5
月31
キンコン梶原緊急釈明「不正受給の感覚は正直ない」
母親が生活保護を受給していたことが発覚したお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が30日、都内で緊急会見を開き、「不正受給の感覚は正直ありません。おかあさんもそうです」と“釈明”した。梶原の母親は祖母の介護をしながらパート勤務をしていたが、足を骨折。その後、会社も倒産し、再就職が困難になったこともあり、生活保護を受給することになったと説明していた。また、梶原は02年に母親にマンションを贈り、毎月約40万円のローンを全額負担して返済しているようだ。
 
 *同じ話題になった河本さんよりも、母との関係は強そうです。

 梶原 雄太(1980年8月7日) 49 21 57  9 9 12 aDDBE
 
 算命学の優れた理論に、宿命図の人物配置、というのがあります。
 よく、仮母とか仮妻とか、「仮」で表示されるときには、場所の気を借りてくるからです。
 仮で表示される可能性があるのは、父・母・配偶者・子供の4人です。基本的な自分の親族です。
 これらの人物の気が宿命に陰陽ともない場合は、場所の気を借りて、その人物に該当させます。

 

 それとは別に、例えば、父の場所にどの人物が位置していて、配偶者の場所に何がきているか
 などという、場所とそこにある気との関係も、その人物像を探る上で大切な要素になっています。

 

 梶原さんのお母さんは父の場所にいて、しかも、現実の母の場所にもいて、強い母です。
 母でもあり、父の代わりもする母。そこから、父親の存在が薄いと連想します。
 そして、父がどこにいるか探すと、子供の場所にいて、もし、梶原さんに子供ができると
 父は居場所がなくなり、父縁が薄くなる可能性がある、という鑑定をすることができます。
 必ず、そうなるわけではないので、ハズレもありますが、そうなる確率は高いです。

 ついでに、梶原さんは配偶者の気がありません。過去に一度結婚して、離婚して、再婚です。
 座下に1つしか気がない場合、ここに配偶者がはいると、かなり窮屈な思いをします。
 仮妻・仮夫では、離婚率が高くなる宿命です。通常は、結婚願望も薄くなるのですが
 彼の「自我」50%は、下一桁0.9の水の気です。水というのは「性」と「知性」を担当し
 水の気が強い人は、性欲派と知性派に分かれます。そうはっきりしたものでもないですが
 彼の場合は、性欲と結婚が連動して行くとも考えられ、そうなると、浮気・離婚はついてきます。

 まだまだ、大運「害」が続くので、謙虚に奉仕の精神で仕事に向かう時です。

 

                   

                                                
 
 

5
月30
SATCミランダ役シンシア・ニクソン、同性結婚! 合法化待ち、8年の交際実らせる
映画化もされた大ヒットドラマ「SEX AND THE CITY」のミランダ役でおなじみのシンシア・ニクソンが、8年の交際を実らせ、同性のパートナー、クリスティーン・マリノーニさんと結婚した。シンシアのパブリシストは、ピープル誌の取材に対し、「2012年5月27日、シンシア・ニクソンとクリスティーン・マリノーニとニューヨーク州で法的な婚姻関係を結びました。シンシアは、キャロライナヘレラでオーダメイドしたドレスで、この日を迎えました」と二人の結婚を認めたという。
 
 *いったいどんな宿命なのだろうと、それは、のぞいてみたくなります。

 シンシア・ニクソン(1966年4月9日) 35 29 43  12 10 5  bdaCE  辰巳生月中殺
 
 マイノリティーを生じる宿命要素を考えると、異常干支、宿命中殺、となります。
 算命学では、才能=普通ではない ということですから、才能がある人は、少数派の素質です。

 35番は異常干支、そして、宿命中殺、そして、はみだす本性のある31グループ
 もうひとつありました。35-29は意外性のある6差ばらばら。条件は揃いました。

  

 中殺を受けるのは、「父・夫・自分」です。これだけでも、なるほどと思えるものがあります。
 シンシアさんは、入籍はしてないものの男性の元恋人との間に二人のお子さんがいるようです。
 2003年に別れてから、今の彼女との付き合いがあったようです。
 中殺とはいえ、男女和合の干合があるのですから、宿命からも、先天的という印象はありません。
 
 もっとも目立つ場所にある、父の中殺。これまでにも何度かとりあげましたが、愛情中殺です。
 算命学の教科書では、「本当に好きな人とは結ばれずに、そうでもない人と結ばれる」とあります。
 調和とバランスが第一の算命学としては、そういうところですよね。僕もそうやって占ってきました。
 しかし、こう、堂々とマイノリティー宣言をして、胸を張れる姿をみていると、
 もっとボーダーレスの発想をすべきなのではないかと思います。
 「意外性のある結婚ができる」とか「偏見や差別を超えた幅広い愛情の持ち主」とか、ですね。
 
 例えば、きのうお話しした夢を追う番号で、27番の算命学の解説は次のようになっています。
 「気持ちの偏りが大きく、人生が一方に偏るので成功、失敗のギャップが大きい。
  大きすぎる夢を描かず、バランスを考えた上で夢を持つと運が開けて行く」
 もっともなご意見ではあるのですが、じゃ、なぜ偏りの大きな宿命なの? です。
 すべては、平均値で、過不足なく、大きなけがをしないように、ほどほどに、が最良なの?です。

 僕もかつては、穴に落ちないように、不幸にならないように、と忠告してきました。
 占いの性質上、それは必要なことではあるのでしょうが、
 アンバランスが変化と改革を進めているという思いもあって、バランス優先をやめました。

 話がそれましたが、シンシアさんを、愛情中殺、自我中殺だから、こうなっちゃうんです。
 とまとめることは簡単ですが、愛情中殺、自我中殺だから、こんなことができるんです!
 という視点で、占いをみて行きたいなと、思っています。
 とはいえ、自分がリスクを追うなら、思い切ったことも進められるのですが、
 相談者が痛い思いをするリスクを考えると、やはり、相応の返答になってしまいます。

 あ、またそれましたね。そうそう、今年は天中殺なんですよね。最もいけない天中殺の結婚。
 
これも、「天中殺だから成し得たのです!」と言ってしまうと、危険思想なのでしょうね (^^)
 
 
 
                  

                                                
 
 

5
月29
44歳で脱サラして落語家に! 前座、立川寸志という生き方
40歳を超えての異業種への転職は難しい。ましてや、それがサラリーマンから落語家への転身となればなおさらだ。落語家の場合はまず、師匠に入門を認められないと落語家になるための修業すらできない。さらに、30歳を超えるとそもそも入門が許されるケースが少なく、例えば落語協会では30歳以下でないと入門が理事会で却下されるそうだ。そんな徒弟制度が厳しい落語界に、44歳という年齢で飛び込んだ男がいる。立川寸志、現在45歳。昨年8月、44歳のときに落語立川流の立川談四楼師匠に弟子入りし、現在、立川流の前座として修業中だ。
 
 *談志さんは落語会でもアウトサイダーでしたから、その弟子たちもユニークな人が多いです。

 立川 寸志(1967年6月7日) 39 43 44 6・3・4 DdcCc
 
 夢を追う番号というのがあります。思いつくところをあげると、4 24 27 33 39 
 24は、追わないでただみるだけかもしれませんが(笑) 一応入れておきます。
 11,41,51グループは現実味が強いので、夢というよりは実現可能な目標くらいですね。
 
