2017(2月4日~2018年2月3日まで)・年運勢の見方

 ①まず、自分の日番号をクリック。
 ②年運勢2段の
上段は日番号用です。
 ③下段、一番左の「生活全般」までは、日番号でみます。
 

 2017年天中殺は11番~20番。天中殺用のコメントになっていますが、算命学のコメントのままなので、
 悪い部分が強調されています。そのままのことが起こるわけではないので、50%引きで読んで、
 そのエキスみたいなものを感じてください。

 ★天中殺について
 *天中殺年になるのは、日番号11~20(申酉天中殺)
 *天中殺は日番号だけ。月番や年番が11-20でも影響はない。
  
 *天中殺注意事項
 ・申酉グループ(11-20)は仕事社会に積極的に向かっていくので、影響が大きいとされている。
  しかし、青龍館では、役割を果たしている人、仕事を誠実にこなしている人の場合
  天中殺はむしろ発展性をもたらすこともあるという考えを持っている。
  新しいことをする時に、それが社会的な認知が必要な場合、既存の枠組みに入るケース、
  例えば平凡な結婚や、組織がしっかりした会社への就職などは、影響があるので控える。

  ただ、既存枠をはみ出た新しい挑戦や未来を先取りするような起業は、成否にかかわらず
  やることの意味は大きいと思っている。天中殺はそのためにあるとも言える。
  結婚も、既存枠にはない新しい形を生むようなものは、天中殺に行う意味があると考えられる。
  反対に、私心私欲を成就させようとすると、それはことごとく反転する。思い通りにはいかない。
  後々にも禍根を残すことにもなる。無心無欲を学び、役割に目覚める時でもある。

 ・基本的には、受け身自然体で過ごす時。
  そのことの意味は、浮上してくる現実を私心なく把握できるようにするため。
  天中殺は人生の健康診断の時と考える。自分が生きてきた答えが現れる時。
  自分がまじめに役割を果たしてきたと思える人は、あえて、ブレーキをかける必要はない。
  向こうからやってきたことには、積極的に関わって前進することは問題ない。

 ・天中殺は隠れていたものが表に出るという運勢なので、健康の不備や生き方の不備があると
  病気が発覚したり、家庭の問題が浮上したりする。
  起こったことは善悪ではなく、自分の因果としてとらえ、反省し新生することが望ましい。
  この時期を大過なく過ごせれば、健全人生であることが証明されたと考えられる。

 ④心の状態を見る時は、トップに戻って、
自分の月番号をクリック。
  
下段、真ん中が「心の状態」です。
 

 ⑤仕事の運勢を観る時には、再びトップに戻って、
自分の年番号をクリック。
  
下段、右端が「仕事・社会」の運勢です。
 


 ⑥以上、②~⑤を総合して、年間の運勢を判断します。

 ⑦上段、「運の状態」は、天中殺を基準にした運勢波動です。これと他の文言が矛盾する場合は
  他の項目を優先して、波動のコメントはサブアドバイスとしてみてください。



10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45
46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60


年 運 勢    心の状態は自分の月番号と同じ番号を見てください。
仕事の状態は、自分の年番号と同じ番号を見てください。
1 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下・親友

キーワード:反発・孤独・空想・鋭い感受性・ロマン

3点パワー  
変化・多芸多才・きまぐれ・移動
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 感受性が鋭くなり、気持ちが前に出て行く。
孤独感が増し、人恋しくなる。
静かにものを考えたり、内省するとき。
自分の生き方を見直す期間。
表現力が増す。芸術的な感性が高まる。
細かいところに気が行き届く。
特定の人と深い交流ができる時。
情的な質になるので恋人や親友を求める。
移動や変化が多くなる。
頭の回転が速くなり、処理能力が高まる。
心の変化も早く、お天気屋の傾向になる。
多忙なスケジュールもこなすし、徹夜も平気。
理屈では動かずに、直感でものごとを判断する。
日番号= 1 生活全般 破 月番号= 1 心の状態 破 年番号= 1 仕事・社会 破
細かいことが気になる。気になったことを修正する。

家庭がひび割れるという意味の運気。
何事も思い通りにはいかない。
無理をせずに、身内への思いやりが運をあげる。
ちくちく心に刺さることの原因を取り除く。

気持ちと結果が微妙に違ってくる。
気持ちにヒビが入るような経験をする。
家庭でもどこかいまひとつ満たされない部分がある。 徐々に淡白になっていく。
細かい問題点が目につくので、辛抱強く修正する。

攻撃的な気持ちになるが、勢いでいくと跳ね返される。気持ちと現実の不一致を体験する。
その体験の中から新しい方向が見えてくる。
雨降って地固まる時。
2 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下

キーワード:おおらか・自然体・のんびり・遊び・バランス

1点パワー  
瞬発力・無限大・四次元・自由
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 自分の自然な感情に従って行動できる。
感情的な偏りを嫌い、バランスの良い生き方ができる。 イベントや遊びごとなどでも、楽しめるとき。遊びの中から意外なヒントがみつかったり、人脈が広がる。 目下や子供との縁がうまれることもある。自然体でリフレッシュする息抜きの時。表現する趣味や仕事では、パワーアップする。
現実面では弱いが、精神面ではパワフルになる。 何物をも受け入れる寛大さがでてくる。自分のペースに周りの人たちを引き込んでいく。 現実は多忙でせっかちに動くが、精神は静かで安定。 お金名誉といった世俗の価値にはこだわらない。自分に与えられた役割を一生懸命果たす。集中すると抜群の集中力だが、長くは続かない。
日番号= 2 生活全般 半会 月番号= 2 心の状態 半会 年番号= 2 仕事・社会 半会
新しい目的が生まれる。雑多なものがひとつにまとまる。

家族や身の回りの人を大切にする気持ちが高まる。思っていた以上の成果が得られることもある。
何事も経験してみようという傾向が現れる。これまで縁のなかったような人との交流ができる。思わぬ幸運が舞い込むこともある。まとめ上手になるが、わがままさも強まる。
目標に向かって気持ちが高まる。気持ちに忠実に。

自分の気持ちに忠実に好きなように生きる。何事も経験して見ようという傾向が強い。人やものごとをまとめる能力が高い。自分の考えに周りを巻き込んで行く。思い通りに事が運ばないとストレスが大きい。 単独行動向き。明るい性格だが協調性は薄い。
気持ちが充足して、向かうべき方向が見えてくる。

勢いがつくときで好きな仕事をしきなようにやるとき。できるだけ単独で動ける環境のほうが運勢を活かせる。周囲を巻き込んでの発展なので、思わぬ方向へ進むこともある。仕事面ではひとつのチャンス時期。予想外の発展を期待できる。
3 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:兄弟・友人・仲間

キーワード:協調・集団・社交性・説得力・出会い

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 人間関係に恵まれる。 交際範囲も広がる。
新しい関係が生まれたり、兄弟・仲間との縁が強まる。 友人、職場仲間、恋人などからツキが生まれる。
仲間つくり、グループつくりにも向くとき。
人脈を生かして前進するとき。
ここで縁が深まる人は生涯の友になる。
現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。
良くも悪くも環境の影響を受ける。回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。
自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 3 生活全般 - 月番号= 3 心の状態 - 年番号= 3 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

やっかいな問題も起こるが投げ出さないこと。
丁寧に対処していくと先が見えてくる。
楽して儲かる話にのると、それが悲運への道になる。
慎重に、一歩一歩前進するとき。
平常心を保てる。

気持ちはしっかりでも、
どこか現実とそぐわない不安定さがある。
あきらめや、無視は不可。
どんなことにもきちんと対応する気持ちが必要。
自分を信じる気持ちが運を支える。
自分の能力を平常心で発揮できる。

勢いには乗れないが、一歩一歩の前進はある。
大きな仕事を成すのではなく、小さなことを積み重ねる運気。
細かい問題を無視せずに、丁寧に対処すると未来が開けてくる。
4 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:自分・兄弟

キーワード:マイペース・独立心・頑固・守り・ファイト

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 自分が強くなる。自分の意思が表に出る。
新しいスタートを切るとき。ありたい自分をめざす。
今までの経験を活かして独立するようなこともある。
無謀なことはせずに、目標に向かってがんばることができる。 頑固さがますので、視野が狭くなっての失敗もある。
信用できる人の意見を聞くことも大切。
目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 4 生活全般 納音 月番号= 4 心の状態 納音 年番号= 4 仕事・社会 納音
過去と未来の分断点。受け身で流れを見る。

60年に一度の変化年。家庭環境の変化や私生活で流れが変わるとき。 過去とは違った展開へと移り変わるための出来事が起こる。出来事に対応する形で変化する。現実の姿から自分を作る時。ものごとがひとつにまとまり難いので、結果を考えないほうがうまくいく。
心が砕かれて、考え方が大きく方向を変える。

心がリセットされる感覚。自分の考えで動くと何事も裏目に出ることが多い。 現実を受け入れて心を作る時。それが変化になる。トラブルを経験して人生観が変化することもある。気持ちが不安定。 ストレス注意。信頼できる人の意見に耳を傾ける。現実に見合った自分を作る時。
大きな変化がある。これまでとは違った方向へ行く。

立ち止まって仕事について考える時。大人の自覚が出てくる。自分の立ち位置がよく見える。それによって職場環境や職種が変化することもある。流れには従ったほうが良い。抵抗すると問題も起こる。まとまったことをするのは不向き、細かいことを積み重ねる。努力と試行錯誤が必要。
5 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:母・優しい目上・助け

キーワード:伝統・古典・保守・学習能力・読書

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 学習能力が高まる。学びのとき。
目上や親との縁が強まり、助けたり助けられたりのとき。 特に古典や伝統的なことに興味を持つようなことも。 スキルアップや資格を取ったり習い事をするにはよいとき。 母性本能が増すので、目下との恋愛や交流も増える。 人間的にも落ち着きが出てきて、安定感がでてくる。習得力、論理性、情愛、指導力などが高まる。
現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。良くも悪くも環境の影響を受ける。回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 5 生活全般 合 月番号= 5 心の状態 合 年番号= 5 仕事・社会 合
思い通りの現実が欲しくなる。願い事成就。

地に足の着いた現実味がでる。
結果が計算できることに注力する。冒険はしない。
願い事がかないやすい。堅実な結果を残せる。
好きな人との親密な交際を好む傾向になる。
嫌いな人を避ける傾向もでる。
愛情問題でのトラブルに注意。
なんとしても気持ちを現実にするよう努力する。

経験したことを自分のものさしにする。
人に左右されないが、時代の流れにはのる。
地に足のついた現実味がある。
好きな人との親密な交際を好む傾向になる。
嫌いな人を避ける傾向もでる。
愛情への執着強く、色情問題が起こる。
きちんとした仕事をする。中途半端は命取りになる。

気持ちに忠実になる時。
仕事も好きなことをやることに向く運気。嫌いなことは続かないので、自分が適職にあるかどうか判断できる。好きなことを仕事にできていると運勢も上昇する。新しいことを始めたくなるし、始めることも可能。
6 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:厳しい目上・外国人

キーワード:変化・改革・好奇心・自由・創造・旅行

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 今までの殻を破って新しい環境、新しい自分を作るとき。 好奇心や知識欲も旺盛になって、あちこち動き出すとき。 環境が一新したり、移動することが起きたり、変化のとき。 変わることを怖れないこと。 色あせた人間関係に終止符を打つという意味もある。 人間関係も変化のとき。 知識欲、アイデア、旅心、改革心などが強まる。 目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 6 生活全般 半会 月番号= 6 心の状態 半会 年番号= 6 仕事・社会 半会
新しい目的が生まれる。雑多なものがひとつにまとまる。家族や身の回りの人を大切にする気持ちが高まる。 思っていた以上の成果が得られることもある。 何事も経験してみようという傾向が現れる。 これまで縁のなかったような人との交流ができる。 思わぬ幸運が舞い込むこともある。
まとめ上手になるが、わがままさも強まる。
目標に向かって気持ちが高まる。気持ちに忠実に。

人やものごとをまとめる能力が高い。
自分の気持ちに忠実に好きなように生きる。
何事も経験して見ようという傾向が強い。
自分の考えに周りを巻き込んで行く。
思い通りに事が運ばないとストレスが大きい。
単独行動向き。明るくなるが協調性は薄い
気持ちが充足して、向かうべき方向が見えてくる。

