしくはないのですが、個人的にはこの法則は使っていません。考慮する程度です。

 西條さんの納音大運と子供二人の宿命運勢から、
 サラリーマンなら早期退職という道の選択もありそうな気がします。
 

 
                 

                                                
 
 
 

月15
渡辺徹糖尿病で降板、代役は川野太郎
俳優・渡辺徹が持病の糖尿病と過労により、5月10日に開幕予定だった二人舞台「シズウェは死んだ!?」を降板することが14日、発表された。代役は川野太郎が務める。ふくよかな体形のおかげで、グルメ番組への出演なども多い渡辺。昨年7月のデビュー30周年ライブの際には、ピーク時の体重が130キロあったことを明かし、ダイエットの成果で「2カ月前に101キロ、今朝計ったら、89・3キロになってました」とピーク時から約40キロの減量に成功したことを喜んで報告していた。
 
 *糖尿病に直接対応する気はないのですが、五行は身体の臓器だけでなく、味覚も担当しています。

 
渡辺 徹(1961年5月12日) 42 30 38  8・7・7 ddEED

 番号で言うと、30番はどこにあっても、嗜好にとらわれる傾向があります。
 専門分野を深く掘り下げる熱意と才能があるのですが、
 酒、嗜好品、快楽など、そうしたものに弱いという副作用もあります。

 渡辺さん、だいぶ太っていたようですが、太る宿命というのを調べたことがあったのですが

 はっきりと傾向を見出すことはできませんでした。

 日番号で言うと、下一桁「2」、「6」あたりが、太りそうな気です。
 太ること=糖尿病ではないでしょうが、食欲は、気の燃焼の代理作用という意味もあるので
 ストレス太り、というのは、理のあることだと思います。
 アルファベットでいうと、「B」がふくよかなイメージになります。

 これも、必ずしもでしょうが、糖尿=甘味という意味では、「土性」(5,6)です。
 気には五味というのがあって、木火土金水はそれぞれ次の味覚に対応します。

 五味  木性- 酸   火性=苦(にがみ)  土性=甘   金性=辛  水性= 鹹(塩辛さ)

 

 渡辺さんは自我が薄く、土性は32%と最大の気です。8の力で32をこなすのは大変でしょう。
 これは、愛情奉仕の行為につながる構造ですが、余った土性は(胃袋担当)
 食べることで消化されることもあります。
 
 
 
 糖尿病は急になるわけではないでしょうから、過去の流れをみると
 土性が強く木性(自分)が弱い期間が20年くらいありました。
 加えて、大運天中殺(2002年くらいまで)の後に総合エネルギーが下がり、
 後遺症が出やすい期間でした。大運天中殺は強運になりますが、
 そのぶんエネルギーの消耗も相当激しいものがあります。最後の5年だけでなく、
 その後も心身への影響が残ることは考えられます。
 加えて年運天中殺明け、ということもあるでしょう。

 何かが起こりやすい大運の切り替わり時期(節運)。気も一点に集約してきます。
 ただ、これからは弱かった自分が上昇して、強かった土性が減少して、位相法もブレーキがかかり
 勢いよりも、調整変化の時へと変わって行くので、節目を乗り越えれば、徐々に安定しそうです。
 

 
                 

                                                
 
 
 

月14
古谷一行、肺がんからの完全復活アピール「元どおり、元気です」
昨年10月に肺がんと診断され、切除手術を受けて今年2月に仕事復帰した俳優の古谷一行(68)が13日、都内で行われたイオンのオープニングセレモニーに出席した。復帰後公の場初登場となった古谷は「2月前半に治療を終えてこうして現場にも復帰しているし、元どおりになりました。もうすっかり元気です」と全快をアピール。タバコも半年前にやめたといい、「スポーツクラブも通ってゴルフの練習もしています」とはつらつと語った。
 
 *五行は身体の各臓器に対応しています。そのあたりを気グラフで探ってみたいと思います。

 古谷 一行(1944年1月2日) 2 1 20  6・4・8  CECaE

 
気を病むには、ふたつの考え方があって、ひとつは大きな気が不完全燃焼するケース、
 もうひとつは、少ない気を無理使いする時です。

 

 各臓器と気の対応は次のようになっています。
 木性-肝臓・胆嚢  火性-循環器、血液  土性-消化器系  
 金性-呼吸器系   水性-腎臓、泌尿器系

 古谷さんは主気木性陰ですから、入力は水性、少ない出力は火性、呼吸器の金性は後打で、
 平均20%ですから、半分の気で、多いとは言えません。
 気グラフはこれに運勢(年運、大運)の気を加えます。

 

 肺を担当するのは黄色のグラフです。その前の20年と比べると、1992-2011年の20年は激減します。
 本人としては無自覚なので、これまでと同じようにこの20年を過ごすと、
 少ない気の無理使いが起こる可能性があります。加えて、たばこなど肺を使う不摂生をすれば
 病む確率は高くなります。

 もうひとつは、弱い気を打つ(剋す)気が高まることもリスク要因です。
 金性は、火剋金ですから、赤いグラフです。それほど高くはないのですがまえ20年最下位だった赤は
 この20年、金性よりも高くなっています。

 位相法は「害」がふたつ続いていて、運勢からのブロックも弱くなっている時でした。
 また、黒い全体エネルギーも下がってきて、特にこの十年は日支害で、要注意期間です。
 芸能人は人気商売ですから、売れてくると、無理が続くことは仕事上の常識のようになっていて
 自分(緑)が強くなって、がんばり過ぎたことは要因だろうと思います。

 弱い気でも、使わないで済むものなら、それほど影響はでないものです。
 古谷さんにとって金性は、金剋木と自分を後ろから打つ気です。
 闘争心やプライドを意味する気ですし、前20年は強い気でしたから、どうしても無理使いしそうです。

 2012年からは金性もやや上昇して、強くなり、全体エネルギーも右肩上がりになります。
 この数年は気が固まっていて、混乱しやすい時、また火性が高まって金性は打たれやすくなります。
 プラスマイナスゼロという感じですが、位相法も楽になり、この数年を超えれば、
 上昇して行きそうな気配はあります。
 