 39番は、前向きで明るい行動力があるので、文字通りに夢を追える番号です。
 最初にあげた番号の、エネルギーは、4  3  1  4  4 で、4にその傾向があります。
 4点エネルギーは、動けない病人がベッドで戸外や未来に思いを馳せるエネルギーですから
 それが夢を追う原動力になるのは納得が行きます。他では、10・16・45 が4点パワーです。

 

 もうひとつ、夢を追う、というのは位相法にもあります。
 43はウマ、44はヒツジ、このふたつは、支合しますが、これが夢支合といわれるものです。
 明るい南の地を目指すので、正式には南方支合といいます。覚えやすくするために、夢支合。

 半会にも種類があります。39はトラで、ウマ+トラの半会は火の気を強めて、精神融合と呼ばれ
 新しい心を作り、気持ちの後から現実がついてくる形です。
 心を中心に、支合と半会(盛り上り)があって、気持ちが何よりも大事な人です。
 
 自我薄の31グループでは、自分の居場所がなかなか確定しないでしょう。
 入力はありませんが、前打が大きい、アルファベットではCcです。
 cは算命学では司禄星、主観的取得構造、その時興味を感じたことを取り入れて蓄積します。
 そこに干合が加わるので、見事なデータベースが出来上がります。落語家、いけそうですね。

 運勢をみると、2008年から、仕事「冲刑」(変化・調整)、心「害」(ストレス・受容)です。
 害が理由で仕事変化か、仕事を変化して、害になるのか、そのあたりは特定できませんが
 2011年は、古い心が破れて新しい気持ちが出来上がり、仕事半会の勢いで脱サラとなります。

 仕事「半会や支合」で転職する時は、自分の意志によることが多いです。
 逆に、仕事、対冲、刑の時には、意志とは無関係にそういう流れになって行くケースです。

 さて、前途多難な運勢ですが、一生は一度、心が大事な宿命ですから、やるべし! ですね。
 
 
 
                  

                                                
 
 

5
月28
吉本新喜劇座長、川畑泰史が離婚「すれ違い」
吉本新喜劇の座長、川畑泰史(44)が1997年に結婚した元座員の森内紀世さん(42)と離婚していたことが26日、分かった。“新喜劇婚”で話題になったが、5年前の座長就任で「多忙になりすれ違いが生じた」といい、昨年6月に14年間の夫婦生活にピリオドを打った。3人の子供の親権は森内さんが持つ。四角い大きな顔がトレードマークの川畑が、舞台だけでなく、私生活でもコケていた…。
 
 *おもしろい宿命だったので、学習用に。

 川畑 泰史(1967年6月22日) 54 43 44  10・11・12  aBBaA
 
 54は「巳」夏の始めの十二支。43は「午」夏の盛り。44は「未」夏の終り。
 春夏秋冬の4つの季節は、3つに区分けされていて、十二支が担当しています。
 宿命の中で、三つの季節がそろうのを「方三位」と呼びます。
 以前、宿命+運勢で成立した「方三位」を取り上げたことがありましたが、宿命は珍しい。
 地味な位相法で、一般にはあるのですが、芸能界では、あまりみかけませんでした。

 ついでに、下一桁3と4は火性です。火は夏の季節が旺地(最も勢いがある季節)です。
 3つのエネルギーは自分の性質と、番号の十二支との関係から生まれています。
 全部夏の十二支なので、エネルギー上位3つが割り当てられています。

 宿命に同じ季節が3つ(始まり、盛り、終り、の3種類)揃うと、特殊な運をもつことになります。
 ひとつの目標をもつと、それに関連したことが順次起こって行って、それに從っていると
 いつの間にか、高い場所へと昇っている(あるいは、目標達成に近づく)というものです。
 川畑さんでいえば、座長になろうと思ってがんばったわけではなく、芝居をやっていくうちに
 人がつながり、それをたどっていったら、いつの間にか座長になっていた、という物語です。
 
 

 もうひとつ、54番という番号にも、同じような意味があります。
 54は座下本元に「3」(太陽)を持っていて、自分の光を消されるという運命を持っています。
 川畑さんの場合は、右隣にも太陽があって、常に二番手とか、目立つパートナーと一緒とか
 そうした現実が提示されてきたのではと想像します。
 ただ、12点に座す強い番号ですから、そう簡単には終わりません。月は夜輝くように
 ある時、太陽が隠れるような運が巡ってきて、突然脚光を浴びるようなことがあります。
 その運と「方三位」が重なると、なんとなく流れに乗っていたら、いつの間にか座長になっていた、
 という人生だったのでしょう。また、そのような生き方ができるように、気も配置されています。
 後ろから規制するものもなく、自分から前に出る気も弱く、強烈な自我で流れに乗ります。

 今回の離婚ですが、もともと配偶者の気がなく、妻はその太陽の場に座ることになり
 この宿命では、この太陽は月(自分)が輝く時には消えるものなので、
 できれば、ここには人物はいれたくないのですよね。結婚後もずっと害の大運で離婚やむなし。

 この先も、結婚はしない方がいいように思います。ただ、タイミング的には有効な出来事で
 大運天中殺の入口近辺の別離は陽転の可能性を増します。
 流れ流れての人生、また少し方向を変えて(冲刑)、次の月夜を待つのでしょう。
 
 
 
                  

                                                
 
 

5
月27
宮崎吾朗監督インタビュー 次世代ジブリが目指す“等身大の少年の視点
長く国内の映画興行をけん引してきたスタジオジブリ。一方で近年は10年公開の『借りぐらしのアリエッティ』を手がけた米林宏昌監督など、ジブリの未来を担う存在にも注目が集まっている。昨年公開された『コクリコ坂から』を手がけた宮崎吾朗監督もその1人。父・宮崎駿やスタジオジブリのイメージからの解放を目指し、吾朗氏はこう語る。「今までは自分の置かれた立場から逃げたい気持ちの方が強かったのですが、この作品を体験してからは宿命に立ち向かうしかないと思うようになりました。父と同じことはできません。能力も違うし、育った時代や価値観も異なります。宮崎駿的な大上段に振りかぶった世界ではない、自分なりの世界を構築していくことができないかと、今は考えています」
 
 *今年は運勢の変わり目。ここから勢いがつく時に、いいタイミングで自分の世界を目指せそうです。

 宮﨑 吾朗(1967年1月21日) 22 38 43   9・8・1  DCCDb
 宮﨑 駿(1941年1月5日)    50 25 17   6・11・10 DAdde

 大きすぎる父を持った苦悩というよりも、なんとなく従うことで生きて来た感じがします。
 ご本人は、逃げたかったと言ってますが、逃げられない宿命で、この↓開き直りが奏功しそうです。
 「宮崎駿的な大上段に振りかぶった世界ではない、自分なりの世界を構築していくことができないかと、今は考えています」

 

 お父さんは干合支合。思ったことを千変万化の思いの中で、きっちりと実現して行きます。
 この「合」は、北方支合といって、精神の具現にこだわる支合で、干合がそれを助けます。
 心と仕事は半会で、自分が異様に強まり、頑固に信念を貫く姿になります。
 前打0で、自我が50%。ゆるぎない自分のスタンスで、迷わず我が道だけを行きます。
 25番の異常干支は、暗合構造しか持ちません、異次元変化が可能な奥深い宿命です。
 行動と結果の「破」は、満たされる気持ちとは別に、修正して次へ向かう未完の循環です。

 一方の吾朗さんは、お父さんとは正反対。自我薄で気持ちと仕事に干合害があります。
 座下から剋されて(8-2=6)、となりの精神(8)からも剋されて、薄い自我はほぼ消えます。
 若い時は、主体性のない人間に見られるかもしれませんが、
 干合害は、外の風景をしっかりと自分の中に取り込んでいきます。父の影響は嫌でも受けるでしょう。
 それをモノマネ的に表現できても、自分流にまとめるには、時間がかかります。
 エネルギーも肝心なところで一歩下がる、8・老人エネルギー。出るべき自我も持ちません。