勢いがつくときで好きな仕事をしきなようにやるとき。
できるだけ単独で動ける環境のほうが運勢を活かせる。周囲を巻き込んでの発展なので、思わぬ方向へ進むこともある。仕事面ではひとつのチャンス時期。予想外の発展を期待できる。
                  
7 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:地位の上の人

キーワード:自尊心・責任感・名誉運・見栄

12点パワー  
リーダー・親分肌・マイペース・頑固
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 社会的な地位があがったり、才能が認められるようなとき。 ワンランク上の自分になるとき。資格取得にも良い。 目上からひっぱってもらったり、責任ある役を得たりする。 周囲の期待に応えて頑張るとき。
高級志向、ブランド志向が出てくる。
自分にふさわしいパートナーがみつかることもある。
協調性、責任感、自尊心などの性質が強まる。
苦境を超えたり、スポーツに励む身体パワー。
何事も極めることで燃焼する。
力を出すような問題に遭遇する。
権力意識も高まり、リーダシップを発揮する。
義理人情に厚く来る者歓迎、去る者を嫌う。
頑固で自我も強くなる。
日番号= 7 生活全般 - 月番号= 7 心の状態 - 年番号= 7 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

成り行きに任せておくと、望まない方向へ流される時。しっかりと意志をもって、努力で壁を乗り越えて行く。間接的な問題が自分にも波及、、苦労が向こうからやってくる。忍耐を身につける時。
平常心を保てる。

いらいらさせられることが多い。
見えないところに諸悪の根源があり、
靴の上から足を掻くもどかしさがある。
自分の能力を平常心で発揮できる。

壁が多い時。乗り越える努力は怠れない。
部下の問題や、取引先の会社の事情や、間接的な問題で悩む。
逃げずに、地道に努力することで、流れを変えていく。
8 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・嫌いな人

キーワード:闘い・行動力・スピード・自己犠牲

11点パワー  
落ち着き・観察力・用心
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 自分の意思よりも、人のために動く時。
行動力にスピード感が加わる。
考えるよりも行動で答えを出すとき。
せわしない状況になって、多忙なとき。
行動が行き過ぎると人とぶつかることもある。
闘争心、正義感、犠牲的な精神が高まる。
堅実さと慎重さがます。
自分の内側のエリアを守る本能が働く。
衣食住などの現実生活がテーマになる。
人間的にはまじめで信頼を得る。
上下関係や家族関係を大切にするようになる。
特に力のある目上との縁ができると運も伸びていく。
日番号= 8 生活全般 - 月番号= 8 心の状態 - 年番号= 8 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

良好な運気。私生活も安定して人間関係も無理なく進行する。
将来につながるようなうれしい出来事も体験する。
平常心を保てる。

安定感のある落ち着いた精神状態でいられる。
将来のことを考える余裕も出てくる。
ここで決定したことは、
将来の成功につながる可能性が高い。
自分の能力を平常心で発揮できる。

得るものが多い時。
眠っていた才能が目覚めて大きく成長することも有る。
身につけた自信で何か決断を下せば、それが、将来大きく花開くことになる。
9 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:配偶者・家族

キーワード:準備・堅実・努力・安定・蓄財

7点パワー
夢・ロマン・恋・自由意志
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 蓄財など将来に備えての準備期間。
地道な努力の結果があらわれるとき。
大きな夢に向かって一歩を踏み出すには良いとき。生活基盤を見直す時で、未婚なら出会いもあり、家庭願望も生まれる。 既婚なら家族の団結を深めるとき。地に足のついた堅実さが生まれるので、現実的になる。 吸収力、収集力、蓄積力などがパワーアップする。
ここではないどこかに向かうエネルギー。
自分のロマンに向かって飛び立つ。
現状から脱却してありたい自分へと変貌するとき。
自分に正直(わがまま)になる。
精神的な試練を受けやすい。
年齢に関係なく若さを保てる。
色気のあるエネルギーで、異性関係も派手になる。
日番号= 9 生活全般 - 月番号= 9 心の状態 - 年番号= 9 仕事・社会 -
気持ちが変化しやすい。異性への関心が高まる。

安定感のある時で財運も好調。
これまで考えていたことが実現したり、実を結びやすい運気。過ぎたるは及ばざるが如し、の時なので何事もやりすぎないこと。配偶者を大切に。独身なら恋が生まれそうなとき。不倫注意。
平常心を保てる。

充実感のある気持ちを保てる。
しっかしとした考えを持って、
それを実行に移せる。
現実味が強まるので、欲を出すと失敗する。
自分の能力を平常心で発揮できる。

実りある時で、実利が期待できる。
発展性が大きいわけではなく、これまでの成果を収穫する時。
企画や計画が実を結び、安定した収益につながる。
自分の仕事も評価される。
10 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・異性の友達

キーワード:魅力・愛情・財・奉仕・積極性

4点パワー  
瞬発力・美的感性・努力・理想
気乱期。迷いが多くなる。いくつかの考え方や選択肢が出てきて判断をせまられる。ただ、ここは次年に天中殺を控えているので、あわてて決断をすべきではない。現状維持を。 前向きになり、自分の意思で行動できる。
愛情やお金を引き付ける運気。
大きな投資にも向くが、出費も多くなる。
魅力が増すので、異性との出会いも増える。
積極的な自己表現ができる。
交際費はケチらない。おごることで運を上げる。
奉仕の精神が高まるので、人の役に立つことで運をあげる。
非現実的な感性が宿る。 未来を予測する。
なんとしても成し遂げようとする強い意志になる。
遠い将来のために役立つような考えが浮かぶ。
物事の発想に論理性がなく、啓示を受けるような形で動く。 利害の世界を好まずに芸術・宗教的な世界に興味を持つ。 体調が崩れやすいので注意。
日番号= 10 生活全般 同刑 月番号= 10 心の状態 同刑 年番号= 10 仕事・社会 同刑
二兎を追って二兎を得る。一兎を傷つけないこと。

人生の区切りになるようなとき。
一つが終わって一つが始まる運気。
新しい環境が出現。引越しとか新しいことをはじめることもある。 事があって人生観が変わる等変化期。
二者択一の迷いが出ることも。
自信過剰、強情は禁物。自然体で。
右か左を選ぶなら、真ん中に立って考える。

常に二者択一の迷いが生じる。
現状維持的な方向に進む。
平凡でも堅実さはある。
強情な一面もあり、対人関係に難。
バランスの良い仕事を心掛ける。偏らないこと。

人生の区切りになる。一つが終わって一つが始まる。新しい役割が増えたり、転職するようなこともある。事があって人生観が変わる等変化期。
何かがふたつ現れやすい。
11 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:子供・目下・親友/*神経質・怒り・不満・舌禍注意・健康注意

3点パワー  自己主張・学習能力アップ・記憶力・粗野
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 心身ともに弱ってくるとき。ケガや病気に注意。 何か大切なものを傷つけるような現象が起こる。 自分の不安定さで、周りに迷惑をかける。 精神的な自負は強くなって人とぶつかる。 些細な会話から大きな禍を招き入れてしまう。 目下から厳しい批判を受けることも。 新しい人間関係ができると、後に手痛い思いをする。 ひとつの趣味に没頭することが最良の生き方になる。 気持ちの安定が何よりも優先する。 自我が強くなり、自己主張が出てくる。
時にはわがままとなり、周囲に迷惑をかける。
対人関係もこじらせてしまう。
記憶力、習得能力が一気に高まる。
精神面では不安定に揺れ動く。
何かに打ちこめると素晴らしい力になる。
組織や団体のリーダーに押されることもある。
役割は果たせるが、それだけ気苦労は増える。
日番号= 11 生活全般 [天中殺年 注意]害 月番号= 11 心の状態 [天中殺年 注意]害 年番号= 11 仕事・社会 [天中殺年 注意]害
言いなりになる。嫌なことでもノーと言わない。

[天中殺注意]
具体的な成果や結果を出すにはふさわしくない時。形を作るにも向かない。家族や身近な人に奉仕するとき。 過敏になるので、健康管理に気をつけて無理はしない。こだわりを捨て、気楽にしていると運気も上がる。
自己主張するとストレス拡大。謙虚に。

[天中殺注意]
具体的な成果や結果を出すにはふさわしくない時。形を作るにも向かない。家族や身近な人に奉仕するとき。 過敏になるので、健康管理に気をつけて無理はしない。こだわりを捨て、気楽にしていると運気も上がる。
嫌なことでもよろこんでやる奉仕の精神が奏功する。

[天中殺注意]
具体的な成果や結果を出すにはふさわしくない時。形を作るにも向かない。家族や身近な人に奉仕するとき。 過敏になるので、健康管理に気をつけて無理はしない。 こだわりを捨て、気楽にしていると運気も上がる。
12 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:子供・目下/*いらいら・満足できない・遊びすぎ注意

1点パワー  パワーダウン・徒労・おだやか・マイペースで
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 何事にも満足感を得にくく、あせりがでる。何年か前に起こした行為の結果が現れる。忘れていた過去の出来事の代償を支払うようなとき。 自信喪失、理由のない不安感に襲われる。周囲に疑心暗鬼になり人間関係もぎくしゃくする。依存心が高まり、主体性のない状況に陥る。身近な人の忠告に耳を貸して、静かに生きる時。 現実面での行動力が低下する。
大きく動くと、病気をしたり弱ったりする。仕事などでがんばることがかえってマイナス。人のためにしても徒労であったり利用される。無理しないでゆっくり一歩ずつの前進がよい。無駄に見える小さいことを積み重ねていく。
日番号= 12 生活全般 [天中殺年 注意]- 月番号= 12 心の状態 [天中殺年 注意]- 年番号= 12 仕事・社会 [天中殺年 注意]-
なんとなく、成り行き任せ。流れに従う。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
本来の自分に戻って、気持ちも穏やか。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
やるべきことを自然にできる。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
13 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:兄弟・友人・仲間/*人間関係不安定・意外な人と知合う・協調

2点パワー  霊感・情緒不安定・芸術・明るさ
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 人間関係の変化期。
長く続いた友人や仕事上での付き合いが一時途絶える。 孤独感に襲われ精神面のあせりが出てくる。焦って行動すると、それが後の災いのもとになる。 意外なところで人にだまされたり、裏切られたりする。勝負事に手を出すと、経済的に追い込まれる。 人間関係の変化は耐え忍び、職業を変化させないこと。何事につけても横道にそれやすい。他人の厄介ごとを引き受けると、追い込まれてしまう。 安請け合いはしないで、何事も深入りしないスタンスがよい。
非常に強い霊感の持ち主になる。強過ぎて本人の精神状態も不安定。素直で純粋さが出るが、環境にはなじめない。宗教、芸術などの精神世界のほうが生きやすい。気持ちは不安的でも、周囲には明るく接する。 謙虚さを失うと運が落ちる。挫折に弱いので、大きく動かないこと。
日番号= 13 生活全般 [天中殺年 注意]破 月番号= 13 心の状態 [天中殺年 注意]破 年番号= 13 仕事・社会 [天中殺年 注意]破
小さな修正を重ねて、新しい形に作り替える。

[天中殺注意]
家庭がひび割れるという意味の運気。
何事も思い通りにはいかない。
無理をせずに、身内への思いやりが運をあげる。
破れた心を修復する。新しい心になる。

[天中殺注意]
家庭がひび割れるという意味の運気。
何事も思い通りにはいかない。
無理をせずに、身内への思いやりが運をあげる。
適性な修正が進むと、自ずから新しい方向に変化する。

[天中殺注意]
家庭がひび割れるという意味の運気。
何事も思い通りにはいかない。
無理をせずに、身内への思いやりが運をあげる。
14 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:自分・兄弟/*自我不安定・独立不可・淡々と受身で

9点パワー  家庭の問題・神経過敏・感情過多・受身自然体で
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 自分の本質を過大評価してしまう時期。
独立したり、仕事、商売の方向転換をしても失敗する。 夢を追うようなときではない。ここは動かないで流れをみるとき。 身の回りが変化するとき。巻き込まれないこと。 兄弟、親類、親しい人とのいさかいや離別が起きやすい。 自分自身での変化を求めないこと。 家庭や自分を助けてくれる人とともに居るとよい。 自分を抑えて、淡々とした生活で安定する。
親兄弟との関係がしっくりいかない。
家庭の問題で苦労する。
試練を逃げないこと。
人間としては大きく成長できるチャンス。
精神不安定、現実離れした気持ちになる。
感性は相当鋭く、芸術方面に良さが出る。
行き詰まったときは、静かな環境に身を置いて
気持ちを落ち着けること。
日番号= 14 生活全般 [天中殺年 注意]大半会 月番号= 14 心の状態 [天中殺年 注意]大半会 年番号= 14 仕事・社会 [天中殺年 注意]大半会
いろいろな人と出会って、スケールアップする。