 
                 

                                                
 
 
 

月13
ほしのあき第1子の女児出産
タレントのほしのあきが12日午後、都内の病院で第1子となる女児を出産した。所属事務所がFAXで報告した。母子ともに健康という。ほしのは2年半の交際を実らせ、昨年9月に中央競馬の三浦皇成騎手と入籍。同10月に妊娠3カ月を発表し、出産予定は11年5月としていたが、約1カ月早いベビー誕生となった。ほしのは11日まで自身のブログを更新。9日のブログでは「体重計の数字を見ると…ビックリするよねー」などと報告していた
 
 *相性診断をした時に、危険な夫婦という感じでしたが、子供の宿命はまさに、でした。相性診断

 
三浦皇成(1989年12月19日) 50 13 6  3・11・10 EAecD
 ほしの あき(1977年3月14日)  7 40 54 9・3・7  ecAbd
 子供(2012年4月12日)     40 41 29 6・6・9   BBBba 辰巳生年生月中殺

 辰巳生年中殺だけでも、両親の夫婦関係や結婚の背景に問題があったのだろうと想像します。
 加えて、6点天中殺は親以外の人の手で育つ可能性があります。
 両親が揃っているケースでも、何らかの事情でそうなるし、片親でという場合もあります。
 40番は31Gの中でもおとなしいほうで、早めに自分の目標を定めないと
 家族の犠牲になるような意味もあります。自分の意志以外の要因で人生が定められてしまいそうです。
 また、6点は赤ん坊のエネルギーですから、中殺されることによって健康も不安定になります。
 自分が元気だと周囲に影響が出ることもあり、三浦さんは事故の多い職業だけに心配です。

 
 入力ゼロで、母の気がありません。仮母と仮父となります(父は母によって決まるので「仮」)。
 ふたつ気がないので、人間関係も限られていて、祖父母の気も出てきません。
 自分の結婚相手が、仮の両親と同じ気。早く結婚して相手の家系に入ることはありそうですが
 配偶者も中殺で、義理の両親の縁もないので、その道も簡単ではないでしょう。
 
 周囲を見渡すと、子供に囲まれています。父の座には兄弟がいます。
 もうひとり、早めにお兄さんでも生まれてくれると、中殺ではあっても救いになりそうです。
 結婚がすんなり行きそうになく、子供に囲まれているとなると、子供=表現 ということで
 何か表現する人生になるのがいいようにも思います。
 ふたつの「害」と40-41の連唐干支を活かして、クリエイティブな精神世界でしょうか。

 運勢としては、初旬に「律音」(親や社会への反抗精神)、心と社会が「害」で初旬大運天中殺。
 これまでみてきた宿命からすると、何も起こらないわけがない、という宿命と運勢です。

 その代り、初旬律音+初旬大運天中殺=40年間の強運 となりますから、才能を活かせる道を選べば
 大きく花開く可能性はあります。芸能界のようなバーチャルな世界が生き場になるでしょう。
 

 
                 

                                                
 
 
 

月12
ファンモンDJケミカル結婚!「不動明王のような」一般女性と
人気グループ「ファンキーモンキーベイビーズ」のDJケミカル(29)が今月8日に結婚したことが分かった。11日に公式ブログで発表した。お相手は5年前から交際を続けてきた一般の女性。DJケミカルはブログで「不動明王のような厳しさと慈悲深さを兼ね備えている」と新妻の人となりを明かしている。東京・八王子市内のDJケミカルの実家は寺で、父は住職。週末には自らも「アルバイト副住職としてお経をあげている」(公式サイトより)ことから、釈迦が誕生したとされる花まつりの8日を記念日に選んだ。
 
 *親縁薄い宿命だったのですが、実家がお寺で跡継ぎの可能性あり、とあったので検証です。

 
DJケミカル(1982年5月13日) 33 42 59  5・11・4 BCceD 辰巳生月中殺

 33番は準異常干支と呼んでもいいほど、才能と不安定さを持っています。
 丙申(火陽+サル)という組み合わせです。
 丙は明るい前向きさと浮世離れした非現実性(純粋さ)が混在していて、目立つ人になります。
 逆にサルはサル知恵と呼ばれるように、頭の良さ、世渡り上手な一面を持っています。
 天真爛漫な才能ある少年と大人の知恵とが一体になって、ユニークな存在を作ります。
 
 中殺現象は、C(愛情)とe(思考)、エネルギーの11に現れます。
 愛情中殺は好きな人と結ばれないという因縁を受け、思考中殺は常識を超えた考え方になります。
 ユニークな発想が浮かび上がる33番+思考中殺は、奇人変人的要素になります。

 もうひとつ、エネルギーの11点中殺。エネルギー中殺は本来のエネルギー意味が反転するケースと
 倍加するケースがありますが、11点は反転するケースです。
 11点は安定した大人の堅実パワーです。それが反転すると子供のような無邪気さと危うさが出ます。
 エネルギー自体は強いので、おとなしい子供にはならずに、無節操で闘争的な質になりがちです。
 しかし、子供のような純粋さ、人の良さも前面に出るので、人間的にはいい人の印象もあります。
 発明家的資質もあるので、意外性のある芸人、という感じでしょうか。

 

 運勢的には、2010年から、気持ちを現実にしたいという思いが強まり
 家庭環境がプラスワン(新しい環境が加わる)ということで結婚や転居など変化時期です。
 年運天中殺でなければ、悪くない流れでの結婚ができる時でしたが・・・

 辰巳生月中殺に関しては、算命学では跡継ぎになると、相当ひどいことが起こると書かれています。
 ただ、生月中殺は跡継ぎになってはいけない、と断定できるものではありません。
 運命は算数ですから、生月中殺でしたら、孤独と引き換えに生家を継ぐことはあります。
 辰巳生月中殺や申酉生月中殺が跡継ぎ的立場になると、親兄弟との確執が生じたり
 自分の結婚生活がうまくいかないなどの算数の原理が働くことになります。