 自我薄DCの組み合わせは、目の前の現実から逃げられない業になります。
 葛藤は大きかったでしょう。
家系の最後のまとめ役という21グループの特性もあって、
 家からも逃げられません。若い時は外側に振り回されて、自分の方向感はもてなかったでしょう。

 それでも、時間とともに蓄積された結果は、心と結果の半会作用によって膨れ上がり、
 自我の確立と比例して、新気を創造します。害が拾った感性の集積が徐々に形になって行きます。
 といっても、その間も自分は剋され続け、留まるべき安住の場所を持つことは難しそうです。
 結婚することで安定感はでてきますが、和合性はないので、家庭が落ち着ける場にもなりません。
 
 DCCDb をそのまま訳せば、人のために感性を使うという意味になります。
 私心の入らない感受性が描き出す世界は、お父さんとは全く違ったものになる可能性があります。

 2002年から、自我が強まって、大半会は新しい思いや目的が生まれる時です。
 2012年からの大運は、仕事「律音」で、まさに新しい自分に生まれ変わる契機になります。
 そして、ここから大運天中殺が始まって、父との離別(心の中で)がきっかけで、
 20年近く、強運を受けて、躍進する人生が展開するような気がします。
 
希薄な自我の方向感のなさに共感して、応援したくなります! お父さんよりも・・・

 
                  

                                                
 
 

5
月26
北乃きい、右足負傷もドラマ撮影続行!
25日発売の写真誌「フライデー」が、北乃が右ひざから下をギプスで固定し、車いすに乗っている写真とともに報じている。同誌によると、北乃は負傷後も痛み止めを打ってドラマ撮影などを続けているという。所属事務所もおおむね、右足負傷の事実を認めている。北乃は23日、日本テレビ系「ヒルナンデス!」に足もとまで隠れたロングスカート姿で出演し、「ちょっとけがしてしまいまして」と語っていた。
 
 *こうした根性物語は、負けん気、責任感、プライド、というDdの担当です。

 北乃 きい(1991年3月15日) 21 28 8  5・12・1  Cabdd 午未生年中殺
 
 年殺と出たら、親、月殺と出たら、先祖、そこに何かあったと考えます。
 年殺が出るケースでは、親の不仲(非和合性)や力関係の偏り(運命的な意味で)が主因です。
 各グループによって、年殺の意味は違ってきます。
 午未(21グループ)年殺の場合は、親が一代運というケースで、自分も親と似た形を作ります。
 一代運とは、親から継承された人生ではなく、自分が初代となって流れを作るのですが、
 後継者に恵まれないか、途中で挫折するか(離婚なども含みます)、自分たちの代で終わります。
 この場合自分たちというのは北乃さんの親たちのことですが、北乃さんにも同じ可能性があります。
 親の夫婦関係が不安定です。縦列関係(自分と親、自分と子供)がスムーズな流れにはなりません。
 また、この年殺は、仕事への関わりが強まって、それも現実的な関わり方をするようになり
 精神性の強い午未の本質と、矛盾する形で仕事をするので、内的葛藤がついてまわります。
 
 宿命そのものにいらいら感があるのに、21番は多忙番号と言われるほど落ち着きなく動きます。
 多芸多才で負けん気も強く、エネルギッシュに動き回り、さっぱりした気性の持ち主です。

 

 父と夫が中殺圏にいます。夫は直下に偏夫として現れる可能性はあるので、結婚はなんとか・・・
 結婚すると別に好きな人ができる、という意味にもなって、家庭波乱はあります。
 子供と父が同宮で中殺は、父縁が薄くなる可能性があります。子供縁も「?」です。
 墓内エネルギー中殺は、算命学では「墓暴き」と言われて、先祖の名を汚すことをする子です。
 それは比喩として、時に、周囲が驚くような大胆な行動力を発揮します。
 また、墓内中殺は子供で苦労することもあります。

 目立つ精神の場所に、ふたつのプライドがあります。名を成す人の宿命です。
 また、そのために、責任感も強く、努力もします。不屈の根性と自己形成意識を持っています。
 それに輪をかけるのが大半会です。下の現実同士は、普通の「半会」(盛り上がり)ですが
 上に同じ下一桁の番号が来ると、「大」がついて、思いこみの強さ、信念のある半会になります。
 大半会の利点は、なんとしても、という気持ちの純粋さと頑固さで、なしとげる力です。
 副作用は、その思いが自分を縛り付けるような呪縛構造を生み、
 感情コントロールが難しくなることです。思いが強いと、ケガをしてもやり遂げようとします。
 また、入力が弱く後打が強いので、鞭が直接自分に届き、反応は早く、闘争心も旺盛になります。

 もうひとつ、下一桁(1,2)のプライドは、子供のころ傷ついた心の復権、という意味があります。
 運勢でみると、1998~2007年の間、心が「害」で、ここで心を痛めて、「dd」が燃焼
 負けるもんか、見返してやる、という意気込みがあったかどうかはわかりませんが
 その痛みがプライドを支え、より頑張る人になるためのエネルギーになっています。
 その時悔しい思いをした自分を復権させてあげることが、下一桁(1,2)の自尊心(d)なのです。

 
運勢的には、20代は家庭「合」で結婚によれる可能性もありますが、27歳~大運天中殺。 
 ここから大化けする可能性もあるので、このまま直進して欲しい気がします。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月25
次長課長・河本 母の生活保護費受給認め謝罪「めちゃくちゃ甘い考えだった」
母親の生活保護費受給問題の渦中にあるお笑いコンビ・次長課長の河本準一が25日、東京・新宿の吉本興業本社で会見を開いた。会見冒頭、河本は涙ぐみながら「今回の騒動でご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」と謝罪。15秒以上にわたって深く頭を下げた。受給に関しては「報道は事実でございます」と認め、時期に関しては「まだ芸人として全く仕事が無い時期」だったという14、15年前とした。
 
 *同じアルファベットが重なる人の性格は、ちょっと変、と感じさせるものになります。

 河本 準一(1975年4月7日) 20 17 52  9・6・5 CBBeB
 
 同じアルファベットが3つ以上になると、なんであれ、やや奇人、変人的になります。
 あ、僕もそうだ;^ 。^; Cは例外としましょう(笑)
 
 Bは算命学ではおだやかな自然体と呼ばれる星(鳳閣星)のことです。
 これを自然と呼ぶには抵抗があるのですが、自分と世界との間に距離ができることは確かで
 それゆえに、バランスのとれた観察力が出てきます。偏ることを嫌って、ほどほどに位置します。
 

 Bにもいろいろあるのですが、下一桁、0,9 のBはこの距離感が広くなって、
 人間関係も含めて、周囲とうまく関われないような状況が発生します。
 それが3つも重なると、アバウトな成り行き任せ人生になってしまう危険性があります。
 日番号下一桁「0,9」、特に、「0」は一歩引き下がる習性があって、Bの距離感を増します。
 結局、「ま、いいか」根性がでたり、あきらめに似た諦念を生きたり、そんな感じになります。
 バランス、自然と呼ぶには中間が難しく、時には思い切りの良い、度胸を見せます。
 どんな悪環境にも平然といられるという強みにもまりますが、抜けられなくなる恐れもあります。

 