[天中殺注意] 家族や身内と穏やかに過ごすとき。
何かはじめたくなるが、がまんして
行動は天中殺があけてからにする。
迷いがふっきれて一つになる。大きな心ができる。

[天中殺注意] 家族や身内と穏やかに過ごすとき。
何かはじめたくなるが、がまんして
行動は天中殺があけてからにする。
試行錯誤が実って、新しい目標が生まれる。

[天中殺注意] 家族や身内と穏やかに過ごすとき。
何かはじめたくなるが、がまんして
行動は天中殺があけてからにする。
15 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:母・目上・助けてくれる人/*平常心を失う・変則思考・目上との関係

2点パワー  霊感・情緒不安定・芸術・明るさ
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 現実面よりも精神面での変化が多くなる。非常識になって、自分らしからぬ発想が生まれる。人生観が変わるようなことが起こる。 これまで知りえなかったような知恵が身につく利点もある。 知りすぎる結果になり、目上との決別につながる。 考え方が変わっても行動を起こさないこと。 活動が大きくなると後にそのツケが回ってくる。 これまでの生き方を見直すチャンスでもある。 非常に強い霊感の持ち主になる。強過ぎて本人の精神状態も不安定。素直で純粋さが出るが、環境にはなじめない。宗教、芸術などの精神世界のほうが生きやすい。気持ちは不安的でも、周囲には明るく接する。謙虚さを失うと運が落ちる。
挫折に弱いので、大きく動かないこと。
日番号= 15 生活全般 [天中殺年 注意]- 月番号= 15 心の状態 [天中殺年 注意]- 年番号= 15 仕事・社会 [天中殺年 注意]-
なんとなく、成り行き任せ。流れに従う。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
本来の自分に戻って、気持ちも穏やか。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
やるべきことを自然にできる。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
16 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:目上・外国人/*変化・曲り角・離別・大きく動かないこと・

9点パワー  家庭の問題・神経過敏・感情過多・受身自然体で
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 自分の運命の曲がり角になるような大事なとき。新しい形へと移行するための出来事を体験する。人との離別なども起きやすい(内輪の人間関係)。ケガや病気にも注意が必要。やってくる変化は受け止めて、自分は変化しない。職業や住居はできるかぎり変えないほうが良い。
通り過ぎたあと、心のあり方が一新される。
親兄弟との関係がしっくりいかない。家庭の問題で苦労する。試練を逃げないこと。人間としては大きく成長できるチャンス。精神不安定、現実離れした気持ちになる。 感性は相当鋭く、芸術方面に良さが出る。 行き詰まったときは、静かな環境に身を置いて気持ちを落ち着けること。
日番号= 16 生活全般 [天中殺年 注意]冲 月番号= 16 心の状態 [天中殺年 注意]冲 年番号= 16 仕事・社会 [天中殺年 注意]冲
一度に事を成さない。一つずつ慎重に。

[天中殺注意]
生活環境に何らかの変化がある。
居場所の変化や人間関係の変化が起こる。変化は受け入れて、流れには逆らわないこと。細かいことに気が付くようになり、意外な発見をする。
違った自分になるための試練として受け止める。

[天中殺注意]
生活環境に何らかの変化がある。
居場所の変化や人間関係の変化が起こる。変化は受け入れて、流れには逆らわないこと。細かいことに気が付くようになり、意外な発見をする。
職種や役割が変化する。変化は受け入れて行く。

[天中殺注意]
生活環境に何らかの変化がある。
居場所の変化や人間関係の変化が起こる。変化は受け入れて、流れには逆らわないこと。細かいことに気が付くようになり、意外な発見をする。
17 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:地位の上の人/*悪い噂・プライドが傷つく・反乱・誠実に

12点パワー  人間関係不和・不安感・弱気・指導力の低下
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 身に覚えのないことで、プライドを傷つけられる。個人の力では防ぎようのない流れになる。内的な葛藤は激しくなり、心の不安定さが増す。この苦境を脱すると、次元は高まり成長する。出来事には苦しくとも誠実に対処すること。数年前から、プライドによる自己主張は控えること。 動くほど良い結果にはならない。 リーダーシップが低下、部下や目下と折り合えない。 周りの人たちと、ささいなことでもいさかいが起こる。 家庭でもギクシャクしやすい。孤立する。 肝心な所で気が弱くなり役に立たなかったりする。気分が散漫になる。中途半端に終わる。 迷いが多くなるが、ひとつに集中すると運気も上昇する。 平常心をもてると安定する。この時期は平凡がよい。
日番号= 17 生活全般 [天中殺年 注意]合 月番号= 17 心の状態 [天中殺年 注意]合 年番号= 17 仕事・社会 [天中殺年 注意]合
気持ちを曲げられない。こだわりを通す。

[天中殺注意]
地に足を着けて、冒険はしない。
堅実に一歩一歩進む。
嫌な感じがする人やことには近づかない。
愛情問題でのトラブルに注意。
気持ちに忠実に。好き嫌いも有効な判断材料。

[天中殺注意]
地に足を着けて、冒険はしない。
堅実に一歩一歩進む。
嫌な感じがする人やことには近づかない。
愛情問題でのトラブルに注意。
なんとしてもという気持ちが大事。なせばなる。

[天中殺注意]
地に足を着けて、冒険はしない。
堅実に一歩一歩進む。
嫌な感じがする人やことには近づかない。
愛情問題でのトラブルに注意。
18 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:恋人・不倫・嫌いな人/*短気・争い・情緒不安定・異性関係の乱れ

11点パワー  大胆・不注意・裏切り・集中力
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 他人身内を問わず争いごとが多くなる。知性のない行動で社会的立場を傷つけることも。 自分らしくない軽率な行動をとってしまう。 出来事は内輪よりも他人や仕事の世界で起こる。 自分の不注意による事故や怪我にも要注意。 義のない闘争はひかえる。 理性をみがく。恋愛、人間関係でも、あせるほど泥沼にはまる。 信頼できる人の冷静な意見に耳を傾けること。 いつもより、大胆な行動をとって失敗。仲間がお粗末であったり、慎重さが活かされない。信じていた人に裏切られたり、人に利用される。物事を広い視点でみられるようになると良い。苦労を逃げずに受け止めると、成長する。行動範囲がひろくなると、ミスや見落としが増える。
日番号= 18 生活全般 [天中殺年 注意]半会 月番号= 18 心の状態 [天中殺年 注意]半会 年番号= 18 仕事・社会 [天中殺年 注意]半会
気持ちも現実も盛り上がる感覚。発展性が出てくる。

[天中殺注意]
家族や身内と穏やかに過ごすとき。
何かはじめたくなるが、がまんして
行動は天中殺があけてからにする。
心のキャパが拡大。一回り大きく成長する。

[天中殺注意]
家族や身内と穏やかに過ごすとき。
何かはじめたくなるが、がまんして
行動は天中殺があけてからにする。
これまでのもろもろが大きく一つにまとまる。

[天中殺注意]
家族や身内と穏やかに過ごすとき。
何かはじめたくなるが、がまんして
行動は天中殺があけてからにする。
19 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:配偶者・家族/*環境変化・家族関係不和・散財・不安感

7点パワー 躓く・精神不安定・夢の挫折・異性関係乱
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 過去との決別のとき。流れが変わる。これまで進めてきた諸々の事柄が崩れやすい。 性格も変化して、強引さや自己中心的になる。家族間の結束の輪が崩れ、家庭問題が起こる。精神的に疲弊する。そこで考えると悪循環を生む。小手先の手段に頼ると、それもまた悪循環。気持ちを落ち着けて、自然体で自制すること。 新しい目標を定め、準備を進めることで安定する。 夢を実現しようと動くと出鼻をくじかれる。変化が多く、望みのところとは別の方向に進む。精神的にも不安定で心を病むこともある。お人好しの傾向になり、だまされたり利用される。異性関係は、異性を避けるか大いに乱れるか両極端。自分からの行動は控える。趣味や学ぶことに注力。力を蓄えるようにする。
日番号= 19 生活全般 [天中殺年 注意]- 月番号= 19 心の状態 [天中殺年 注意]- 年番号= 19 仕事・社会 [天中殺年 注意]-
気持ちが変化しやすい。落ち着いて行動する。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。浮気や恋愛事は要注意。何事も独断せず、信頼できる人に相談するのが良い。
本来の自分に戻って、気持ちも穏やか。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
やるべきことを自然にできる。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
20 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
要注意人物:恋人・不倫・異性の友達/*愛情トラブル・散財・奉仕・自信喪失

4点パワー  直観力・霊感・情緒不安定・健康注意
天中殺。前年に比べれば、比較的穏やかになる。現実面よりも精神面の揺らぎや迷いに注意。気持ちの上では余震が続く。現実が落ち着くので変化したくなるがあせらないこと。 愛する人との別れや肉親との決別がある。準備不足や計画の甘さで挫折がある。信用をなくしたり孤独感におちいる。財力の損失につながるようなことが起こる。問題をお金で解決すると逆効果。 おいても策を弄さないことが大切。恋愛面では好きでもない人と恋に落ちて後悔する。 お金・愛情にはくれぐれも慎重に対処する。 直観力が鋭く、カンが異常にはたらく。そのぶん、神経は過敏。不安定に揺れる。考え方は純粋で、まじめ。やるべきことはきちんとやり遂げる。誰かの指示のもとに動いたほうが効率が良い。 自分で決断を下そうとすると迷いが多くなる。 頭で考えるよりは、ひらめきを信じたほうがよい。
日番号= 20 生活全般 [天中殺年 注意]- 月番号= 20 心の状態 [天中殺年 注意]- 年番号= 20 仕事・社会 [天中殺年 注意]-
なんとなく、成り行き任せ。流れに従う。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
本来の自分に戻って、気持ちも穏やか。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
やるべきことを自然にできる。

[天中殺注意]
これまで通りの日常生活を送る。
ありのままの自分がでるので、正味を知る機会になる。きちんと生きてきていれば、そのような日常が続く。横道にそれていれば、思い知らされることになる。
21 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下・親友

キーワード:反発・孤独・空想・鋭い感受性・ロマン

3点パワー  
変化・多芸多才・きまぐれ・移動
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 感受性が鋭くなり、気持ちが前に出て行く。
孤独感が増し、人恋しくなる。
静かにものを考えたり、内省するとき。
自分の生き方を見直す期間。
表現力が増す。芸術的な感性が高まる。
細かいところに気が行き届く。
特定の人と深い交流ができる時。
情的な質になるので恋人や親友を求める。
移動や変化が多くなる。
頭の回転が速くなり、処理能力が高まる。
心の変化も早く、お天気屋の傾向になる。
多忙なスケジュールもこなすし、徹夜も平気。
理屈では動かずに、直感でものごとを判断する。
日番号= 21 生活全般 - 月番号= 21 心の状態 - 年番号= 21 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

安定感のある時で財運も好調。
これまで考えていたことが実現したり、実を結びやすい運気。
過ぎたるは及ばざるが如し、の時なので何事もやりすぎないこと。
平常心を保てる。

充実感のある気持ちを保てる。
しっかしとした考えを持って、
それを実行に移せる。
現実味が強まるので、欲を出すと失敗する。
自分の能力を平常心で発揮できる。

実りある時で、実利が期待できる。
発展性が大きいわけではなく、これまでの成果を収穫する時。
企画や計画が実を結び、安定した収益につながる。
自分の仕事も評価される。
22 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下