 特に彼の場合は、真ん中に父母、両方揃っていて、中殺されています。
 この形ですと、父親が衰運になってこないと、出番はありません。
 父に代わって、自分が大黒柱になることはあります。ただ、その場合は愛情中殺現象がでるので
 自分の結婚生活は思い通りにはいかない、という交換条件がついてきます。

 いずれ跡継ぎになる可能性で、今回の結婚をみてみると、天中殺結婚という意味は重くなりそうです。
 特に、跡継ぎになるような男の子が生まれたり、子供の数が増えてくると、リスクは高まります。

 2012年、仕事納音はだれでも30歳になると仕事について再考して、大人の自覚で再出発の意味です。
 家庭「半会」は結婚しやすい時で、天中殺+「半会」は、要注意時期となっています。
 枠の外れた天中殺で半会の盛り上がりがあると、平常心を失って行き過ぎてしまうという理屈です。

 DJさんが独立した一家を構えているなら、まだ可能性はありますが、
 実家で生活して子供が生まれると、そこから算数の原理が動き出すのでしょう・・・

 
                 

                                                
 
 
 

月11
まゆゆダウン…急性胃腸炎で全国ツアー2公演キャンセル
AKB48の渡辺麻友(18)が体調不良のため全国ツアー2公演の出演をキャンセルすることが10日、明らかになった。公式HPで発表されたもので、全国ツアー2012「野中美郷、動く。~47都道府県で会いましょう~」の11日の広島、12日の神戸公演の出演を見合わせる。渡辺は10日に病院で診察を受けた結果「急性胃腸炎および咽頭周囲炎」と診断された。
 
 *健康問題は人生でも大きなテーマなのですが、占いではまだまだ未発達で、研究の余地が大きいところです。

 
渡辺 麻友(1994年3月26日) 48 4 11  10・1・7  bCeDc 寅卯生月中殺

 48番は先日の安岡力也さんと同じ、「身体」に関わりの深い「亥(イノシシ)」です。
 月殺だから健康が云々はないのですが、エネルギーによっては健康にも影響するものがあります。
 1点は宇宙を飛ぶ自在のエネルギーですが、中殺を受けると、より方向感がなくなって
 自由にマイペースで動けるなら問題ないのですが、規制の多い、多忙な環境では体調に影響します。

 

 積極的に前にでる気が43%は平均の倍以上ですから、がんばるタイプですね。
 エネルギーも明るく元気という感じで、1点中殺がなければ、この程度ではダウンしないでしょう。

 心を中心に、行動は4-11の「合」。この支合は今ベストを目指すもので、
 その時の気持ちを、せいいっぱい行動で現すものです。かなりのがんばりやになります。
 結果に対しては4-48の「半会」。これは1・2が連動して大きくなるので、積極的に前に出て
 結果をもりあげながらまとめようとします。気持ちが大事な宿命です。

 ネット情報では、小学校6年ころ2年近い引きこもり生活があったらしく、陽転条件になりそうです。
 2006年合格ですから、仕事盛り上がりもあって、1旬から大運天中殺にのっている可能性もあります。
 今は丁度、運勢が切り替わったところ。切り替わり前後1,2年は変化が大きく要注意の時です。
 そして、2012年はストレスが大きくなる心「害」で仕事「冲」でブレーキ変化となります。

 
 切り替わり年が天中殺で、しかも大半会と、大いに盛り上がって勢いつく運勢でした。
 天中殺の疲れが抜けないまま無理をして、年運「害」にひっかかったという感じです。

 渡辺さんは黄色のグラフで、2011年から急激に上位に上がります。反対に火(赤)剋金(黄)と
 自分を打つ赤いグラフが下降して、とても動きやすい形になっています。
 それがオーバーワークを誘発したのかもしれません。
 
 大運の変わり目でも、次の2020-2021のように、それほど大きな気の変動がない時もあります。
 しかし、2010-2011では、最下位の自分の気が2番手に上がり、二番手の赤が下位になり、と
 顕著な気の変動が起こっています。そこに天中殺が重なると、
 体調が崩れたり、判断ミスの可能性が高まります。来年くらいまで、行き過ぎ注意です。


 
                 

                                                
 
 
 

月10
CHEMISTRY活動休止、ソロ活動専念を発表
男性デュオ、CHEMISTRYが、デュオとしての活動を休止し、ソロ活動に専念することを8日、公式ホームページで発表した。川畑は「振り返ってみれば、デビュー以来、元々タイプの違う二人が歌を重ねることで1+1=2ではなく無限大の可能性を引き出していく、そんな11年間でした」とつづり、堂珍も「お互いが成熟してきたからこそ、新しい音楽の扉を開き自分一人でしかなし得ない音楽を追求するために、しばらくソロで活動して行きます!」と“前向き”のデュオ活動停止を強調。
 
 *タイプの違う2人が無限の可能性・・・というあたりを宿命比較でみてみたいと思いました。

 
 川畑 要(1979年1月28日) 32  2 55 9・8・6  CCBAc
  堂珍嘉邦(1978年11月17日)20 60 55 1・12・5 BbDAd

 32と20は12差ですから、同じ十二支(ヒツジ)です。8、20、32、44、56 がヒツジの番号です。
 ヒツジは繊細な感受性があって、同じ匂いに敏感です。本能的に合う合わないを嗅ぎ分けるので
 親しい人には身内的親近感で接することになります。総じて、家族思い、仲間思いです。
 31G(辰巳)と11G(申酉)の気の方向による相性も前向きで、良いほうに入ります。

 
 55という同級生的共通項をもって、共通領域もあって左右対称に近く向き合っています。
 もうひとつの共通点は、行動と結果の「合」。
 やり始めたことはきちんと結果を出さないと気が済まないという構造です。
 意見の衝突があっても、妥協することなく、それぞれがありたい帰着点を求めます。

 最大の違いは、結果と心の関係で、堂珍さんは「大半会」、川畑さんは「納音」、まさに正反対です。
 「合」にたどり着こうとするときに、堂珍さんは思いを実現させるためになんとしてもやりますが
 川畑さんは、そこでは感情を込めずに、緻密な分析力とディテールにこだわる調整を繰り返します。
 堂珍さんのスケールと川畑さんの緻密さが、このデュオの魅力なのかもしれません。