 干合害は変身と感知能力で、ものまね上手、ボケでもツッコミでもできそうです。
 思い切りの良い、行動力もあります。

 それで、話題のお母さんですが、確かに大きく影響を受ける、すぐ隣にいます。
 その向こうに父がいるのですが、その父と母の関係は「害」となり、それだけならいいのですが
 母の周りに父が4人もいて、これはいくらなんでも、普通では収まりません。
 ご両親は子供のころに離婚されているようですが、お母さん、再婚はされなかったのでしょうかね。
 
 今回の出来事は、運勢の守りが弱くなって、過去の出来事が露呈した、というと感じで
 天中殺的な現象に近くなります。害は守れない、抗しきれない、という意味合いが強いので
 自分がなにもしなくても、荒くなった運勢の網目から、何かが押し寄せてくることがあります。
 押し寄せてくる因果は自分にあるので、普通に生活していれば、害でも恐れることはありません。
 大運、家庭「害」、年運、仕事「害」、私的問題が公になって、両方の害が重なったようです。
 害の時は出来事に逆らわないのが処世です。頭を下げて詫びることが一番です。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月24
片岡愛之助 愛原実花と破局乗り越え交際復活
歌舞伎俳優の片岡愛之助が23日、都内で、国立劇場7月歌舞伎鑑賞教室「毛抜」の制作発表会見に登場。一度は破局したことを明かした女優・愛原実花と、交際を復活させたことを明かした。愛之助と愛原は、昨年8月の舞台共演をきっかけに交際開始。同10月には愛之助が「良いお付き合いをさせていただいています」と交際宣言していたが、今年1月には、愛之助が破局を明かしていた。
 
 *復活愛と言えば、干合縁と天中殺・・・両方でした。

 片岡 愛之助(1972年3月4日)  31 39 49  2・11・7 bAeEE
 愛原 実花 (1985年12月14日)  24 25   2  5・ 1・3 eDDbE
   
 
片岡さんの31番はウマ。愛原さんはイノシシ。イメージは重なりませんが相性は良いです。
 お互いに満ち足りた関係を作れる相手です。 個性を尊重しながら和合できる良い相性。
 特にウマが男性のほうが相性はずっと良くなります。 イノシシにとってウマは頼れる相手です。
  仕事関係でもイノシシが補佐役のほうが成功率が上がります。。
 ウマもイノシシも個別では 安定感はないのですが、ふたりでいると、楽しい関係を作れます。

 愛原さんの24に対して、片岡さんのふたつの下一桁9が干合和合します。
 気の干合は、離れて思っていて起こるものではなく(宿命の干合は別です。相性の干合)
 その人を感じられる密度が必要です。他に、縁がないと別れるとそれっきりになるのですが
 突然町で再会したり、仕事場が一緒だったり、お茶でも飲もうかとなんとなく会ったり・・・
 別れた後に、再び会うことがあると、干合の引力で引き合って、復活! はよくあることです。
 でも、だいたい、また別れることになるのですが、繰り返して腐れ縁になることもあります。

 もうひとつ、復活愛は天中殺でも起こります。運勢フレームが外れて、気分が高揚して
 平常心をなくして、別れた時の嫌なことを忘れてしまい、よりがもどったりします。

 
 
 が、しかし、ふたりの間には、深くて暗い川が流れていました。この距離を縮めることはできません。
 おそらくまた、破局を迎えることになりそうな気がします。
 ただ、異性関係に関しては、乱れがなく、ふたりとも座下に正配偶者がいて、家庭安泰の形です。
 まじめそうなお二人で、応援したくなります。
 
 ふたりとも母が父の場所にいて、偏母、どちらも父縁は薄い生まれになっています。
 愛原さんは2010年に亡くなったつかこうへいさんのお嬢さんなんですね。
 片岡さんの方は、認知されていないお子さんのようでした。
 

 

 おふたりとも大運で、家庭「合」、いい家庭を作りたくなる時です。
 片岡さんは天中殺の大半会で、大いに盛り上がって、横道にそれてしまう時です。


 
愛原さんは次の10年も半会で、結婚されてしまうのでしょうね。。。
 何が残念かというと、
 愛原さんは、暗合系異常干支が二つ並んで、連唐干支が成立(24→25)、エネルギーも 5・1・3
 自我も薄く、かなりの確率で霊感体質になると思います。配偶者が埋まってしまうと、安定しますが
 霊力は減額。ネットでは特にそうした情報はなかったのですが・・・気になる宿命です。


 
                  

                                                
 
 

5
月23
田宮五郎、くも膜下出血から生還
映画「白い巨塔」や「クイズタイムショック」の司会などで知られる俳優の故田宮二郎さんの次男で、俳優の田宮五郎(45)が4月12日、都内の自宅でくも膜下出血で倒れて緊急搬送され、8時間に及ぶ手術を受けていたことが分かった。4日間、意識が戻らずに生死のはざまをさまよったが、現在はリハビリを開始するまでに回復。
 
 *あの田宮二郎のお子さんなんですね。写真を見ると、お父さんを今流に甦らせたようです。

 田宮 五郎(1967年1月13日) 14 38 43 11・5・5 DDBCa
   
 
これを眺めていてもわからないので、さっそく図を使います。
 

 14番は直下に闘争心があって、無意識レベルでがんばりやになります。
 反応が早く、常に追い立てられているような不安感が潜在します。潜在闘争心が大きい。
 同じ構造は、8・9・14・39 の4つの番号だけです。

 田宮さんが亡くなったのが1978年。まだ11歳。しかし、大運にはその負の影響はありません。
 むしろ、それによって、役者になることを決意したのかもしれません(東・半会)。
 入力ゼロは母縁薄いのですが、子供達は奥さん(藤由紀子さん)が女で一つで育てたとありました。
 ゆっくり育児をしている環境でもなかったのかもしれません。

 「闘争」と「取得」は「後打」と「前打」です。のんびりできないまじめな頑張り屋のようです。
 エネルギーも実直な職人エネルギーとのめり込む凝り性パワーと、わが身を省みず没頭しそうです。
 38-43の干合は、水(0,9)に変化して、闘争心に変わります。自分を追い込む体質です。
 きのうみた幸田さんもそうですが、害の宿命の人が、なんとしてもという思いを強めると
 害の本来の意味である「病む」ことに直結します。自然体で感知能力として使いたいものです。

 
運勢的にも2004年から半会ふたつの盛り上がり。仕事盛り上がりではないのですが
 気持ちが充実して(やる気がでてきて)、ということかもしれません。気グラフを参照しましょう。

 

 
赤が自分の気です。2004年を境にパワーアップしています。運勢と合わせると活躍どころです。
 その反動がでるのは、次の大運「害」かなと予測するところですが、早い反動が出たようです。
 冬生まれの人で赤(火性)が強いと、
 「人生途上で運命的な苦難に出会うときはその原因の多くは健康上にある」となります。

 2012年の運勢は「破」がふたつ。算命学はあまり「破」を重要視していません。
 ネットにあった算命学の占い師のブログでは、「破は単独では大きな現象は出ない。
 アクセルあるいはブレーキ的な役割をする。他の約束事と重なった場合に大きな現象として出る。
 たとえば、破+害がある場合、害が2~3割アップした現象となる」とありました。
 宿命の害と2012年運勢の破で、あ、当たっている! となるんですけどね。

 でも、実践経験では、破は単独でも害や刑に匹敵する現象をもたらしています。
 現に、僕も今年は「破」がふたつの運勢です。僕は宿命に散法をもっていません。
 僕「僕も破ですけど、散法なしで、今年、かなり体調を崩しています」
 某占い師「そう? そうよね、破だけだから、その程度ですんでいるのよ!」
 僕「ああ、なるほど、当たってます!」 ということでしょうか(笑)