キーワード:おおらか・自然体・のんびり・遊び・バランス

1点パワー  
瞬発力・無限大・四次元・自由
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 自分の自然な感情に従って行動できる。
感情的な偏りを嫌い、バランスの良い生き方ができる。 イベントや遊びごとなどでも、楽しめるとき。遊びの中から意外なヒントがみつかったり、人脈が広がる。目下や子供との縁がうまれることもある。自然体でリフレッシュする息抜きの時。表現する趣味や仕事では、パワーアップする。
現実面では弱いが、精神面ではパワフルになる。 何物をも受け入れる寛大さがでてくる。自分のペースに周りの人たちを引き込んでいく。 現実は多忙でせっかちに動くが、精神は静かで安定。 お金名誉といった世俗の価値にはこだわらない。自分に与えられた役割を一生懸命果たす。 集中すると抜群の集中力だが、長くは続かない。
日番号= 22 生活全般 同刑 月番号= 22 心の状態 同刑 年番号= 22 仕事・社会 同刑
二兎を追って二兎を得る。一兎を傷つけないこと。

人生の区切りになるようなとき。
一つが終わって一つが始まる運気。
新しい環境が出現。引越しとか新しいことをはじめることもある。 事があって人生観が変わる等変化期。 二者択一の迷いが出ることも。自信過剰、強情は禁物。自然体で。
右か左を選ぶなら、真ん中に立って考える。

常に二者択一の迷いが生じる。
現状維持的な方向に進む。
平凡でも堅実さはある。
強情な一面もあり、対人関係に難。
バランスの良い仕事を心掛ける。偏らないこと。人生の区切りになる。一つが終わって一つが始まる。新しい役割が増えたり、転職するようなこともある。事があって人生観が変わる等変化期。何かがふたつ現れやすい。
23 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:兄弟・友人・仲間

キーワード:協調・集団・社交性・説得力・出会い

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 人間関係に恵まれる。 交際範囲も広がる。
新しい関係が生まれたり、兄弟・仲間との縁が強まる。
友人、職場仲間、恋人などからツキが生まれる。
仲間つくり、グループつくりにも向くとき。
人脈を生かして前進するとき。
ここで縁が深まる人は生涯の友になる。
現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。
良くも悪くも環境の影響を受ける。
回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。
自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 23 生活全般 害 月番号= 23 心の状態 害 年番号= 23 仕事・社会 害
受け身でいると周囲が良く見える。環境を改善する。

思い通りの結果を得にくいとき。
気持ちを満たすよりも、家族や身近な人に奉仕するとき。健康管理に気をつけて無理はしない。
嫉妬心や思い込みが強くなると問題が生じる。
人を使いすぎないこと。 何事も慎重に丁寧に、そして執着をなくすことが昇運になる。
受け身の心。自我を抑えると周りが良く見える。

何事も思い通りの結果を得にくい。
家庭でも気持ちがいらだってくる。
結婚生活が異性問題で乱れることがある。
結婚生活に過度の期待をもたないようになる。
自分の欲得を離れて家族には奉仕的になる。
家庭生活ではストレスが大きい。
やってきたものを受け身でこなしていく。なんでもやる。

自分の意志を通そうとすると反撃される。
奉仕的な気持ちで周りのため会社のためと思うとうまくいく。人に従って受身で対処していくと、意外な発見や成果に遭遇する。感受性は強くなって、これまで見えなかったものがクリアに見えてくる。
24 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:自分・兄弟

キーワード:マイペース・独立心・頑固・守り・ファイト

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 自分が強くなる。自分の意思が表に出る。
新しいスタートを切るとき。ありたい自分をめざす。 今までの経験を活かして独立するようなこともある。 無謀なことはせずに、目標に向かってがんばることができる。 頑固さがますので、視野が狭くなっての失敗もある。 信用できる人の意見を聞くことも大切。
目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 24 生活全般 - 月番号= 24 心の状態 - 年番号= 24 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

プチ改革をしたくなる時。
向上心を持って自分を変える時。
家庭に縛られるのはマイナス。
好奇心や探究心を高めて、グレードアップする。
平常心を保てる。

自己改革の気持ちが高まる。
精神的な充実を求めて、
一つ上の自分に挑戦する時。
気持ちの安定は保てる。
自分の能力を平常心で発揮できる。

前向きな気持ちで取り組むと道が開けるような運気。やりたいことをやれる時だが、実利よりも文化的なことに発展性がある。
健全さとバランスを考えた上で飛躍を考えると大きな運気につながる。
25 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:母・優しい目上・助け

キーワード:伝統・古典・保守・学習能力・読書

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 学習能力が高まる。学びのとき。
目上や親との縁が強まり、助けたり助けられたりのとき。 特に古典や伝統的なことに興味を持つようなことも。 スキルアップや資格を取ったり習い事をするにはよいとき。 母性本能が増すので、目下との恋愛や交流も増える。 人間的にも落ち着きが出てきて、安定感がでてくる。習得力、論理性、情愛、指導力などが高まる。
現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。
良くも悪くも環境の影響を受ける。
回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。 自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 25 生活全般 破 月番号= 25 心の状態 破 年番号= 25 仕事・社会 破
細かいことが気になる。気になったことを修正する。

家庭がひび割れるという意味の運気。
何事も思い通りにはいかない。
無理をせずに、身内への思いやりが運をあげる。
ちくちく心に刺さることの原因を取り除く。

気持ちと結果が微妙に違ってくる。
気持ちにヒビが入るような経験をする。
家庭でもどこかいまひとつ満たされない部分がある。
徐々に淡白になっていく。
細かい問題点が目につくので、辛抱強く修正する。

攻撃的な気持ちになるが、勢いでいくと跳ね返される。
気持ちと現実の不一致を体験する。
その体験の中から新しい方向が見えてくる。
雨降って地固まる時。
26 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:厳しい目上・外国人

キーワード:変化・改革・好奇心・自由・創造・旅行

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 今までの殻を破って新しい環境、新しい自分を作るとき。 好奇心や知識欲も旺盛になって、あちこち動き出すとき。 環境が一新したり、移動することが起きたり、変化のとき。 変わることを怖れないこと。 色あせた人間関係に終止符を打つという意味もある。人間関係も変化のとき。 知識欲、アイデア、旅心、改革心などが強まる。 目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 26 生活全般 半会 月番号= 26 心の状態 半会 年番号= 26 仕事・社会 半会
新しい目的が生まれる。雑多なものがひとつにまとまる。家族や身の回りの人を大切にする気持ちが高まる。 思っていた以上の成果が得られることもある。 何事も経験してみようという傾向が現れる。 これまで縁のなかったような人との交流ができる。 思わぬ幸運が舞い込むこともある。まとめ上手になるが、わがままさも強まる。 目標に向かって気持ちが高まる。気持ちに忠実に。

自分の気持ちに忠実に好きなように生きる。
何事も経験して見ようという傾向が強い。
人やものごとをまとめる能力が高い。
自分の考えに周りを巻き込んで行く。
思い通りに事が運ばないとストレスが大きい。
単独行動向き。明るい性格だが協調性は薄い。
気持ちが充足して、向かうべき方向が見えてくる。

勢いがつくときで好きな仕事をしきなようにやるとき。できるだけ単独で動ける環境のほうが運勢を活かせる。周囲を巻き込んでの発展なので、思わぬ方向へ進むこともある。仕事面ではひとつのチャンス時期。予想外の発展を期待できる。
27 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:地位の上の人

キーワード:自尊心・責任感・名誉運・見栄

12点パワー  
リーダー・親分肌・マイペース・頑固
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 社会的な地位があがったり、才能が認められるようなとき。 ワンランク上の自分になるとき。資格取得にも良い。 目上からひっぱってもらったり、責任ある役を得たりする。 周囲の期待に応えて頑張るとき。高級志向、ブランド志向が出てくる。自分にふさわしいパートナーがみつかることもある。協調性、責任感、自尊心などの性質が強まる。 苦境を超えたり、スポーツに励む身体パワー。
何事も極めることで燃焼する。
力を出すような問題に遭遇する。
権力意識も高まり、リーダシップを発揮する。
義理人情に厚く来る者歓迎、去る者を嫌う。
頑固で自我も強くなる。
日番号= 27 生活全般 - 月番号= 27 心の状態 - 年番号= 27 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

やっかいな問題も起こるが投げ出さないこと。
丁寧に対処していくと先が見えてくる。
楽して儲かる話にのると、それが悲運への道になる。慎重に、一歩一歩前進するとき。
平常心を保てる。

気持ちはしっかりでも、
どこか現実とそぐわない不安定さがある。
あきらめや、無視は不可。
どんなことにもきちんと対応する気持ちが必要。
自分を信じる気持ちが運を支える。
自分の能力を平常心で発揮できる。

勢いには乗れないが、一歩一歩の前進はある。
大きな仕事を成すのではなく、小さなことを積み重ねる運気。
細かい問題を無視せずに、丁寧に対処すると未来が開けてくる。
28 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・嫌いな人

キーワード:闘い・行動力・スピード・自己犠牲

11点パワー  
落ち着き・観察力・用心
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 自分の意思よりも、人のために動く時。
行動力にスピード感が加わる。
考えるよりも行動で答えを出すとき。
せわしない状況になって、多忙なとき。
行動が行き過ぎると人とぶつかることもある。
闘争心、正義感、犠牲的な精神が高まる。
堅実さと慎重さがます。
自分の内側のエリアを守る本能が働く。
衣食住などの現実生活がテーマになる。
人間的にはまじめで信頼を得る。
上下関係や家族関係を大切にするようになる。
特に力のある目上との縁ができると運も伸びていく。
日番号= 28 生活全般 天剋地冲 月番号= 28 心の状態 天剋地冲 年番号= 28 仕事・社会 天剋地冲
現実も考え方も白紙になる。受け身で対応。

リセットするような出来事を経験。現実の真実が浮上する。家庭環境の変化や私生活で流れが変わるとき。過去とは違った展開へと移り変わるための出来事が起こる。ものごとがひとつにまとまり難いとき。結果を考えないほうがうまくいく。これまでになかったような体験をする。
結果的に考え方が変わる。変わるに任せる。

心がリセットされる。真実の心が浮上する。自分の考えで動くと何事も裏目に出る。トラブルを経験して人生が変化しやすい。気持ちが不安定。ストレス注意。あきらめの良さが出て、淡白になる。受け身自然体で流れに合わせて変化する。
仕事場で環境変化。それが真の姿と考える。

職場環境や職種、仕事への考え方が変化するような時。現実が変化していくので、転職や転勤なども起こる。流れには従ったほうが良い。抵抗すると問題も起こる。まとまったこと、新しいことを自分からするのは不向き、細かいことを積み重ねる。努力と試行錯誤が必要。
29 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:配偶者・家族

キーワード:準備・堅実・努力・安定・蓄財

7点パワー
夢・ロマン・恋・自由意志
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 蓄財など将来に備えての準備期間。
地道な努力の結果があらわれるとき。
大きな夢に向かって一歩を踏み出すには良いとき。生活基盤を見直す時で、未婚なら出会いもあり、家庭願望も生まれる。 既婚なら家族の団結を深めるとき。地に足のついた堅実さが生まれるので、現実的になる。 、蓄積力などがパワーアップする。
ここではないどこかに向かうエネルギー。
自分のロマンに向かって飛び立つ。
現状から脱却してありたい自分へと変貌するとき。
自分に正直(わがまま)になる。
精神的な試練を受けやすい。
年齢に関係なく若さを保てる。
色気のあるエネルギーで、異性関係も派手になる。
日番号= 29 生活全般 合 月番号= 29 心の状態 合 年番号= 29 仕事・社会 合
思い通りの現実が欲しくなる。願い事成就。

地に足の着いた現実味がでる。結果が計算できることに注力する。冒険はしない。
願い事がかないやすい。堅実な結果を残せる。好きな人との親密な交際を好む傾向になる。精神状態は不安定になりがち。嫌いな人を避ける傾向もでる。愛情執着が出るので、愛情問題でのトラブルに注意。配偶者を大切に。
なんとしても気持ちを現実にするよう努力する。

経験したことを自分のものさしにする。
人に左右されないが、時代の流れにはのる。
地に足のついた現実味がある。
好きな人との親密な交際を好む傾向になる。
嫌いな人を避ける傾向もでる。
愛情への執着強く、色情問題が起こる。
きちんとした仕事をする。中途半端は命取りになる。

気持ちに忠実になる時。
仕事も好きなことをやることに向く運気。
嫌いなことは続かないので、自分が適職にあるかどうか判断できる。
好きなことを仕事にできていると運勢も上昇する。
新しいことを始めたくなるし、始めることも可能。
30 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・異性の友達