 「2001年1月ユニット名が「CHEMISTRY」に正式に決定する」となっているので、
 運勢的にみると、川畑さんの大運天中殺からスタートしたとみていいでしょう。
 その後、2005年からは堂珍さんも勢いがついて、昨年が川畑さんの運勢の変わり目でした。
 運勢からみると、ふたりでも、まだまだやっていける流れですが、大運天中殺を活かすには
 川畑さんがソロへと向かうことは理にかなっています。
 川畑さんは、年運天中殺であることは気になりますが、
 あと5年は大運天中殺の勢いに乗って動けそうです。

 相性診断ソフトにかけてみましたが、なかなかいい得点がでました。
 男女の相性診断として作っているソフトですが、結婚云々という部分を除けば 
 他の人間関係にもあてはめることはできます。
 


 
                 

                                                
 
 
 

月9
安岡力也さん、心不全で死去…64歳
歌手で俳優の安岡力也さんが8日、都内の病院で心不全のため死去したことが分かった。64歳だった。05年2月に多発性肝のう胞症のため都内の病院で肝臓の手術を受けた力也さんは、06年6月に運動神経に障害が起き、四肢に力が入らなくなる難病「ギランバレー症候群」と診断され、闘病生活に。10年5月に芸能界に復帰を果たしたが、同年9月、多発性肝のう胞症に加え、肝硬変、肝細胞がんを併発したため、長男・力斗さん(当時24歳)が肝臓の約64%を提供し、生体肝移植手術を行っていた。
 
 *亡くなる時期などは占うことはできませんが、少しでも危険性を予知できればと思うのです。

 
安岡 力也(1947年7月19日)36 44 24  3・10・3  dDdEE

 能力も含めて、「身体」に関わりの深いのが「亥(イノシシ)」です。
 亥を持つ番号は、12、24、36、48、60 の五つです。安岡さんは2つ亥があります。
 12(日座)、24、36、48(異常干支)となっていて、霊感や優れた5感や身体能力が宿ります。
 
 36番は特に、運動神経など動きを伴う身体能力や研ぎ澄まされた感知力があります。
 エネルギーも変化する3点がふたつですから、安定を望まない人生になります。

 

 出力0は、自分の感情を表に出さない自己完結型です。外からは内面をうかがい知れません。
 そして、心を中心に大半会と半会。気持ちを大事にして、思ったことはなんとしてもやります。
 半会で盛り上がるのは、1・2・1の闘争心です。プライドと闘争心が気持ちに比例して拡大します。

 肝臓が悪化したのは2002年あたりからとありますが、運勢からは見えてきません。
  
 

 体調変化や環境変化が起こりやすいのは、グラフの順位が入れ替わったり、
 中央にまとまって、最大値と最小値の差が少なくなっている時です。
 2001年からの10年は気全体が中央に集まるような時で、変化の起こりやすい期間でした。

 肝臓というのは、木性の気が司ります(緑色のグラフ)。まず、それが落ち混んでいます。
 そして、ずっとゼロに近かった金性(黄色)が急上昇しています。金剋木、となって、
 弱まった緑(木性)が強くなった黄色に打たれることになります。木性(肝臓)が傷む理論です。

 2004年に「害」が二つの年運があってその後に手術、2010年の「合」で復帰も
 まだ、金性が木性を打つ構図は変わらず、流れが変わった2011年からは
 総合エネルギー(黒いグラフ)が急降下して、自分(茶色のグラフ)が弱くなっています。
 そして、天中殺。ここを乗り切れば・・・というところでした。 


 
                 

                                                
 
 
 

月8
小林幸子 “騒動”にコメント「真実と異なり悲しい」
歌手の小林幸子(58)が7日、個人事務所の女性社長と専務との解雇や確執についての騒動に直筆の文書でコメントを発表した。まずは「多くの皆様にご心配をおかけした事を何よりもお詫び申し上げます」と謝罪。一連の報道について「ただ真実と異なる報道になるのが悲しく、ここにファクスさせていただきます」とした。解雇した女性社長と専務については「本当に本当に深く感謝しております」とし今後は「良い結果に落ち着くよう、弁護士の先生と最善を尽くしてまいりたいと思っています」と説明している。
 
 *以前、性格や傾向を書いたのですが、この時は書き手の性格も悪かった時で悪意が見え隠れ(笑) 

 
小林 幸子(1953年12月5日) 27 60 30  9・4・1 CBDbb

 性格的なことは前回やったので、運勢や大きな傾向からアプローチします。
 座下1点エネルギーは晩年に向かうほど自由でこだわりのない傾向になります。
 まじめに努力する(9)、精神性がたかまり完全をめざしがんばる(4)
 そして、自由に宇宙を飛翔する(1)エネルギーで、晩年は欲得も薄くなります。

 

 昨年結婚しました。偏夫ですが、ふたつあるので、結婚はいつでもできたと思います。
 偏夫や仮夫の場合、大運のどこに正夫の気が巡っているかをみて、目安にします。
 小林さんの場合は、下一桁2が正夫の気で、1964(11歳)~1973(20歳)に巡っています。
 デビューしたのが1964年ですから、この時期の結婚は無理となると、晩婚もやむなしです。
 それにしても、「害刑」の運勢で結婚することもなかったと思うのですが・・・

 子供の気が目立つところにありますが、これは表現することで使われてきたのでしょう。
 偏母が密着して、父は子供の場所と父の場所にあって、変則型ですが21Gグループは
 家系の最後のまとめ役ですから、親との密度は濃くなります。

 年運ベースでは来年、2013年が大運と同じ位相法が回ります。納音、律音と、
 年月の位相法は大運よりも強くなり、来年がちょっと心配です。
 今回の問題は、やはりご主人の影響でしょう。座下1点はそこまでやらないでしょう。