 
                  

                                                
 
 

5
月22
実業家に転身!?香田晋 芸能界引退へ
所属事務所によると、先月25日に事務所との契約を香田の希望で打ち切り、退社。「理由は分からない」としている。同5日に体調不良のため3カ月間休養することを発表したばかりだった。22日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は香田が今後「実業家に転身へ」と報じている。
 
 *休業の時に全体から見た理由を考えたのですが、今回は弱点にスポットをあててみます。 前回の記事

 香田晋(1967年10月12日)46 47 44 10・6・9 BBEbE
   
 


 小さい三角形です。狭ければ、一芸を極めたり、深めたりということですが
 44が49なら、それでいいのですが、44は隣の領域で、狭くても2領域を持つことになります。
 本来なら狭い世界で、自分の考えを外れない生き方をすればいいのですが、
 2領域であることと、宿命にまとまりのない、刑破と害があります。
 そこに運勢から半会が来ると、まとまりのない宿命をまとめようとする想念が働きます。

 これは、算命学の占技にあるもので、2領域+半会 は次のように解釈されます。
 『小さな入れ物に大きな想念が入っているので、現状満足がいかず、逃げの人生になる。
  地に足がついていないように見られる。現実に逃げると敗者となるが、
  精神の高みに上ることで活路を得る。実より名をとる。
  大衆的に生きる場合は傷つくことが多くなるが、「貴」なる質を高めることで調和する。』

 また、宿命の「刑破」が狭い2領域にあると、
 『他人からは律儀な人間に見られる。それほど大きな争いにはならない。
  集団行動は不得手で、組織にあっても単独で行動できる部署が良い。
  自由業的な単独行動で良さをだす。』
 
 
ある時期から、幸田さんはバラエティー番組にも出たりして、それなりに人気を得ていましたが
 それは現実に逃げている姿で、大衆的に生きていることにつながり、
 集団行動をとっていることになると思います。内心は傷つくこともあり、ストレスも高まります。
 また、三角形の小さい人が多方面で活躍したり、行動半径を広げると、精神を病むことがあります。

 この占技から言えば、実を捨てて、芸道を深める(歌の世界を追求し続ける)
ことが
 
活路だったのでしょう。また、害の宿命で結婚、子供を授かって、
 家庭的になろうとしたことも、自分を痛めることになったのだと思います。
 結局、離婚して、また、別の女性と暮らしているような状態のようです。

 もうひとつ、前回もいいましたが、自分の循環から離れられないので、現実が思いから外れると
 対応しきれなくなります。その理由の一つが、理解・取得構造がないことです。
 ややっこしいことを理解しないでもいい、安住の自己世界を創らないと
 そこからはみ出した部分を理解して自分の中に取り込んでいくことができません。
 結局、自己認識と他者認識が大きくずれてしまい、自分の居場所を確認できなくなります。

 自己循環95%は、自分の世界にいれば、迷いのない素晴らしい自己実現ができる構造です。
 幸田さんはそうした構造を持ちながらも、
 どこからか、自分らしからぬ世界に入ってしまったのだと思います。
 一度そこを抜けて、という選択は、よかったように思います。
 次こそ、ありたい自分だけの世界を創って欲しいものです。


 
                  

                                                
 
 

5
月21
元AKB小野恵令奈、1年半ぶり公の場で活動再開「無事帰還しました」
人気アイドルグループAKB48の元メンバー・小野恵令奈(18)が20日、芸能活動復帰第1弾写真集『ツンエレ!~帰ってきたえれぴょん(18)~』(幻冬舎)の発売記念イベントを都内で行った。1年半ぶりの公の場で小野は「1年半お待たせしました。無事帰還しました」とファンにあいさつ。温かい声援で迎えられ「こんなに来ると思ってなくて内心ハラハラ。おかえりと言ってもらって嬉しい限り」と満面の笑みを浮かべた。
 
 *偏った五行で、休養が必要だというのも、うなづける部分もあります。

 小野 恵令奈(1993年11月26日) 48 60 10  11・7・7  bbABB
   
 12、24、36、48、60 この五つはイノシシです。60以外は異常干支です。
 イノシシには異常性を誘発する何かが潜んでいるのでしょう。それが才能にもなります。
 その才能はいわゆる「才能」とはちょっと違って、身体霊感の一種です。身体に何か宿っている、
 と言ってもいいでしょう。必ずしも使える才能として開花するかどうかはわかりません。
 イノシシの弱点は思いこむと視野が狭くなって、周囲がみえなくなることです。
 混乱したら、一度休むことは悪くない選択です。

 48番も霊感有と言われている番号で、鋭い感受性と異常な感性を持つ人、です。
 小野さんは、Bbが圧倒的。自己表現するために生まれてきたようなものです。

 

 
後ろから来る気がふたつともありません。これで自我が強ければ、自分主体の人生ですが。
 自我の倍以上の出力(Bb)があります。55-24=31 足りない31はどこからきてどこへいくのか?
 現実世界で計算すると、余剰分は不完全燃焼するか、自分が消耗するだけです。
 精神世界というのは無限定なもので数値化できません。お金は数えられるけど、愛情は数えられない。
 誤差31は、無形の表現力、小野さんなら歌、芝居、そうしたことで発揮するのでしょう。
 それでも、おそらく自分自身の消耗はかなり大きくなるように思います。供給源もないし。

 リアリティーのある存在は、子供だけです。両親も夫もみんな仮の存在です。
 これらの人は、「父」として「母」として「夫」としてそこにいるだけであって
 個別に情的情緒は発生し難いと思われます。若いころはそれでもかかわるのでしょうが
 本当の力は、親離れして、自分の中にあるものを信じられてからでしょう。
 世俗からも離れた、何か、孤高の才人、というのは言い過ぎでしょうが、宿命はそんな感じです。
 心配は、表現が情的流出になって、恋多き、といわれる7点×2にとらわれてしまうことです。

 「後打」は自分の意志とは別に、やらねばならない、やるべきだ、という後ろからの声です。
 これもないのですから、表現のみなもとは自分の中にあることになります。
 一言でいえば、天性に才能のある人、になります。

 運勢も今のところは、特別に強運が与えられているわけではありません。大運天中殺は5年先。
 休養していたのは天中殺の期間ですから、結果的によかったかもしれません。
 見たことも聞いたこともない人ですが、ちょっと注目したくなりました。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月20
沢尻エリカ 謎を呼ぶ突然休養の背景
沢尻エリカ(26)が突然、芸能活動休止を発表して大騒ぎになっている。フルヌードが話題の主演映画「ヘルタースケルター」の公開を7月に控えたこの時期に、あの“エリカ様”である。「体調不良のため一定期間の静養が必要」(所属事務所)という発表をうのみにする業界関係者は少ない。真っ先にささやかれたのが映画宣伝のためのヤラセ休業説。たしかに15日から芸能マスコミはこの話題でもちきり。ワイドショーでも大々的に取り上げられた。PRとしては大成功だ。しかし、「ヘルター」の蜷川実花監督が「あまりに出来すぎな筋書きに、物語が現実に追いつかれそうな気がしてなりません」「『りりこの役がなかなか抜けない』と言っていた彼女に静養が必要なのは、必然のような気がします」と真面目なコメントを発表。
 