キーワード:魅力・愛情・財・奉仕・積極性

4点パワー  
瞬発力・美的感性・努力・理想
気穏期。流れを崩さずに良い方向へと向かう運気、精神面にもプラスに働く。明るい気持ちを保つことで運を味方にできる。マイナス思考は流れに乗り損ねるので前向きに。 前向きになり、自分の意思で行動できる。
愛情やお金を引き付ける運気。
大きな投資にも向くが、出費も多くなる。
魅力が増すので、異性との出会いも増える。
積極的な自己表現ができる。
交際費はケチらない。おごることで運を上げる。
奉仕の精神が高まるので、人の役に立つことで運をあげる。
非現実的な感性が宿る。 未来を予測する。
なんとしても成し遂げようとする強い意志になる。
遠い将来のために役立つような考えが浮かぶ。
物事の発想に論理性がなく、啓示を受けるような形で動く。
利害の世界を好まずに芸術・宗教的な世界に興味を持つ。
体調が崩れやすいので注意。
日番号= 30 生活全般 半会 月番号= 30 心の状態 半会 年番号= 30 仕事・社会 半会
新しい目的が生まれる。雑多なものがひとつにまとまる。家族や身の回りの人を大切にする気持ちが高まる。思っていた以上の成果が得られることもある。 何事も経験してみようという傾向が現れる。これまで縁のなかったような人との交流ができる。思わぬ幸運が舞い込むこともある。まとめ上手になるが、わがままさも強まる。 目標に向かって気持ちが高まる。気持ちに忠実に。

人やものごとをまとめる能力が高い。
自分の気持ちに忠実に好きなように生きる。
何事も経験して見ようという傾向が強い。
自分の考えに周りを巻き込んで行く。
思い通りに事が運ばないとストレスが大きい。
単独行動向き。明るくなるが協調性は薄い
気持ちが充足して、向かうべき方向が見えてくる。

勢いがつくときで好きな仕事をしきなようにやるとき。できるだけ単独で動ける環境のほうが運勢を活かせる。周囲を巻き込んでの発展なので、思わぬ方向へ進むこともある。仕事面ではひとつのチャンス時期。予想外の発展を期待できる。
31 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下・親友

キーワード:反発・孤独・空想・鋭い感受性・ロマン

3点パワー  
変化・多芸多才・きまぐれ・移動
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 感受性が鋭くなり、気持ちが前に出て行く。
孤独感が増し、人恋しくなる。
静かにものを考えたり、内省するとき。
自分の生き方を見直す期間。
表現力が増す。芸術的な感性が高まる。
細かいところに気が行き届く。
特定の人と深い交流ができる時。
情的な質になるので恋人や親友を求める。
移動や変化が多くなる。
頭の回転が速くなり、処理能力が高まる。
心の変化も早く、お天気屋の傾向になる。
多忙なスケジュールもこなすし、徹夜も平気。
理屈では動かずに、直感でものごとを判断する。
日番号= 31 生活全般 - 月番号= 31 心の状態 - 年番号= 31 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

成り行きに任せておくと、望まない方向へ流される時。しっかりと意志をもって、努力で壁を乗り越えて行く。間接的な問題が自分にも波及、苦労が向こうからやってくる。
忍耐を身につける時。
平常心を保てる。

いらいらさせられることが多い。
見えないところに諸悪の根源があり、靴の上から足を掻くもどかしさがある。
自分の能力を平常心で発揮できる。

壁が多い時。乗り越える努力は怠れない。
部下の問題や、取引先の会社の事情や、間接的な問題で悩む。
逃げずに、地道に努力することで、流れを変えていく。
32 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下

キーワード:おおらか・自然体・のんびり・遊び・バランス

1点パワー  
瞬発力・無限大・四次元・自由
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 自分の自然な感情に従って行動できる。
感情的な偏りを嫌い、バランスの良い生き方ができる。 イベントや遊びごとなどでも、楽しめるとき。遊びの中から意外なヒントがみつかったり、人脈が広がる。 目下や子供との縁がうまれることもある。自然体でリフレッシュする息抜きの時。表現する趣味や仕事では、パワーアップする。
現実面では弱いが、精神面ではパワフルになる。
何物をも受け入れる寛大さがでてくる。
自分のペースに周りの人たちを引き込んでいく。
現実は多忙でせっかちに動くが、精神は静かで安定。 お金名誉といった世俗の価値にはこだわらない。自分に与えられた役割を一生懸命果たす。
集中すると抜群の集中力だが、長くは続かない。
日番号= 32 生活全般 - 月番号= 32 心の状態 - 年番号= 32 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

良好な運気。私生活も安定して人間関係も無理なく進行する。
将来につながるようなうれしい出来事も体験する。
平常心を保てる。

安定感のある落ち着いた精神状態でいられる。
将来のことを考える余裕も出てくる。
ここで決定したことは、
将来の成功につながる可能性が高い。
自分の能力を平常心で発揮できる。

得るものが多い時。
眠っていた才能が目覚めて大きく成長することも有る。
身につけた自信で何か決断を下せば、それが、将来大きく花開くことになる。
33 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:兄弟・友人・仲間

キーワード:協調・集団・社交性・説得力・出会い

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 人間関係に恵まれる。 交際範囲も広がる。
新しい関係が生まれたり、兄弟・仲間との縁が強まる。 友人、職場仲間、恋人などからツキが生まれる。 仲間つくり、グループつくりにも向くとき。
人脈を生かして前進するとき。
ここで縁が深まる人は生涯の友になる。
現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。
良くも悪くも環境の影響を受ける。
回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。
自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 33 生活全般 - 月番号= 33 心の状態 - 年番号= 33 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

安定感のある時で財運も好調。
これまで考えていたことが実現したり、実を結びやすい運気。
過ぎたるは及ばざるが如し、の時なので何事もやりすぎないこと。
平常心を保てる。

充実感のある気持ちを保てる。
しっかしとした考えを持って、それを実行に移せる。
現実味が強まるので、欲を出すと失敗する。
自分の能力を平常心で発揮できる。

実りある時で、実利が期待できる。
発展性が大きいわけではなく、これまでの成果を収穫する時。
企画や計画が実を結び、安定した収益につながる。
自分の仕事も評価される。
34 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:自分・兄弟

キーワード:マイペース・独立心・頑固・守り・ファイト

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 自分が強くなる。自分の意思が表に出る。
新しいスタートを切るとき。ありたい自分をめざす。今までの経験を活かして独立するようなこともある。無謀なことはせずに、目標に向かってがんばることができる。 頑固さがますので、視野が狭くなっての失敗もある。 信用できる人の意見を聞くことも大切。
目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 34 生活全般 律音 月番号= 34 心の状態 律音 年番号= 34 仕事・社会 律音
新しい自分になる。自信を持って次の一歩を。

人生の区切りになるようなとき。
一つが終わって一つが始まる運気。
新しい環境が出現。引越しとか新しいことをはじめることもある。 事があって人生観が変わる等変化期。二者択一の迷いが出ることも。
自信過剰、強情は禁物。自然体で。
新に信念が生まれる。頑固に自分にこだわる。

常に二者択一の迷いが生じる。
現状維持的な方向に進む。
平凡でも堅実さはある。
強情な一面もあり、対人関係に難。
仕事の不満を改善する新しいやり方や考え方が生まれる。人生の区切りになる。一つが終わって一つが始まる。
新しい役割が増えたり、転職するようなこともある。事があって人生観が変わる等変化期。
何かがふたつ現れやすい。
35 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:母・優しい目上・助け

キーワード:伝統・古典・保守・学習能力・読書

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 学習能力が高まる。学びのとき。目上や親との縁が強まり、助けたり助けられたりのとき。特に古典や伝統的なことに興味を持つようなことも。スキルアップや資格を取ったり習い事をするにはよいとき。母性本能が増すので、目下との恋愛や交流も増える。人間的にも落ち着きが出てきて、安定感がでてくる。習得力、論理性、情愛、指導力などが高まる。 現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。
良くも悪くも環境の影響を受ける。
回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。 自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 35 生活全般 害 月番号= 35 心の状態 害 年番号= 35 仕事・社会 害
受け身でいると周囲が良く見える。環境を改善する。

思い通りの結果を得にくいとき。
気持ちを満たすよりも、家族や身近な人に奉仕するとき。健康管理に気をつけて無理はしない。 嫉妬心や思い込みが強くなると問題が生じる。 人を使いすぎないこと。 何事も慎重に丁寧に、そして執着をなくすことが昇運になる。
受け身の心。自我を抑えると周りが良く見える。

何事も思い通りの結果を得にくい。
家庭でも気持ちがいらだってくる。
結婚生活が異性問題で乱れることがある。
結婚生活に過度の期待をもたないようになる。
自分の欲得を離れて家族には奉仕的になる。
家庭生活ではストレスが大きい。
やってきたものを受け身でこなしていく。なんでもやる。

自分の意志を通そうとすると反撃される。
奉仕的な気持ちで周りのため会社のためと思うとうまくいく。人に従って受身で対処していくと、意外な発見や成果に遭遇する。感受性は強くなって、これまで見えなかったものがクリアに見えてくる。
36 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:厳しい目上・外国人

キーワード:変化・改革・好奇心・自由・創造・旅行

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 今までの殻を破って新しい環境、新しい自分を作るとき。 好奇心や知識欲も旺盛になって、あちこち動き出すとき。 環境が一新したり、移動することが起きたり、変化のとき。 変わることを怖れないこと。
色あせた人間関係に終止符を打つという意味もある。 人間関係も変化のとき。
知識欲、アイデア、旅心、改革心などが強まる。
目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 36 生活全般 - 月番号= 36 心の状態 - 年番号= 36 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

プチ改革をしたくなる時。
向上心を持って自分を変える時。
家庭に縛られるのはマイナス。
好奇心や探究心を高めて、グレードアップする。
平常心を保てる。

自己改革の気持ちが高まる。
精神的な充実を求めて、
一つ上の自分に挑戦する時。
気持ちの安定は保てる。
自分の能力を平常心で発揮できる。

前向きな気持ちで取り組むと道が開けるような運気。
やりたいことをやれる時だが、実利よりも文化的なことに発展性がある。
健全さとバランスを考えた上で飛躍を考えると大きな運気につながる。
37 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:地位の上の人

キーワード:自尊心・責任感・名誉運・見栄

12点パワー  
リーダー・親分肌・マイペース・頑固
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 社会的な地位があがったり、才能が認められるようなとき。 ワンランク上の自分になるとき。資格取得にも良い。 目上からひっぱってもらったり、責任ある役を得たりする。 周囲の期待に応えて頑張るとき。高級志向、ブランド志向が出てくる。
協調性、責任感、自尊心などの性質が強まる。
苦境を超えたり、スポーツに励む身体パワー。
何事も極めることで燃焼する。
力を出すような問題に遭遇する。
権力意識も高まり、リーダシップを発揮する。
義理人情に厚く来る者歓迎、去る者を嫌う。
頑固で自我も強くなる。
日番号= 37 生活全般 破 月番号= 37 心の状態 破 年番号= 37 仕事・社会 破
細かいことが気になる。気になったことを修正する。

家庭がひび割れるという意味の運気。
何事も思い通りにはいかない。
無理をせずに、身内への思いやりが運をあげる。
ちくちく心に刺さることの原因を取り除く。

気持ちと結果が微妙に違ってくる。
気持ちにヒビが入るような経験をする。
家庭でもどこかいまひとつ満たされない部分がある。
徐々に淡白になっていく。
細かい問題点が目につくので、辛抱強く修正する。

攻撃的な気持ちになるが、勢いでいくと跳ね返される。
気持ちと現実の不一致を体験する。
その体験の中から新しい方向が見えてくる。
雨降って地固まる時。
38 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・嫌いな人

キーワード:闘い・行動力・スピード・自己犠牲

11点パワー  
落ち着き・観察力・用心
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 自分の意思よりも、人のために動く時。
行動力にスピード感が加わる。
考えるよりも行動で答えを出すとき。
せわしない状況になって、多忙なとき。
行動が行き過ぎると人とぶつかることもある。
闘争心、正義感、犠牲的な精神が高まる。
堅実さと慎重さがます。
自分の内側のエリアを守る本能が働く。
衣食住などの現実生活がテーマになる。
人間的にはまじめで信頼を得る。
上下関係や家族関係を大切にするようになる。
特に力のある目上との縁ができると運も伸びていく。
日番号= 38 生活全般 半会 月番号= 38 心の状態 半会 年番号= 38 仕事・社会 半会
新しい目的が生まれる。雑多なものがひとつにまとまる。