 ただ、ここでいろいろとあったとして、2014年から晩年の大運天中殺に入ります。
 晩年陽転は難しいのですが、ここに大半会がきていて、このエネルギーは7点の青春パワー
 最後に夢に向かって、疾走する可能性は含まれています。 

 
                 

                                                
 
 
 

月7
新人女優・三根梓、幻冬舎文庫の“顔”に大抜てき
「シグナル 月曜日のルカ」主演で銀幕デビューを果たす新人女優の三根梓が、幻冬舎文庫の“顔”として、イメージキャラクターに大抜てきされたことがわかった。これまでに、長澤まさみ(2007)、香里奈(08)、滝川クリステル(10)、高島彩(11)ら注目を一身に集める顔ぶれが務めてきたキャンペーンに、三根という新たな顔が加わった。同社の見城徹社長は「最初に出会ったとき、強い瞳の輝きと清楚なオーラに圧倒され、吉永小百合以来の清純派女優の誕生を確信した」という。
 
 *仕掛けのデパートのような多彩な宿命でした・・・

 
三根 梓(1991年12月21日) 2 37 8  6・4・8 CECdD

 2番は老人エネルギーに座す「春を待つ草」ですから、地味な忍耐力が特徴です。
 柔和な赤子エネルギー(6)と精神性の高い病人エネルギー(4)は役者向きでしょう。
 2-37の干合変化があって、臨機応変な対応力になります。
 
 

 干合支合、天剋地冲、害、変化納音、と仕掛け満載の宿命でこれはオーラにはなりそうです。
 下の気は全部偶数で、アルファベットの大文字になり、客観性が強く、
 出力(自己表現)も少なく、自分を切り離して客観的な演技ができる構造といえます。
 2-8は天剋地冲(てんこくちちゅう)6差ばらばら。行動と結果は規則性を持たない無意識です。
 どうにでも演じられる形で、このままだとやりっぱなしになるのですが、
 結果に干合支合がはたらきます。2-37の支合は精神支合で、思い通りの現実を作ります。
 無意識に自在に演じた所作を、最後にはありたい形に仕上げる、そのために干合がはたらき
 臨機応変に変化することができます。

 月年の「害」は、感知能力。若い時は学習能力です。人の演技を見て学べます。
 演出家の指示をいち早く感知してポイントを見事にとらえ、いつの間にか身に付けてしまう。
 女優になれば、相手の演技を感じて対応できる、自在な役者能力にもなるでしょう。

 干合すると2は38に変化して、「天剋地冲」は、38-8の30番違いの「納音」になります。
 納音は、試行錯誤して思い通りの行動結果を出す作用です。細かい演技が可能です。
 あるときはばらばらの不思議な行動をとり、ある時は、きっちりと目的を達成する。
 千変万化の可能性を含んだ、天性の女優的宿命といえそうです。

 どんな宿命でもプラスマイナスはイーブンです。この宿命のマイナス要素は現実味です。
 人間関係は夫以外みんな「偏」がついて違和感のあるもので、二つずつある両親の気も
 温和な家族は想定しません。唯一の正気の夫も現実では違和感のある「偏夫」に代わります。
 干合支合がありながら、和合性のある安定した生活環境にはなりません。
 子供の気は仕事場にあって、これは表現構造として使われそうです。
 現実が意味を成さない1Gグループですから、リアリティーのある生活が難しそうです。
 反面、女優というバーチャルな世界なら、すべてが有効に作用するでしょう。

 突然の「大抜擢」というのは、若い時なら大運天中殺を思い浮かべます。
 三根さんは初旬に「納音」があって、これは約束事。
 大運天中殺相当の強運が始まっていると見ていいでしょう。

 ただ、初旬「納音」による強運は、急速に元に戻るという作用を内包しているために
 頂点に立った時に、何か起こる可能性はありますが、まだまだ頂点は先でしょう。


 年運では、昨年が仕事「大半会」。年運でも大半会、納音のふたつは、どの場所にあっても
 何か起こる、あるいは、何か新しい目標や方向が生まれる時、と考えてください。
 これまでになかったような出会いや経験から、何かが生まれるのがこの運勢です。
 おそらく、今回の話は昨年からのものが具現したということだろうと思います。

 宿命からも運勢からも、非凡なものを感じます。
 今後、ますますの活躍が期待できる逸材のように思います。

 
                 

                                                
 
 
 

月6
どうした…香田晋 体調不良で3カ月休養を発表
歌手の香田晋(44)が体調不良のため休養に入ることが5日、分かった。同日付の所属事務所の公式サイトで発表された。「香田晋 休養についてのお知らせ」と題し「弊社所属の香田晋は体調不良の為、約3カ月の休養に入ることになりましたのでご報告致します」としている。具体的な病名や、復帰時期、現在の様子などは明かしていない。
 
 *きのうに続いて体調不良の記事が目に入り、みてみたら、同じ46番でした。

 香田晋(1967年10月12日)46 47 44  10・6・9  BBEbE

 体調不良で46番が2つ続きましたが、ふたりとも二年間の天中殺明けの年になります。
 天中殺というのは知らない間にエネルギーの消耗が大きくなっていて、
 翌年すぐに元気とはいかないものです。寅卯は比較的タフなのですが、
 辰年の後半から巳年にかけて疲れが出るとされています。
 
 香田さんの記号は、BbとEしかありません。アルファベットはABC順に気が流れます。
 E→(Aa)→Bb 間にAa(自分)が入っていると自然な流れができますが、
 表に出ている部分では、それがなくて、E剋Bbというぶつかり合う関係になっています。
 自分の前後にあるのは、知性・思考(Ee)と感性・表現(Bb)で、これがぶつかり合うので
 「内的葛藤が激しい」となります。特に、大文字同士、小文字同士はそれが顕著です。
 内的葛藤は簡単に言えば、ストレス、イライラ、悩みやすい、ということです。
 
 46-47は連唐干支と呼ばれるもので、偶数番号に1つ足した番号がある時にいいます。
 奇数番号なら13足した番号です。
 これは、47番(心の番号)に、「普通ではない想念がわく」ことになり、
 時には霊感のような才能につながることもあれば、少し変、という奇人的要素にもなります。