 *芸能ニュースは大なり小なり宣伝に使われるのは仕方がないでしょう。ここでは学習のネタと割り切ります。

 沢尻 エリカ(1986年4月8日) 19 29 3  4・5・3 dbDAC
   
 19番は、座下に暗合をもつエキセントリックな才能干支です。
 音楽や芸能で活躍している人は少なからずいます。情緒はかなり、といってもいいくらい不安定です。
 占い書にも、「奇人変人的な要素を持つ」「感情の起伏が激しい」
 「気分屋の一面があるも、不思議な霊感の持ち主」などと書かれています。
 19番は水の陽(海)という干支で、「神々が遊ぶ海」と呼ばれています。

 暗合構造をもって2番目に霊感が強いと言われる19番。短期集中型で、持続力はありません。
 「頭の回転は素晴らしく速く、多芸多才。瞬発力はあるが長続きしない。
 短距離向きなので、瞬間瞬間でをうまく使えれば勝利の道が開ける」と占い書にもあります。
 なので、集中して疲れたというのも、あながち番宣用のシナリオとは言い切れない部分もあります。
 疲弊しやすい神経であることは確かです。また、役へののめり込みには暗合も使われるでしょうから
 精神状態も不安定になります。

 エネルギーの 4・5 は昨日の道重さんと同じ、完全主義的のめり込み体質です。
 アルファベットの右から二番目は、精神の入口のような場所で、ここにA(自我)があると
 自分が納得したことしか自分の中にとりいれない頑固さになります。

 

 母が仮母で、そこから生じた父も座下に来ることはないので、父縁も薄い。
 父縁が薄くなると、夫との暗合を防いでくれるものがなくなるので、夫(恋人)の存在は大事。
 父の代わりは「d・プライド」になるので、「エリカ様」は自己崩壊を防ぐ必要なプライドです。
 夫が安定してそこにいてくれることが暗合を防ぐ一番の良薬ではあるのですが、
 仕事場に偏夫がいて、異性関係も安定しません。夫が揺れると、自分もまた不安定になります。

 「入力」がない人は、常識に従ったり、目上の言うことを自然に受け入れるラインがありません。
 聞きたくないことは素通りするし、その時その時の作られた入力ラインだけが頼りになります。
 だから、人の言うことをあまり聞かないというのも、彼女の与えられた個性です。それでいい。

 常識的になって個性や才能が減額されるよりは、好き勝手に生きて、才能を発揮した方がいいでしょう。
 どんな良薬にも副作用があり、才能もまた、それ相応の短所を持つことになります。
 これが宿命の公正さです。ないものを足すよりは、あるものを活かすことです。
 
 運勢的な意味では、まだまだ先、2017年から才能が運勢から天賦され、晩年に大運天中殺です。
 仕事運も40代から勢いのある流れになっていて、今は、いわば修行の時。

 2012年の心「律音」は自刑という意味も含まれて、今年に限っては偏った選択をすると
 他から叩かれることにもなります。気持ちを通すためにバランスを考える時です。

 現在は、2007年から、結果・生活が「害」、心も「破」なので、ストレスがたまりやすい時。
 実際に病むこともあるでしょうから、エリカ様、これぐれもお大事に。

 

 
                  

                                                
 
 

5
月19
<道重さゆみ>モー娘。8代目リーダーに就任
アイドルグループ「モーニング娘。」のコンサートツアー「モーニング娘。コンサートツアー2012春 ~ウルトラスマート~ 新垣里沙 光井愛佳 卒業スペシャル」が18日、日本武道館で最終日を迎え、つんくさんがサプライズで登場。8代目リーダーに道重さゆみさんが就任することと11期メンバーを募集するオーディションの開催を発表した。道重さんは「不安がないわけではないけれど私なりに頑張っていきたい」と語った。
 
 *アイドルスターと大運天中殺の関係を研究中なので、目が行きます。

 道重 さゆみ(1989年7月13日) 11 8 6  4・5・6  dbDdc 日座中殺
   
 日座中殺というと、結婚が難しいとか、子供ができると家庭が不和になるとか
 算命学的定説がいわれるのですが、それ以外にも、日座ゆえの性向というのがあります。

 原理としてはあいまいなのですが、現象としてははっきりと定義されていることがあります。
 日番号は、結果(過去)・家庭を意味するところです。自分を支える居場所です。
 結果をしまう箱が底抜け現象で、家庭のフレームが中殺現象で、過去があまり意味をなさない。
 マイナスとプラスは常にイーブンですから、その反面に優れたところも多々あります。

 ひとつは、前進力。過去や結果を気にしないので、前向きな行動力はすばらしいものがあります。
 11番は6点エネルギーで人間的魅力を、12番は2点エネルギーで技芸的才能を、持っています。
 現実的で臨機応変な対応力にすぐれます。人情味はあっても情的な拘泥は薄く、
 人間関係もその時必要な人が友達になります。世渡り上手でしたたかな強さがあります。

 問題は、勢いがそのまま結果としてまとまりにくいことでしょう。
 結果に拘泥できないので、さっぱりした気性にはなりますが、反省できないという一面もあります。
 リーダーとしては、イケイケの勢いと、なにものにも動じない、タフさで、となるのでしょうか。
 本来のリーダータイプではないですよね。あんまりついていきたくない(笑)

 日座中殺の人は、座下フレームが脆弱なので、生家の人間関係には情的に入り込みます。
 家族を大事に思う気持ちは強くなり、肉親離れが遅くなることもあります。

 

 11番は、直下にプライドがあって、自分を成形します。
 そのために、概ねはプライドが陽転して、頑張り屋になるのですが、
 自分が弱いと、それがブレーキになって、一歩踏み出せない弱い日座も生まれます。
 
 道重さんの場合は、プライドに囲まれて、それが原動力になっているようですね。
 表現力もあって、めいっぱいがんばるエネルギーとのめり込みのこだわりエネルギーとで
 やる気に満ち満ちている人、という感じがします。
 入力ゼロは、母の気がないということでもあり(母との接触が薄い)、常識にこだわらない人です。
 日座らしく、その時必要なものを集中的に身に付けて行き、独自の発想を持ちます。
 刑破は、漫才で言うと、突っ込み調整作用のようなもので、舌禍注意というのはありますね。
 わりと辛辣なことも、さらっといって、平気でいられるでしょう。
 
 やはり大運天中殺があります。算命学定理では、3,4旬が大運天中殺になるのですが、
 芸能界を例にする限り、1,2旬から、すでにスタートしている例は多々あって、
 私的には、早期大運天中殺論を定説化したいな、と考えています。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月18
三浦祐太朗、母・百恵さん語る「包容力ある」
俳優・三浦友和と妻・百恵さんの長男で歌手の三浦祐太朗が16日、都内で行われた舞台『旅立ち~足寄より~』製作発表及びソロデビュー会見に出席。今回の出演を両親に報告した祐太朗は「ビックリしていましたが『おめでとう』と一言もらった。父はあまり多くを語らない感じですが、それでも気持ちは伝わるし、僕の方もわかってもらえてる実感はある」と親子の絆の深さを告白。百恵さんについても「同様ですね。うちの家族を影から見守ってくれる、非常に包容力のある母です」と尊敬の念を示した。
 
 *百恵&友和さんの子供! ぜひ見なくてはと思ったのですが・・・これは鑑定外れの例としてあげました。

 三浦 友和(1952年1月28日)  10 38 28 9・10・4
 山口 百恵(1959年1月17日)  36  2 35 6・ 5・3
 三浦 祐太朗(1984年4月30日) 31  5  1 7・ 8・2
  
 番号だけ見ても、1グループと31グループは正反対。共通縁もない。10-35の干合のみ。
 10(トリ)、36(イノシシ)、この相性は悪くないです。派手な盛り上がりではありませんが
 落ち着いて、安定した関係になります。百恵さんが友和さんを得て、輝くという相性です。