家族や身の回りの人を大切にする気持ちが高まる。思っていた以上の成果が得られることもある。 何事も経験してみようという傾向が現れる。 これまで縁のなかったような人との交流ができる。 思わぬ幸運が舞い込むこともある。 まとめ上手になるが、わがままさも強まる。
目標に向かって気持ちが高まる。気持ちに忠実に。

自分の気持ちに忠実に好きなように生きる。
何事も経験して見ようという傾向が強い。
人やものごとをまとめる能力が高い。
自分の考えに周りを巻き込んで行く。
思い通りに事が運ばないとストレスが大きい。単独行動向き。明るい性格だが協調性は薄い。
気持ちが充足して、向かうべき方向が見えてくる。

勢いがつくときで好きな仕事をしきなようにやるとき。できるだけ単独で動ける環境のほうが運勢を活かせる。周囲を巻き込んでの発展なので、思わぬ方向へ進むこともある。仕事面ではひとつのチャンス時期。予想外の発展を期待できる。
39 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:配偶者・家族

キーワード:準備・堅実・努力・安定・蓄財

7点パワー
夢・ロマン・恋・自由意志
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 蓄財など将来に備えての準備期間。
地道な努力の結果があらわれるとき。
大きな夢に向かって一歩を踏み出すには良いとき。生活基盤を見直す時で、未婚なら出会いもあって、家庭願望も生まれる。 既婚なら家族の団結を深めるとき。 地に足のついた堅実さが生まれるので、現実的になる。吸収力、収集力、蓄積力などがパワーアップする。
ここではないどこかに向かうエネルギー。
自分のロマンに向かって飛び立つ。
現状から脱却してありたい自分へと変貌するとき。
自分に正直(わがまま)になる。
精神的な試練を受けやすい。
年齢に関係なく若さを保てる。
色気のあるエネルギーで、異性関係も派手になる。
日番号= 39 生活全般 - 月番号= 39 心の状態 - 年番号= 39 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

やっかいな問題も起こるが投げ出さないこと。
丁寧に対処していくと先が見えてくる。
楽して儲かる話にのると、それが悲運への道になる。慎重に、一歩一歩前進するとき。愛情執着が出るので、恋愛トラブルに注意。
平常心を保てる。

気持ちはしっかりでも、
どこか現実とそぐわない不安定さがある。
あきらめや、無視は不可。
どんなことにもきちんと対応する気持ちが必要。
自分を信じる気持ちが運を支える。
自分の能力を平常心で発揮できる。

勢いには乗れないが、一歩一歩の前進はある。
大きな仕事を成すのではなく、小さなことを積み重ねる運気。
細かい問題を無視せずに、丁寧に対処すると未来が開けてくる。
40 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・異性の友達

キーワード:魅力・愛情・財・奉仕・積極性

4点パワー  
瞬発力・美的感性・努力・理想
気強期。引き続き現実面に働きかける運気が強まる。前年の運が形になって、財産形成期のような意味がある。蓄財が思い通りに行かなければ、仕事面の見直しも必要。 前向きになり、自分の意思で行動できる。
愛情やお金を引き付ける運気。
大きな投資にも向くが、出費も多くなる。
魅力が増すので、異性との出会いも増える。
積極的な自己表現ができる。
交際費はケチらない。おごることで運を上げる。
奉仕の精神が高まるので、人の役に立つことで運をあげる。
非現実的な感性が宿る。 未来を予測する。
なんとしても成し遂げようとする強い意志になる。
遠い将来のために役立つような考えが浮かぶ。
物事の発想に論理性がなく、啓示を受けるような形で動く。 利害の世界を好まずに芸術・宗教的な世界に興味を持つ。 体調が崩れやすいので注意。
日番号= 40 生活全般 天剋地冲 月番号= 40 心の状態 天剋地冲 年番号= 40 仕事・社会 天剋地冲
自分の行動や人生観が反転する。現実が正しい時。

意図とは違う方向へ現実が向かう。無理は禁物。流れに従って変化する。過去とは違った展開へと移り変わるための出来事が起こる。我を通すと道を間違える。ものごとがひとつにまとまり難いとき。結果を考えないほうがうまくいく。これまでになかったような体験をするが、自分よりも現実を優先する。
思いと現実が一致しない。変わるに任せる。

何事も裏目に出ることが多い。
自分の気持ちにこだわると横道にそれる。トラブルを経験して人生観が変化する。現実に合わせて変わるのが良い。気持ちが不安定。ストレス注意。あきらめの良さが出て、淡白になる。淡白な心で現状の真実が見えてくる。
意図とは違った方向へ進む。それに合わせて自分を変える。

職場環境や職種が変化するような時。自分がやろうとしたことが違う結果になる。現実が正しいと思ったほうが良い。現実が変化していくので、転職や転勤なども起こる。仕事への考え方も変わる。抵抗すると問題も起こる。まとまったことをするのは不向き、細かいことを積み重ねる。努力と試行錯誤が必要。
41 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下・親友

キーワード:反発・孤独・空想・鋭い感受性・ロマン

3点パワー  
変化・多芸多才・きまぐれ・移動
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 感受性が鋭くなり、気持ちが前に出て行く。
孤独感が増し、人恋しくなる。
静かにものを考えたり、内省するとき。
自分の生き方を見直す期間。
表現力が増す。芸術的な感性が高まる。
細かいところに気が行き届く。
特定の人と深い交流ができる時。
情的な質になるので恋人や親友を求める。
移動や変化が多くなる。
頭の回転が速くなり、処理能力が高まる。
心の変化も早く、お天気屋の傾向になる。
多忙なスケジュールもこなすし、徹夜も平気。
理屈では動かずに、直感でものごとを判断する。
日番号= 41 生活全般 合 月番号= 41 心の状態 合 年番号= 41 仕事・社会 合
思い通りの現実が欲しくなる。願い事成就。

地に足の着いた現実味がでる。
結果が計算できることに注力する。冒険はしない。
願い事がかないやすい。堅実な結果を残せる。
好きな人との親密な交際を好む傾向になる。
嫌いな人を避ける傾向もでる。
愛情問題でのトラブルに注意。
なんとしても気持ちを現実にするよう努力する。

経験したことを自分のものさしにする。
人に左右されないが、時代の流れにはのる。
地に足のついた現実味がある。
好きな人との親密な交際を好む傾向になる。
嫌いな人を避ける傾向もでる。
愛情への執着強く、色情問題が起こる。
きちんとした仕事をする。中途半端は命取りになる。

気持ちに忠実になる時。
仕事も好きなことをやることに向く運気。
嫌いなことは続かないので、自分が適職にあるかどうか判断できる。
好きなことを仕事にできていると運勢も上昇する。
新しいことを始めたくなるし、始めることも可能。
42 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下

キーワード:おおらか・自然体・のんびり・遊び・バランス

1点パワー  
瞬発力・無限大・四次元・自由
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 自分の自然な感情に従って行動できる。感情的な偏りを嫌い、バランスの良い生き方ができる。 イベントや遊びごとなどでも、楽しめるとき。遊びの中から意外なヒントがみつかったり、人脈が広がる。 目下や子供との縁がうまれることもある。自然体でリフレッシュする息抜きの時。表現する趣味や仕事では、パワーアップする。 現実面では弱いが、精神面ではパワフルになる。
何物をも受け入れる寛大さがでてくる。
自分のペースに周りの人たちを引き込んでいく。
現実は多忙でせっかちに動くが、精神は静かで安定。 お金名誉といった世俗の価値にはこだわらない。自分に与えられた役割を一生懸命果たす。
集中すると抜群の集中力だが、長くは続かない。
日番号= 42 生活全般 半会 月番号= 42 心の状態 半会 年番号= 42 仕事・社会 半会
新しい目的が生まれる。

雑多なものがひとつにまとまる。家族や身の回りの人を大切にする気持ちが高まる。思っていた以上の成果が得られることもある。何事も経験してみようという傾向が現れる。これまで縁のなかったような人との交流ができる。 思わぬ幸運が舞い込むこともある。まとめ上手になるが、わがままさも強まる。
目標に向かって気持ちが高まる。気持ちに忠実に。

人やものごとをまとめる能力が高い。
自分の気持ちに忠実に好きなように生きる。
何事も経験して見ようという傾向が強い。
自分の考えに周りを巻き込んで行く。
思い通りに事が運ばないとストレスが大きい。
単独行動向き。明るくなるが協調性は薄い。
気持ちが充足して、向かうべき方向が見えてくる。

勢いがつくときで好きな仕事をしきなようにやるとき。できるだけ単独で動ける環境のほうが運勢を活かせる。周囲を巻き込んでの発展なので、思わぬ方向へ進むこともある。仕事面ではひとつのチャンス時期。予想外の発展を期待できる。
43 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:兄弟・友人・仲間

キーワード:協調・集団・社交性・説得力・出会い

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 人間関係に恵まれる。 交際範囲も広がる。
新しい関係が生まれたり、兄弟・仲間との縁が強まる。 友人、職場仲間、恋人などからツキが生まれる。
仲間つくり、グループつくりにも向くとき。
人脈を生かして前進するとき。
ここで縁が深まる人は生涯の友になる。
現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。
良くも悪くも環境の影響を受ける。
回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。
自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 43 生活全般 - 月番号= 43 心の状態 - 年番号= 43 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

成り行きに任せておくと、望まない方向へ流される時。しっかりと意志をもって、努力で壁を乗り越えて行く。間接的な問題が自分にも波及、、苦労が向こうからやってくる。忍耐を身につける時。
平常心を保てる。

いらいらさせられることが多い。
見えないところに諸悪の根源があり、
靴の上から足を掻くもどかしさがある。
自分の能力を平常心で発揮できる。

壁が多い時。乗り越える努力は怠れない。
部下の問題や、取引先の会社の事情や、間接的な問題で悩む。
逃げずに、地道に努力することで、流れを変えていく。
44 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:自分・兄弟

キーワード:マイペース・独立心・頑固・守り・ファイト

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 自分が強くなる。自分の意思が表に出る。
新しいスタートを切るとき。ありたい自分をめざす。今までの経験を活かして独立するようなこともある。無謀なことはせずに、目標に向かってがんばることができる。 頑固さがますので、視野が狭くなっての失敗もある。 信用できる人の意見を聞くことも大切。
目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 44 生活全般 - 月番号= 44 心の状態 - 年番号= 44 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

良好な運気。私生活も安定して人間関係も無理なく進行する。
将来につながるようなうれしい出来事も体験する。
平常心を保てる。

安定感のある落ち着いた精神状態でいられる。
将来のことを考える余裕も出てくる。
ここで決定したことは、
将来の成功につながる可能性が高い。
自分の能力を平常心で発揮できる。

得るものが多い時。
眠っていた才能が目覚めて大きく成長することも有る。
身につけた自信で何か決断を下せば、それが、将来大きく花開くことになる。
45 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:母・優しい目上・助け

キーワード:伝統・古典・保守・学習能力・読書

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 学習能力が高まる。学びのとき。
目上や親との縁が強まり、助けたり助けられたりのとき。 特に古典や伝統的なことに興味を持つようなことも。 スキルアップや資格を取ったり習い事をするにはよいとき。 母性本能が増すので、目下との恋愛や交流も増える。 人間的にも落ち着きが出てきて、安定感がでてくる。習得力、論理性、情愛、指導力などが高まる。
現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。
良くも悪くも環境の影響を受ける。
回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。
自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 45 生活全般 - 月番号= 45 心の状態 - 年番号= 45 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

安定感のある時で財運も好調。
これまで考えていたことが実現したり、実を結びやすい運気。
過ぎたるは及ばざるが如し、の時なので何事もやりすぎないこと。
平常心を保てる。

充実感のある気持ちを保てる。
しっかしとした考えを持って、
それを実行に移せる。
現実味が強まるので、欲を出すと失敗する。
自分の能力を平常心で発揮できる。

実りある時で、実利が期待できる。
発展性が大きいわけではなく、これまでの成果を収穫する時。
企画や計画が実を結び、安定した収益につながる。
自分の仕事も評価される。
46 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:厳しい目上・外国人