 

 その連唐干支の関係が「害」となっていて、気持ちと結果(家庭)との間にまとまりのある
 形をつくれません。歌手としてなら、音感の良さやモノマネ要素になります。
 心と行動は「刑破」。細かい問題が気になって調整するものです。
 口うるさく、攻撃的になることもあります。成長すれば気遣いや調整力に変わります。

 先ほどの入力E→自分(Aa)→出力Bbという流れが、95%を占めています。
 自分が前に出る構造がありません。自分の思い込みの中で思考と行動が作られていくので

 現実がその循環から外れるようになると、うまく対応できなくなります。
 また、表には出ていなかった、Aaの自我はそれなりの数値があります。
 それにふさわしいしっかりした自分を保てればいいのですが、
 それが崩れると葛藤が大きくなります。自分の周りにある、「Bb」という表現構造が
 使えなくなって、考えれば考えるほど(Eが使われる)、気持ち(Bb)は分断されます。

 もうひとつ、心と家庭が「害」の場合は、妻や家族に任せて家庭を作ればいいのですが
 「刑破」が家庭に向かって、あれこれ口出しして、ありたい家庭を作ろうと思うと
 「害」に反する方向へと動いて、実際に病んだり、疲れたり、することになります。
 大運で、結果をまとめる「半会」がきています。通常は盛り上がっていい感じになりますが
 宿命構造とは矛盾するので、無理をしての反動も懸念されます。

 偏母と仮父で母が父の場所にもいるので、父縁薄く母が父代わりになるような形です。
 香田さんは1998年(天中殺年)に結婚して2009年に離婚しています。子供もいます。
 関わりのあるべき親族がみんな外にあって、孤独感のある人物配置になっています。
 歌(Bb)が支えと目的ですから、仕事の成否はもろに自分に降りかかります。
 
 運勢では、初旬に律音があって、これは約束事です。
 親や社会への反発心が強まって、早い離郷で成功します。
 書ききれないくらいにいろいろとありますが、こうしたケースでは休息が一番でしょう。

 
                 

                                                
 
 
 

月5
SKE48松井珠理奈、体調不良は深刻…
先日AKB48との兼任が発表されたSKE48の松井珠理奈が3月31日ならびに4月1日の握手会を体調不良のため欠席したことが話題になっている。SKE48劇場の支配人・湯浅洋がツイッターで、「珠理奈の状態ですが、ゆっくり寝かせて頂いています。大きな音を聴いたり、大きな話し声を聞くと気持ち悪くなってしまいます」と報告したことも事態の深刻さをうかがわせている。
 
 *音や声が過敏に聞こえてくる。これは、疲弊した「害」か「中殺」と思える症状でした。

 松井 珠理奈(1997年3月8日)46 40 14  5・4・9 BDCCE 寅卯生月中殺

 高感度過敏症的症状は、「害」、宿命中殺(エネルギー中殺)でみられることです。
 生月中殺は月支フレームの脆弱さです。月支は家系と心ですから、家との関係、心の状態に
 フレームレス現象が生じます。「害」もまた、二つの支の間の関係がフレームレスになります。

 人は無意識のうちに必要な自然環境の中で生息しています。空気や水や温度、食物など
 それらがそろっているところでなければ生きられません。それをフレームと呼ぶなら
 フレームレスはその一部が脆弱化していることを意味します。自然に守られない部分です。
 宿命は公正ですから、そのためのマイナスもあれば、プラスもあります。差し引き0です。
 公正さとは、差し引きゼロの原理だと思っています。

 松井さんの生月中殺で過敏さが増す要因は、真ん中の4点エネルギーです。
 エネルギー中殺は性質が鈍化するものと倍加するものにわかれます。
 4点病人エネルギーはもともと感度の良い先見性のある過敏なエネルギーです。
 それが中殺を受けると、過敏さが倍化して、霊感的な現象を呼び起こすこともあります。

 
 気全部が偶数で、大文字のアルファベットになります。
 これは、自分と世界との間の微妙な距離感です。客観的に世界と対峙する構造で
 成長すれば冷静な観察力や理解力になりますが、中殺や運勢の影響を受けて
 世界(自分の環境)と自分との距離が上手に計れなくなることもあります。

 周囲の人間関係も概ね「偏」がつきます。違和感のある関係です。父の場所に偏母がいて
 父は弱いか縁が薄い形です。偏父中殺は愛情中殺で、多感な時には内的葛藤が大きくなります。
 これだけでも大変なのですが、そこに大運の心「害」が重なります。
 そして、これもたびたび出てきますが、大運と同じ位相法の年がやってきて、影響が拡大。
 心に、中殺、大運害、年運害、が重なって、高感度を通り越してしまう可能性もあります。

 46番は自然体のお人好し構造を持っていて、左から二番目の「D」は自己犠牲的闘争心。
 目の前のことから目を背けられずに、与えられたことをどんどんこなそうとします。
 不利な方向をあえて選択する、マゾヒズムが潜んでいます。ぎりぎりまでやってしまう。
 おまけに、日月の6差ばらばらがあって、感情的に満ち足りるものはありません。
 
 結局、心を殺して年日の「半会」(行動の盛り上がり)で自己表現して行くことになります。
 役者や踊りなど、芸能活動は適役でしょう。別の自分なら、すべて客観構造も役立ちます。
 
 家庭「合」、心「害」、仕事「破」と外に散法が目立つ時には、内側に気持ちがシフトします。
 内側で何が大事かがわかるような時でもあります。仕事の「破」は、雨降って地固まります。

 生月中殺は初旬の約束事と同じ意味があります。早い時期に強運にのれる可能性です。
 目標を定めて、ここを乗り越えて行けば、来年あたりから飛躍の展開になっていくでしょう。

 
                 

                                                
 
 
 