 友和さんにとっては、落ち着けるという感じはありますが・・・もし、僕が友和さんの友人なら
 「あれは、やめたほうがいいよ。性格違い過ぎるし、たぶん、別れることになると思うよ」
 というようなアドバイスをしたかもしれません。ハズレです。

 
 
 祐太朗さんが、生まれた時点で、僕はまた友和さんに、いうわけです。
 「父母が見事に中殺されているだろ。この子の宿命と運勢をみると、2005年までに離婚だな」
 といって、また、ハズレて、「お前の占いは当たらないなぁ。辞めたほうがいんじゃないか」
 と言われてしまうでしょう。
 
 三角形の形も、友和さんだけそっぽ向いた感じで、彼の忍耐で成り立っている家庭かなと
 そんな想像をしてしまいます。
 百恵さんは、両親が複雑な家庭に育ったと言われていますが、宿命をみるかぎりそれほどでもない。
 異常干支ふたつで、父母の関係は「刑」で、仲が悪そうだとは想像できますが、
 不幸な生い立ちという感じもしません。またまた、ハズレのオンパレード。
 友和さんのほうも、親縁はかなり悪そうですが、実態はよくわかりません。

 36番は座下に夫がいて、精神的には違和感があっても、結婚すれば家庭安定を第一とします。
 しかし、気持ちの変化は激しいものがあって、異常干支二つは、
 みかけほど落ち着いた性格でもないでしょう。

 祐太朗さんは、初旬大運天中殺で、家庭波乱がないとすると、陽転するのかどうか疑問ですが
 有名人の子供としての知名度で、どこまでやれるかでしょう。
 天中殺年に降ってわいた大役。大運で強運があっても、仕事は「害」で受け身型の強運です。
 ここでまた、こうなるでしょうと予言すると、ハズレるので、やめておきます。

 
 
                  

                                                
 
 

5
月17
また二世カップル!若山富三郎さん長男 上原謙さんの娘と17日入籍
故若山富三郎さんの長男で俳優の若山騎一郎(47)が、舞台「旅立ち~足寄より~」制作発表会見に主演の歌手の三浦祐太朗(28)らと出席。一部で報じられた故上原謙さんの娘で女優の仁美凌(31)と17日に入籍することを認めた。
 
 *ご両親のイメージからすると、どうもしっくりきませんが、ご本人同士の相性も、そんな感じです。

 若山 騎一郎(1964年11月30日) 20 12 41  6・12・5 DadBb
 仁美 凌(1980年11月3日)    17 23 57   11・8・6 EEADA
  
 若山さんの心の12番に、仁美さんのふたつの7が干合します。
 17番は自分の直下に「2」があって、自然暗合する形で、「2」には無意識にも反応するでしょう。
 同じ、11グループで、これは波長があって同じグループの中では相性は良いほうです。
 ふたりとも気は仕事に向かうので、程よい距離感があって、私生活べったりにはなりません。
 
 20番はヒツジ、17番はタツ。この相性はあまりよくないです。
 距離があるとそれなりなのですが、踏み込んで親密になるとぶつかります。喧嘩相性。
 それでもなんとなくやっていけちゃうので、合わない事を二人が気づくのに時間がかかるです。

 

 良い感じで並んではいますが、微妙に不均衡ですね。ヒツジとタツの相性のようです。
 しかし、共通領域は十分あって、一緒に暮らせる形は持っています。

 ふたりとも、有名人がご両親ですが、親縁は薄いです。若山さんは仮母ですし
 仁美さんは、偏母が3つ出ていて、それぞれに夫と異性(年支の9・子供)がいて不穏な形。
 そうした共通項も引き合う要因になっているのかもしれませんね。
 
 17番は夫(恋人)に対しては、情的に思いこみます。他に異性干はなく、仁美さんは一筋でしょう。
 配偶者のところ(アルファベットの一番左)にEがあるのは、年齢差のある結婚は向いています。
 あまり常識的な相手じゃない方がうまくいきます。女性が上とか、外国人とか。
 16歳違いの相手は、Eにはふさわしいです。

 若山さんのほうは、妻は外で座下に愛人を置く典型です。仮母が同宮ですから、
 母縁が強いと結婚は難しいのですが、お母さんは早い時に離婚して、2002年に亡くなっています。
 
 
家庭と心の形は正反対。若山さんは自分の思い通りに周囲を巻き込んでまとめて行くタイプ。
 仁美さんは、細かい気遣いをしながら調整してくタイプ。
 和合するには、若山さんががまんするか、仁美さんが口をつぐむか。中庸が難しい。
 
 それがなくても、20番は争いが多い傾向があって、暗合の情で仁美さんがどこまでついていくか
 そんな感じですね。僕が仁美さんの友達なら・・・ちょっと待って! といいたいですね。
 
 
                  

                                                
 
 

5
月16
大林素子 14歳年下”ホテル御曹司”と2泊ゴルフ愛で結婚へ
日本女子バレー3度目の五輪金メダルより前にはないだろうと思われた大林素子サン(44)の結婚が、いま現実のものになろうとしている。本誌は、14歳年下の男性との親密交際をキャッチ。ついにきた、素子サンに初ロマンスだ!
素子サンも事務所を通じてこう話す。「私の友人も、彼を逃したら結婚できないからと応援してくれています。温かく見守っていただければと思います。こんな私でも、相手にしてくれてるのかなあ…。結婚でいればいいですが」
 
 *結婚が遅くなる宿命の条件を考えてみました。

 大林 素子(1967年6月15日) 47 43 44  8・7・10 aedDd
  
 47番は金属質で、やはり堅物の印象があります。小器用に恋を渡り歩くイメージはありません。
 エネルギーは、最初の「8」は老成感がでます。若々しい感じがでません。
 でも、中年期の「7」は華やかさがあるエネルギーですから、この推移は晩婚ありです。
 ただ、「7」は、定住を嫌うので、恋はあっても、必ずしも結婚向きとはいえませんが・・・

 アルファベットでは、日番号奇数なら、「Cc」があったほうが、結婚向きといえます。
 大林さんは「Dd」が目立ちます。スポーツにはいいのですが、結婚には条件がつきそうです。
 
 宿命図では、まず、配偶者の気がどこにあるのか注目します。
 一番は、自分の下の3つの枠の中です。暗合系異常干支が多いのですが、
 安定のためにも結婚で落ち着く無意識が働きます。
 自分のすぐ右隣も結婚への意識は高まるところです。常に異性を意識することになるので。
 ただ、ここは精神の場所ですから、恋愛は多くなっても、結婚は必ずしもということはあります。
 結婚への意識が高まるという意味では、このふたつの場所に配偶者の気があれば、Aです。

 その隣も同じように異性を意識しますが、一個遠くなるので、どちらかというと晩婚傾向でBです。
 晩婚になりやすいのは、配偶者の気が、真ん中の下3つ、あるいは、右端の下3つの中にあるケース。
 大林さんはこのケースで、しかも、父と配偶者が同宮。
 父が元気で縁がある間は結婚への意識も薄くなります。

 次に注目するのが、大運の番号で、自分の配偶者の気がどこに巡っているかです。
 大林さんは下一桁「2」が配偶者です。大運では9旬目で、ちょっと見放されている感じです。
 配偶者の気が2~4旬にあるといわゆる適齢期の結婚の可能性が高くなります。
 ただ、その時に、家庭に「害・冲・刑・破」という散法が来ていると、
 話はあっても、まとまらないゆえの晩婚コースとなることもあります。