キーワード:変化・改革・好奇心・自由・創造・旅行

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 今までの殻を破って新しい環境、新しい自分を作るとき。 好奇心や知識欲も旺盛になって、あちこち動き出すとき。 環境が一新したり、移動することが起きたり、変化のとき。 変わることを怖れないこと。
色あせた人間関係に終止符を打つという意味もある。 人間関係も変化のとき。 知識欲、アイデア、旅心、改革心などが強まる。
目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 46 生活全般 同刑 月番号= 46 心の状態 同刑 年番号= 46 仕事・社会 同刑
二兎を追って二兎を得る。一兎を傷つけないこと。

人生の区切りになるようなとき。
一つが終わって一つが始まる運気。
新しい環境が出現。引越しとか新しいことをはじめることもある。 事があって人生観が変わる等変化期。二者択一の迷いが出ることも。自信過剰、強情は禁物。自然体で。
右か左を選ぶなら、真ん中に立って考える。

常に二者択一の迷いが生じる。
現状維持的な方向に進む。
平凡でも堅実さはある。
強情な一面もあり、対人関係に難。
バランスの良い仕事を心掛ける。偏らないこと。

人生の区切りになる。一つが終わって一つが始まる。新しい役割が増えたり、転職するようなこともある。事があって人生観が変わる等変化期。
何かがふたつ現れやすい。
47 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:地位の上の人

キーワード:自尊心・責任感・名誉運・見栄

12点パワー  
リーダー・親分肌・マイペース・頑固
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 社会的な地位があがったり、才能が認められるようなとき。 ワンランク上の自分になるとき。資格取得にも良い。 目上からひっぱってもらったり、責任ある役を得たりする。 周囲の期待に応えて頑張るとき。
高級志向、ブランド志向が出てくる。
自分にふさわしいパートナーがみつかることもある。協調性、責任感、自尊心などの性質が強まる。
苦境を超えたり、スポーツに励む身体パワー。
何事も極めることで燃焼する。
力を出すような問題に遭遇する。
権力意識も高まり、リーダシップを発揮する。
義理人情に厚く来る者歓迎、去る者を嫌う。
頑固で自我も強くなる。
日番号= 47 生活全般 害 月番号= 47 心の状態 害 年番号= 47 仕事・社会 害
受け身でいると周囲が良く見える。環境を改善する。

思い通りの結果を得にくいとき。
気持ちを満たすよりも、家族や身近な人に奉仕するとき。健康管理に気をつけて無理はしない。 嫉妬心や思い込みが強くなると問題が生じる。 人を使いすぎないこと。 何事も慎重に丁寧に、そして執着をなくすことが昇運になる。
受け身の心。自我を抑えると周りが良く見える。

何事も思い通りの結果を得にくい。
家庭でも気持ちがいらだってくる。
結婚生活が異性問題で乱れることがある。
結婚生活に過度の期待をもたないようになる。
自分の欲得を離れて家族には奉仕的になる。
家庭生活ではストレスが大きい。
やってきたものを受け身でこなしていく。なんでもやる。

自分の意志を通そうとすると反撃される。
奉仕的な気持ちで周りのため会社のためと思うとうまくいく。人に従って受身で対処していくと、意外な発見や成果に遭遇する。感受性は強くなって、これまで見えなかったものがクリアに見えてくる。
48 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・嫌いな人

キーワード:闘い・行動力・スピード・自己犠牲

11点パワー  
落ち着き・観察力・用心
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 自分の意思よりも、人のために動く時。
行動力にスピード感が加わる。
考えるよりも行動で答えを出すとき。
せわしない状況になって、多忙なとき。
行動が行き過ぎると人とぶつかることもある。
闘争心、正義感、犠牲的な精神が高まる。
堅実さと慎重さがます。
自分の内側のエリアを守る本能が働く。
衣食住などの現実生活がテーマになる。
人間的にはまじめで信頼を得る。
上下関係や家族関係を大切にするようになる。
特に力のある目上との縁ができると運も伸びていく。
日番号= 48 生活全般 - 月番号= 48 心の状態 - 年番号= 48 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

プチ改革をしたくなる時。
向上心を持って自分を変える時。
家庭に縛られるのはマイナス。
好奇心や探究心を高めて、グレードアップする。
平常心を保てる。

自己改革の気持ちが高まる。
精神的な充実を求めて、
一つ上の自分に挑戦する時。
気持ちの安定は保てる。
自分の能力を平常心で発揮できる。

前向きな気持ちで取り組むと道が開けるような運気。
やりたいことをやれる時だが、実利よりも文化的なことに発展性がある。
健全さとバランスを考えた上で飛躍を考えると大きな運気につながる。
49 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:配偶者・家族

キーワード:準備・堅実・努力・安定・蓄財

7点パワー
夢・ロマン・恋・自由意志
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 蓄財など将来に備えての準備期間。
地道な努力の結果があらわれるとき。
大きな夢に向かって一歩を踏み出すには良いとき。生活基盤を見直す時で、未婚なら出会いもあり、家庭願望も生まれる。 既婚なら家族の団結を深めるとき。地に足のついた堅実さが生まれるので、現実的になる。 吸収力、収集力、蓄積力などがパワーアップする。
ここではないどこかに向かうエネルギー。
自分のロマンに向かって飛び立つ。
現状から脱却してありたい自分へと変貌するとき。
自分に正直(わがまま)になる。
精神的な試練を受けやすい。
年齢に関係なく若さを保てる。
色気のあるエネルギーで、異性関係も派手になる。
日番号= 49 生活全般 破 月番号= 49 心の状態 破 年番号= 49 仕事・社会 破
細かいことが気になる。気になったことを修正する。

家庭がひび割れるという意味の運気。
何事も思い通りにはいかない。
無理をせずに、身内への思いやりが運をあげる。愛情執着が起こるので恋愛問題注意。パートナーを大切に。
ちくちく心に刺さることの原因を取り除く。

気持ちと結果が微妙に違ってくる。
気持ちにヒビが入るような経験をする。
家庭でもどこかいまひとつ満たされない部分がある。
徐々に淡白になっていく。
細かい問題点が目につくので、辛抱強く修正する。

攻撃的な気持ちになるが、勢いでいくと跳ね返される。
気持ちと現実の不一致を体験する。
その体験の中から新しい方向が見えてくる。
雨降って地固まる時。
50 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・異性の友達

キーワード:魅力・愛情・財・奉仕・積極性

4点パワー  
瞬発力・美的感性・努力・理想
気強期。名誉を後押しする強い運気。自分が評価されるときなので、ここでの評価は素直に受け止めて、低ければより努力の方向へ変化させる。通常は出世や栄転があるようなとき。 前向きになり、自分の意思で行動できる。
愛情やお金を引き付ける運気。
大きな投資にも向くが、出費も多くなる。魅力が増すので、異性との出会いも増える。積極的な自己表現ができる。交際費はケチらない。おごることで運を上げる。
奉仕の精神が高まるので、人の役に立つことで運をあげる。
非現実的な感性が宿る。 未来を予測する。
なんとしても成し遂げようとする強い意志になる。
遠い将来のために役立つような考えが浮かぶ。
物事の発想に論理性がなく、啓示を受けるような形で動く。
利害の世界を好まずに芸術・宗教的な世界に興味を持つ。
体調が崩れやすいので注意。
日番号= 50 生活全般 半会 月番号= 50 心の状態 半会 年番号= 50 仕事・社会 半会
新しい目的が生まれる。

雑多なものがひとつにまとまる。家族や身の回りの人を大切にする気持ちが高まる。思っていた以上の成果が得られることもある。何事も経験してみようという傾向が現れる。 これまで縁のなかったような人との交流ができる。 思わぬ幸運が舞い込むこともある。まとめ上手になるが、わがままさも強まる。
目標に向かって気持ちが高まる。気持ちに忠実に。

自分の気持ちに忠実に好きなように生きる。
何事も経験して見ようという傾向が強い。
人やものごとをまとめる能力が高い。
自分の考えに周りを巻き込んで行く。
思い通りに事が運ばないとストレスが大きい。
単独行動向き。明るい性格だが協調性は薄い。
気持ちが充足して、向かうべき方向が見えてくる。

勢いがつくときで好きな仕事をしきなようにやるとき。できるだけ単独で動ける環境のほうが運勢を活かせる。周囲を巻き込んでの発展なので、思わぬ方向へ進むこともある。
仕事面ではひとつのチャンス時期。予想外の発展を期待できる。
51 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下・親友

キーワード:反発・孤独・空想・鋭い感受性・ロマン

3点パワー  
変化・多芸多才・きまぐれ・移動
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 感受性が鋭くなり、気持ちが前に出て行く。
孤独感が増し、人恋しくなる。
静かにものを考えたり、内省するとき。
自分の生き方を見直す期間。
表現力が増す。芸術的な感性が高まる。
細かいところに気が行き届く。
特定の人と深い交流ができる時。
情的な質になるので恋人や親友を求める。
移動や変化が多くなる。
頭の回転が速くなり、処理能力が高まる。
心の変化も早く、お天気屋の傾向になる。
多忙なスケジュールもこなすし、徹夜も平気。
理屈では動かずに、直感でものごとを判断する。
日番号= 51 生活全般 - 月番号= 51 心の状態 - 年番号= 51 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

やっかいな問題も起こるが投げ出さないこと。
丁寧に対処していくと先が見えてくる。
楽して儲かる話にのると、それが悲運への道になる。
慎重に、一歩一歩前進するとき。
平常心を保てる。

気持ちはしっかりでも、
どこか現実とそぐわない不安定さがある。
あきらめや、無視は不可。
どんなことにもきちんと対応する気持ちが必要。
自分を信じる気持ちが運を支える。
自分の能力を平常心で発揮できる。

勢いには乗れないが、一歩一歩の前進はある。
大きな仕事を成すのではなく、小さなことを積み重ねる運気。
細かい問題を無視せずに、丁寧に対処すると未来が開けてくる。
52 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:子供・目下

キーワード:おおらか・自然体・のんびり・遊び・バランス

1点パワー  
瞬発力・無限大・四次元・自由
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 自分の自然な感情に従って行動できる。
感情的な偏りを嫌い、バランスの良い生き方ができる。イベントや遊びごとなどでも、楽しめるとき。遊びの中から意外なヒントがみつかったり、人脈が広がる。目下や子供との縁がうまれることもある。自然体でリフレッシュする息抜きの時。表現する趣味や仕事では、パワーアップする。
現実面では弱いが、精神面ではパワフルになる。何物をも受け入れる寛大さがでてくる。自分のペースに周りの人たちを引き込んでいく。現実は多忙でせっかちに動くが、精神は静かで安定。お金名誉といった世俗の価値にはこだわらない。自分に与えられた役割を一生懸命果たす。
集中すると抜群の集中力だが、長くは続かない。
日番号= 52 生活全般 冲 月番号= 52 心の状態 冲 年番号= 52 仕事・社会 冲
何かが壊れて流れが変わる。変わるに任せる。

家庭環境の変化や私生活で流れが変わるとき。
過去とは違った展開へと移り変わるための出来事が起こる。 また、ものごとがひとつにまとまり難いとき。
結果を考えないほうがうまくいく。
これまでになかったような体験をする。
結果的に考え方が変わる。変わるに任せる。

何事も裏目に出ることが多い。
トラブルを経験して人生が変化しやすい。
気持ちが不安定。 ストレス注意。
あきらめの良さが出て、淡白になる。
高望みをせずに地味で手堅い方法を選択する。
失敗が少ない道を歩むが、人生の波は荒い。
流れが分断される。現実の真の姿が浮上する。

職場環境や職種が変化するような時。
現実が変化していくので、転職や転勤なども起こる。流れには従ったほうが良い。抵抗すると問題も起こる。まとまったことをするのは不向き、細かいことを積み重ねる。努力と試行錯誤が必要。
53 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:兄弟・友人・仲間

キーワード:協調・集団・社交性・説得力・出会い

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 人間関係に恵まれる。 交際範囲も広がる。
新しい関係が生まれたり、兄弟・仲間との縁が強まる。 友人、職場仲間、恋人などからツキが生まれる。
仲間つくり、グループつくりにも向くとき。人脈を生かして前進するとき。 ここで縁が深まる人は生涯の友になる。
現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。良くも悪くも環境の影響を受ける。回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。 自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 53 生活全般 合 月番号= 53 心の状態 合 年番号= 53 仕事・社会 合
思い通りの現実が欲しくなる。願い事成就。