月4
葉山エレーヌアナ結婚「一層、仕事に精進」
日本テレビの葉山エレーヌアナウンサーが3日、結婚したことを発表した。レギュラー出演する朝の情報番組「スッキリ!!」の中で、相手は28歳の一般男性であることを報告。同局を通じて「私、葉山エレーヌは4月1日に結婚致しました」とコメントを出した。「主人とのこの出会いで、私は心豊かに生きることの大切さを学びました。これからは、お互いを高めあいながらより一層、仕事に精進して参ります」としている。
 
 *宿命とコメントが合わない(笑) 穏やかに結婚生活を送れるとは、ちょっと思えません。

 葉山 エレーヌ(1982年7月29日) 50 44 59  8・5・10 DDdCa

 番号だけ見ると、地味目で穏やかな印象もあるのですが・・・
 50番は冬の水でクールな安定感があります。しかし、44番は晩夏の炎で正反対。
 ここで6差ばらばらの理解不能な現象が起こります。59に対して、44も50も争う関係です。
 まとまろうとする構造がひとつもなくて、どれも過激に問題を指摘、修正する役割です。

 エネルギーの中で、批判力を持っているのは、10、5、8、9 あたりです。
 ほぼこの順番でいいでしょう。10は勢いがあり、5は痛いところを突く批判をします。
 しかし、問題修復力や調整機能にはすぐれ、44-59の干合は臨機応変な表現機能になります。
 アルファベットの左三つは現実と心、ここにDDdは闘争心旺盛で活発なイメージを作ります。
 戦うスポーツ向き。まともなキャスターというには、6差バラバラは問題を起こしそうです。
 6差ばらばらは結果に頓着しないので、何が飛び出すかわからない面白さと危険性を含みます。

 

 偶数番号の人は、夫は後ろからくる陽気で、記号ならdかDです。
 この時に、「d(正夫)」がそばにいて、納まり形ならいいのですが、Dが多かったりすると
 Cが自分から取に行く「異性」になります。
 本来偶数番号は受け身が基本で、恋愛・結婚では待つことが形です。
 自分から恋する「C」や口説かれる「D」は大文字ですから、和合性を持ちません。
 これだけでは、恋愛以上、結婚未満が上限です。もちろん、現実はそれで結婚もありますが
 占い上は、大文字は和合しない、刺激的な恋愛という定義になります。
 
 葉山さんは「正夫」は右下の遠くにいます。身近には、攻めてくる異性「D」と
 自分から攻めて行く異性「C」に囲まれています。
 それでも、支同士に和合性があればいいのですが、「冲刑・刑・刑破」ですから・・・

 通常はあまり結婚願望はわかないと思うのですが、一応正夫がいることと
 運勢で、大2、大3に子供の気が巡っているので、結婚はありえないことでもないです。
 それにしても、大運も年運も、結婚するような時とも思えません。
 
 子供は真ん中にあって、ひとつだけ、それほどリアリティーはないので、
 運勢に巡っている時がチャンス。子供が欲しくなっての結婚はうなづけます。

 大運は、仕事「冲(変化)」で家庭「破」。例えば、子供ができて、仕事を一時休んで
 子育てに専念して、しかし、離婚、とかいうと、運勢の意味とはぴったり合うのですが、
 さて、どうなることか・・・

 

 
                 

                                                
 
 
 

月3
論文盗用疑惑の大統領辞任=オルバン首相に打撃―ハンガリー
論文盗用疑惑が浮上していたハンガリーのシュミット大統領(69)は2日、議会演説し、辞任を表明した。シュミット氏は2010年、オルバン首相の後押しを受けて大統領に選出された。スキャンダルによる辞任は同首相にとっても大きな政治的打撃となる。シュミット氏は1992年に執筆した近代五輪に関する博士論文の90%以上がブルガリアやドイツの専門家の論文を翻訳しただけの内容だったと指摘され、大学側は3月29日、博士号を剥奪。野党は辞任要求を強めていた。
 
 *年を入れると、年運と大運の位相法を自動表記できるエクセルが昨日完成、つい、使ってみたくて(^_^;)

 シュミット・パール (1942年5月13日)  3 42 19  12・11・9  BCbeD

 3番は性格も能力も平均値以上という、なかなかすぐれものの番号です。
 穏やかな春の太陽ですから、性格は温順、自分なりの思考と発想ができるのが特徴です。
 普通は盗用なんてすることもないのですが、ひとつ上に突き抜けるには
 何かが足りない、という構造を持っています。運勢や人の力を借りないと
 オール80点の優れた人となり、それはそれでうらやましいくらいなのですが、
 流れによっては、90点が必要なこともあるのでしょう。

 

 初旬に大半会という約束事があって、早ければ1960年、遅くとも1970年から
 大運天中殺の可能性があって、5旬からも大運天中殺があるので、2009年までは
 長い強運を得ていると考えられます。

 心と結果の「害」は高感度&お人好しの受容力です。
 この方はオリンピックでフェンシングの金メダリストとなった人で、
 フェンシングの素早い動きを感知するのも「害」の知られざる能力だと思っています。
 ただ、この「害」はまとめが苦手。日月は「2・入力」で知識を入力することは得意ですが
 それを上手にまとめることは苦手。高度な情報だと、まとめきれないこともあるでしょう。
 害は感じる能力が高いので、得た情報のポイントをつかみ、頭の中ではわかってしまうのです。
 エネルギーも自我も強く、強運にのれば、自分がやりたいことをやれる人生になりそうです。

 
 
 大運天中殺は1990年から20年。疑惑の1992年はその入り口で、心が「合刑」。
 なんとしても気持ちを実現させたいという時で、強運を背景になんでもやれてしまいそうです。
 スポーツ畑から入って、大統領まで、おそらく大運天中殺がフォローの風だったのでしょう。
 通常は、最後の5年が清算期で、2005-2009年に問題が起こるのですが、後半の大運天中殺や
 長い期間の大運天中殺の場合は、途中の凹みはありますが、後半の失速はありません。
 ただ、2010年からは普通の運勢に戻るので、これまで通りにはいかないことも出てきます。

 大統領になった2010年は大運天中殺明けで、仕事半会の年運ですが、大運「納音」です。
 「納音」はこれまでとは違った流れになるために、急変する可能性のある期間です。
 
強運が外れての「納音」ですから、この出来事は、運勢的には必然なのかもしれません。
 

 
                 

                                                
 
 
 

月2
スー・チーさん当選…ミャンマー補選独自集計で
ミャンマーの議会補選は1日、投開票され、野党・国民民主連盟(NLD)を率いるアウン・サン・スー・チーさん(66)が、最大都市ヤンゴン近郊の下院選挙区で圧倒的な支持を集めて当選した。NLDが独自集計に基づき発表した。NLD筋によると、NLDは補選対象45議席のうち40議席前後を獲得し、圧勝する勢いだ。今回の補選はミャンマー民主化の節目として、国際的に注目されてきた。
 
 *過激な人生を歩み続けているスー・チーさんの運勢は?