地に足の着いた現実味がでる。
結果が計算できることに注力する。冒険はしない。願い事がかないやすい。堅実な結果を残せる。好きな人との親密な交際を好む傾向になる。嫌いな人を避ける傾向もでる。
愛情問題でのトラブルに注意。
なんとしても気持ちを現実にするよう努力する。

経験したことを自分のものさしにする。
人に左右されないが、時代の流れにはのる。
地に足のついた現実味がある。
好きな人との親密な交際を好む傾向になる。
嫌いな人を避ける傾向もでる。
愛情への執着強く、色情問題が起こる。
きちんとした仕事をする。中途半端は命取りになる。

気持ちに忠実になる時。
仕事も好きなことをやることに向く運気。
嫌いなことは続かないので、自分が適職にあるかどうか判断できる。好きなことを仕事にできていると運勢も上昇する。新しいことを始めたくなるし、始めることも可能。
54 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:自分・兄弟

キーワード:マイペース・独立心・頑固・守り・ファイト

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 自分が強くなる。自分の意思が表に出る。
新しいスタートを切るとき。ありたい自分をめざす。今までの経験を活かして独立するようなこともある。無謀なことはせずに、目標に向かってがんばることができる。 頑固さがますので、視野が狭くなっての失敗もある。 信用できる人の意見を聞くことも大切。
目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。実直、正直で人を信じやすい傾向になる。素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 54 生活全般 大半会 月番号= 54 心の状態 大半会 年番号= 54 仕事・社会 大半会
ばらばらだったことがまとまって、新しい目的が生まれる。

家族や身の回りの人を大切にする気持ちが高まる。 思っていた以上の成果が得られることもある。 何事も経験してみようという傾向が現れる。 これまで縁のなかったような人との交流ができる。 思わぬ幸運が舞い込むこともある。 まとめ上手になるが、わがままさも強まる。
自分の意志がハッキリと定まる。新しい夢が生まれる。

人やものごとをまとめる能力が高い。 自分の気持ちに忠実に好きなように生きる。 何事も経験して見ようという傾向が強い。 自分の考えに周りを巻き込んで行く。 思い通りに事が運ばないとストレスが大きい。
単独行動向き。明るくなるが協調性は薄い。
思っていたことが実現する。勢いがついて周囲を巻き込む。

勢いがつくときで好きな仕事をしきなようにやるとき。できるだけ単独で動ける環境のほうが運勢を活かせる。周囲を巻き込んでの発展なので、思わぬ方向へ進むこともある。仕事面ではひとつのチャンス時期。予想外の発展を期待できる。
55 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:母・優しい目上・助け

キーワード:伝統・古典・保守・学習能力・読書

2点パワー  
受身・お人好し・無限・自由
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 学習能力が高まる。学びのとき。 目上や親との縁が強まり、助けたり助けられたりのとき。 特に古典や伝統的なことに興味を持つようなことも。 スキルアップや資格を取ったり習い事をするにはよいとき。 母性本能が増すので、目下との恋愛や交流も増える。 人間的にも落ち着きが出てきて、安定感がでてくる。習得力、論理性、情愛、指導力などが高まる。 現実パワーは弱まり、受身自然体の傾向になる。
環境への適応力が増す。
吸収力にすぐれ、周りの出来事に敏感になる。
良くも悪くも環境の影響を受ける。
回帰のエネルギーなので、昔を懐かしむようになる。
自由な発想で、自然のまま流れるままに生きる時。
日番号= 55 生活全般 - 月番号= 55 心の状態 - 年番号= 55 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

成り行きに任せておくと、望まない方向へ流される時。しっかりと意志をもって、努力で壁を乗り越えて行く。間接的な問題が自分にも波及、、苦労が向こうからやってくる。忍耐を身につける時。
平常心を保てる。

いらいらさせられることが多い。
見えないところに諸悪の根源があり、
靴の上から足を掻くもどかしさがある。
自分の能力を平常心で発揮できる。

壁が多い時。乗り越える努力は怠れない。
部下の問題や、取引先の会社の事情や、間接的な問題で悩む。
逃げずに、地道に努力することで、流れを変えていく。
56 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:厳しい目上・外国人

キーワード:変化・改革・好奇心・自由・創造・旅行

9点パワー  
探究心が旺盛・純粋・素直
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 今までの殻を破って新しい環境、新しい自分を作るとき。 好奇心や知識欲も旺盛になって、あちこち動き出すとき。 環境が一新したり、移動することが起きたり、変化のとき。 変わることを怖れないこと。 色あせた人間関係に終止符を打つという意味もある。 人間関係も変化のとき。 知識欲、アイデア、旅心、改革心などが強まる。 目的達成には真摯な努力ができる。
目上年長者から助けてもらえる。
仕事能力・学習能力は高まり、責任感も出る。
実直、正直で人を信じやすい傾向になる。
素直で温順、純粋で子供っぽいところもある。
論理的だが自己表現はへたなので誤解されやすい。
日番号= 56 生活全般 - 月番号= 56 心の状態 - 年番号= 56 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

良好な運気。私生活も安定して人間関係も無理なく進行する。
将来につながるようなうれしい出来事も体験する。
平常心を保てる。

安定感のある落ち着いた精神状態でいられる。
将来のことを考える余裕も出てくる。
ここで決定したことは、
将来の成功につながる可能性が高い。
自分の能力を平常心で発揮できる。

得るものが多い時。
眠っていた才能が目覚めて大きく成長することも有る。
身につけた自信で何か決断を下せば、それが、将来大きく花開くことになる。
57 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:地位の上の人

キーワード:自尊心・責任感・名誉運・見栄

12点パワー  
リーダー・親分肌・マイペース・頑固
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 社会的な地位があがったり、才能が認められるようなとき。 ワンランク上の自分になるとき。資格取得にも良い。 目上からひっぱってもらったり、責任ある役を得たりする。 周囲の期待に応えて頑張るとき。
高級志向、ブランド志向が出てくる。自分にふさわしいパートナーがみつかることもある。協調性、責任感、自尊心などの性質が強まる。
苦境を超えたり、スポーツに励む身体パワー。
何事も極めることで燃焼する。
力を出すような問題に遭遇する。
権力意識も高まり、リーダシップを発揮する。
義理人情に厚く来る者歓迎、去る者を嫌う。
頑固で自我も強くなる。
日番号= 57 生活全般 - 月番号= 57 心の状態 - 年番号= 57 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

安定感のある時で財運も好調。
これまで考えていたことが実現したり、実を結びやすい運気。
過ぎたるは及ばざるが如し、の時なので何事もやりすぎないこと。
平常心を保てる。

充実感のある気持ちを保てる。
しっかしとした考えを持って、
それを実行に移せる。
現実味が強まるので、欲を出すと失敗する。
自分の能力を平常心で発揮できる。

実りある時で、実利が期待できる。
発展性が大きいわけではなく、これまでの成果を収穫する時。
企画や計画が実を結び、安定した収益につながる。
自分の仕事も評価される。
58 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・嫌いな人

キーワード:闘い・行動力・スピード・自己犠牲

11点パワー  
落ち着き・観察力・用心
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 自分の意思よりも、人のために動く時。
行動力にスピード感が加わる。
考えるよりも行動で答えを出すとき。
せわしない状況になって、多忙なとき。
行動が行き過ぎると人とぶつかることもある。
闘争心、正義感、犠牲的な精神が高まる。
堅実さと慎重さがます。
自分の内側のエリアを守る本能が働く。
衣食住などの現実生活がテーマになる。
人間的にはまじめで信頼を得る。
上下関係や家族関係を大切にするようになる。
特に力のある目上との縁ができると運も伸びていく。
日番号= 58 生活全般 同刑 月番号= 58 心の状態 同刑 年番号= 58 仕事・社会 同刑
二兎を追って二兎を得る。一兎を傷つけないこと。

人生の区切りになるようなとき。 一つが終わって一つが始まる運気。新しい環境が出現。引越しとか新しいことをはじめることもある。 事があって人生観が変わる等変化期。 二者択一の迷いが出ることも。自信過剰、強情は禁物。自然体で。
右か左を選ぶなら、真ん中に立って考える。

常に二者択一の迷いが生じる。
現状維持的な方向に進む。
平凡でも堅実さはある。
強情な一面もあり、対人関係に難。
バランスの良い仕事を心掛ける。偏らないこと。

人生の区切りになる。一つが終わって一つが始まる。
新しい役割が増えたり、転職するようなこともある。
事があって人生観が変わる等変化期。
何かがふたつ現れやすい。
59 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:配偶者・家族

キーワード:準備・堅実・努力・安定・蓄財

7点パワー
夢・ロマン・恋・自由意志
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 蓄財など将来に備えての準備期間。
地道な努力の結果があらわれるとき。大きな夢に向かって一歩を踏み出すには良いとき。生活基盤を見直す時で、未婚なら出会いもあり家庭願望も生まれる。既婚なら家族の団結を深めるとき。 地に足のついた堅実さが生まれるので、現実的になる。
吸収力、収集力、蓄積力などがパワーアップする。
ここではないどこかに向かうエネルギー。
自分のロマンに向かって飛び立つ。
現状から脱却してありたい自分へと変貌するとき。
自分に正直(わがまま)になる。精神的な試練を受けやすい。 年齢に関係なく若さを保てる。
色気のあるエネルギーで、異性関係も派手になる。
日番号= 59 生活全般 害 月番号= 59 心の状態 害 年番号= 59 仕事・社会 害
受け身でいると周囲が良く見える。環境を改善する。

思い通りの結果を得にくいとき。
気持ちを満たすよりも、家族や身近な人に奉仕するとき。健康管理に気をつけて無理はしない。 嫉妬心や思い込みが強くなると問題が生じる。 人を使いすぎないこと。 何事も慎重に丁寧に、そして執着をなくすことが昇運になる。特に、異性問題が起こりやすい時なので要注意。何事も受け身に徹する。
受け身の心。自我を抑えると周りが良く見える。

何事も思い通りの結果を得にくい。
家庭でも気持ちがいらだってくる。
結婚生活が異性問題で乱れることがある。
結婚生活に過度の期待をもたないようになる。
自分の欲得を離れて家族には奉仕的になる。
家庭生活ではストレスが大きい。
やってきたものを受け身でこなしていく。なんでもやる。

自分の意志を通そうとすると反撃される。
奉仕的な気持ちで周りのため会社のためと思うとうまくいく。人に従って受身で対処していくと、意外な発見や成果に遭遇する。感受性は強くなって、これまで見えなかったものがクリアに見えてくる。
60 キー人物・キーワード 運の状態 一年間のテーマ エネルギー
キー人物:恋人・不倫・異性の友達

キーワード:魅力・愛情・財・奉仕・積極性

4点パワー  
瞬発力・美的感性・努力・理想
気強期。運勢から多大な力をもらえるとき。悪い流れでも最小限の落ち込みで防げる。実力以上のことができる。行動範囲が広まり、夢を実現するにはよいとき。 前向きになり、自分の意思で行動できる。
愛情やお金を引き付ける運気。
大きな投資にも向くが、出費も多くなる。魅力が増すので、異性との出会いも増える。積極的な自己表現ができる。交際費はケチらない。おごることで運を上げる。奉仕の精神が高まるので、人の役に立つことで運をあげる。
非現実的な感性が宿る。 未来を予測する。
なんとしても成し遂げようとする強い意志になる。
遠い将来のために役立つような考えが浮かぶ。
物事の発想に論理性がなく、啓示を受けるような形で動く。
利害の世界を好まずに芸術・宗教的な世界に興味を持つ。
体調が崩れやすいので注意。
日番号= 60 生活全般 - 月番号= 60 心の状態 - 年番号= 60 仕事・社会 -
運勢の影響は少ない。実力を出せる時。

プチ改革をしたくなる時。
向上心を持って自分を変える時。
家庭に縛られるのはマイナス。
好奇心や探究心を高めて、グレードアップする。
平常心を保てる。

自己改革の気持ちが高まる。
精神的な充実を求めて、
一つ上の自分に挑戦する時。
気持ちの安定は保てる。
自分の能力を平常心で発揮できる。

前向きな気持ちで取り組むと道が開けるような運気。やりたいことをやれる時だが、実利よりも文化的なことに発展性がある。
健全さとバランスを考えた上で飛躍を考えると大きな運気につながる。





inserted by FC2 system