 アウンサンスーチー(1945年6月19日) 56 19 22 9・11・10

 56番は、下一桁6の中でも、土性陰の性質を良く表しています。
 穏やかそうにみえても信念を曲げない頑固さがあって、作物を育てる大地の資質があって
 後進を指導育成する役割を持っています。
 
 
 
 「偏」がつきますが、両親に囲まれていて、両親の影響が大きくなります。
 子供の場所にいる父は弱いのですが、スーチーさんの父は、ビルマの独立運動を主導し、
 その達成を目前にして暗殺された「ビルマ建国の父」と呼ばれた人です。
 父縁は薄かったもののその影響は大きかったのでしょう。
 夫は偏父ですが、父代わりとなって、大きな存在。その夫ともすでに死別しています。
 流れは、安穏な生活へと向かわせないような、動きになって、4割という強い自我が鍛えられます。

 

 年運ベースで見ると、結婚は天中殺でしたね。それでも、27年間の結婚生活でした。
 1981-1990年の「刑破」「害」と波乱の大運でした。前半は、研究所の生活で、
 運勢の影響は少なかったようですが、後半、民主化運動に力を入れはじめるようになります。
 行動の「害」、結果の「刑破」ということでしょうか、自宅軟禁されて、波乱の人生が始まります。
 
 次の十年は比較的穏やかな運勢で、結果、生活にまとまりのある「半会」がきていて
 ノーベル平和賞を受賞しています。自宅軟禁が解除されたり、年運ベースでも良い流れです。
 が、1999年にご主人を失くされて、ここでの大半会は新たな決意や目的が生じるよなものです。
 
 2001年から、大運天中殺です。後半の大運天中殺は陽転が難しく、いくつか条件があるのですが
 そのかわり、陽転して、ある方向を突き進むと、晩年まで運は落ちることなく持続します。
 一つの条件として、身近な人との生別死別があって、1999年の夫との死別は陽転条件です。
 しかも、ここで大半会(新しい気が生まれる)があるので、
 ここでの思いを持ちこせれば、これも陽転条件になると思われます。
 また、生活「害」では、2003年の手術で病苦を体験、これも陽転条件に加算されるでしょう。

 2011年からの納音は因縁解脱です。ここで議長役を得て、今回の補選で当選となると、
 どこかでこれまでのしがらみから解放されるような何かがあるのかもしれません。
 いよいよ大運天中殺陽転の勢いにのれそうな気配になってきました。
 2012年は気持ちと現実の一致となる「合」ですから、大きな流れが始まるのかもしれません。
 
 
                 

                                                
 
 
 

月1
結婚していたことが分かったNHK小林千恵アナ
NHKの日曜朝の顔を務める小林千恵アナウンサー(32)が、同局の福島放送局に勤務している大橋信之アナウンサー(42)と結婚していたことが30日、分かった。小林アナは早稲田大学を卒業後、02年に入局し、04年3月まで福井放送局に勤務。ここで大橋アナと出会った。関係者は「福井放送局のころにお付き合いをし、今年1月ごろに結婚したようです。交際期間は長く、8年ぐらいでは」と話している。
 
 *似た者夫婦であるがゆえに、長い交際期間になってしまったのかもしれません・・・

 小林 千恵(1979年7月30日) 35   8 56   8・8・5 Aaaba
 大橋 信之(1970年2月27日) 15  15 47  5・9・9 DDAAB
 
 
 20番違いの盛り上がり相性がふたつ。辰巳(31G)と申酉(11G)の気の方向もぴったりです。
 女性が小文字(主観的)で男性が大文字(客観的)というのも相性的には悪くないでしょう。
 縁も強く、相性はとてもいいように思えます。相性診断ソフトでは・・・


 ソフト診断では盛り上がり度が高すぎる心配と、それぞれの宿命の結婚運が不安定な問題があります。
 しかし、総合判定としては高得点で、かなりよい相性と言えます。問題は宿命でしょう。
 
 
お互いに自我が強く、前に出る構造がまったくないという共通点があります。
 日番号奇数で前打がないと、配偶者の気がないことになります。
 それぞれの宿命図では、仮夫、仮妻が座下に来ます。
 小林さんは自分で自分を支える形ですが、そこに、仮夫が入るので、
 気心が知れた相手が、代わりに支えてくれる、というのは比較的成り立ちやすいでしょう。
 大橋さんは、1は強く自分を打つ構造で、そこに妻が入るので、大橋さんのほうが揺れそうです。
 でも、15番は仕事に気が向かうし、半会も仕事に二つですから、家庭のことは妻に任せられそうです。

 小林さんの「刑破」は家庭のこまごましたことを調整する働きもするので、
 家庭のことにうるさくなくて、いうことを聞いてくれる相手のほうがやりやすいでしょう。
 小林さんは子供の気をアナウンサーという表現することで消化してきましたが、
 子供が命になりそうな宿命なので、結婚とともに、子供願望は高まると思います。
 子供ができると、より堅固な家族になりそうです。

 お互いに強い自我で頑固者同士ですが、それを補えるだけの良い相性で、うまくやっていけそうです。
 一瞬、小林さん、天中殺の結婚、と思ったのですが、実際は1月ころだったようで、セーフでした。
  

 
               

                                                
 
 
 
inserted by FC2 system