 宿命に配偶者の気がない人は、結婚は限定されません。どちらでもいい。
 基本的には、結婚願望はそれほど強まらないので、運勢や天中殺時など、
 外的要因で決まることもあります。
 大林さんの出会いは、今年1月とありました。2011年、天中殺・家庭「合」でその気になる時です。
 でも、実際に交際が始まったのは、今年でしょうから、天中殺の影響は精神面だけかもしれません。
 2012年の「冲」は、通常は壊れる=結婚不向き、となりますが、
 これまで結婚できなかった因縁が壊れるという解釈もあり、これは不可ではありません。

 もうひとつは、日番号と月番号の位相法です。大林さんはここに「半会」があって、これは○です。
 散法でも「冲・刑」はそれほど、悪くないです。これは細かい気遣いが家庭でできるので、
 うるさがられますが、きちんとした家庭を作れる可能性があります。
 「害」はあまり結婚願望がわかないという特徴があるので(どっちでもいい)晩婚傾向。
 ただ、男性の「害」は、奥様に家庭をまかせて特に不満はないので、それなりには大丈夫でしょう。

 あとは積極性という意味で、出力(Bb)前打(Cc)の数値が高いほうがいいです。
 大林さんは出力ゼロ(本心が表に出にくい)前打ち「7」(積極的に交流して行く)が弱すぎます。

 女性の場合は、子供の気がA・Bの場所にあると、
 子供=結婚、という連想で結婚にいたることがあります。大運の2~4旬に子供の気がある時も
 結婚の可能性は出てきます。大林さんの子供の気は「0,9」で宿命にはなく大運でも「6,7旬」です。

 もうひとつ、気になるのが、人物に配当されない、「4・d」が4つもあることです。
 これは、プライドを意味します。
 表にも二つ出ていて、プライドが邪魔したゆえの晩婚も、あったように思います。 
 晩婚宿命のモデルケースみたいな宿命ですね。教材に使えそうです(笑)
 
 
                  

                                                
 
 

5
月15
早乙女太一 西山への暴力を謝罪 同居も明かす
大衆演劇の人気俳優・早乙女太一が14日、東京・明治座での公演終了後に会見し、交際中のモデル・西山茉希とケンカをし、暴力をふるったことを告白。「感情的になりすぎた。もう2度としない」と謝罪した。2人は今月11日深夜、泥酔状態の西山を、早乙女が引き留め言い合いに。路上で西山を突き飛ばし、西山はアスファルトに強く打ちつけられる形となった。早乙女は会見で、仲直りできたことを強調。プロポーズはまだだが「一緒に成長できたら」と結婚を視野に入れていることを明かした。
 
 *以前、相性はみましたが、暴走相性といわれている組み合わせ。相性は悪くないんですけどね・・・ 相性診断

 早乙女 太一(1991年9月24日) 34 34 8 10・9・9  CCBAC
 西山 茉希(1985年11月16日) 56 24 2 5・3・10  EdCED  子丑生年中殺
 
 早乙女さんからは、純粋な強い愛情を感じますが、二つ並ぶので、度が過ぎる、はあるでしょう。
 34番は何度か出てきますが、座下剋しの番号で、一つしかない気を自分で剋します。
 普通に納まる結婚が難しいので、面倒な相手と関わるようになります。
 愛情を発揮する甲斐のある相手です。世間一般からすると、規格外の人が相手になりやすい。

 西山さんの56番は、大地にたたずむヒツジというイメージで忍耐強く時を待って成功します。
 有形の夢を追うという特徴があって、現実的です。
 みかけは明るく元気なのですが、内実は相当に頑固で、強いヒツジです。
 56に限らず、未番号(8,20,32,44,56)は、総じて強情な一面を持っています。
 

 西山さんを囲む「自由」は、客観的入力ライン(龍高星)のことで、自由思考を好みます。
 そして並んで「闘争」ですから、この人は一筋縄ではいきません。
 この二つが重なると、事があると素早く反応してがらりと人が変わって多大な行動力になります。
 自制がむずかしくなるので、暴走する傾向もあります。かなり闘争的な性格が潜んでいます。
 また、西山さんの「半会」は、1・2が連動して盛り上がりますが、これは闘争心の倍化になります。
 思いこむと、闘争的な傾向が高まるので、未熟なうちはわがままにもなるでしょう。

 加えて(まだある)、愛情(C)中殺、闘争(D)中殺、5点エネルギー中殺が加味されます。
 闘争中殺は若年時は暴れ構造で、中殺された5点パワーは大胆不敵な行動をとったりします。


 早乙女さんの強い愛情は、こういう、暴れヒツジがいいんですよね。見捨てられないのです。
 早乙女さんの43%「前打」は、すべて愛情構造です。強い自我、強い愛情です。
 普通の相手だと、相手が辟易しますが、西山さんなら愛情のかけがいがあるのだろうと思います。

 こうしてみると、暴力振るいたくもなるかなと(笑) 早乙女さんに同情したい気分です。
 しかし、よけいなお世話でしょうが、結婚はしないほうがいいように思います。

 
                  

                                                
 
 

5
月14
芸能界の“良妻”ランキング、1位は「北斗晶」
13日は“母の日”。ORICON STYLEでは“良妻”だと思う女性有名人をテーマに、10~40代の男女に調査を実施。これをランキング化した結果、プロレスラー・佐々木健介の妻でタレントの【北斗晶】が1位に選ばれた。この知らせを聞いた北斗は「ステキな奥さんが沢山いるなかで申し訳ないかぎりです」と恐縮しつつも「本当にありがとうございます」と喜びを明かした。
 
 *イメージと実態は違うのでしょうが、良妻賢母のイメージに共通項があるかどうか、BEST3人を比較しました。。

 北斗 晶(1967年7月13日 )   15 44 44 8・8・9  Aeeee
 松嶋 菜々子(1973年10月13日)19 59 50 8・10・3  deaAa
 安田成美(1966年11月28日)  28 36 43 4・7・1   CbDEd
  
 番号的には、仕事社会で活躍する(家庭的ではない)11グループがふたりは意外ですが
 これは、有名女性を対象ということなので、「働く女性」からの選出ゆえでしょう。
 記号では、11グループ組は似てますね。母親を意味する知性派の「e」と守りの「Aa」
 エネルギーも老成感のある「8」が共通です。
 安田さんはどちらもなくて、木梨さんとのご夫婦のイメージの良さから来ているのかもしれません。
 
 「e」というのは、常識的な知性の入力装置で、母親の愛情も入力します。
 そのため、算命学では母性の星とも言われ、「e」の中には母性本能も含まれています。
 良妻賢母のイメージですが、北斗さんの宿命から、プロレスラーを連想する人はいないでしょう。
 「8」は地味な老人エネルギー。一歩下がった謙虚な印象と落ち着きのある安心感につながります。 
 
 宿命図の特徴では、松嶋さんと安田さんに、心と家庭の間で「大半会・半会」があります。
 これは、自分の思い通りに家庭をまとめていく構造で、頼りになる母親のイメージです。
 北斗さんは半会はありませんが、直下に自分と同じ「5」があって、
 これは家庭と自分を同一視する無意識を育て、自然に家族を守る強い力になります。
 他では、44,45,50 の3つが同じ構造をもち、この4つの番号は家族を大事にするはずです。
 もちろん、この番号でも、他の構造によっては、浮気やらそうした波乱要因はありますが・・・

 3人ともお子さんがいますが、子供縁は強くないんですよね。北斗さん松嶋さんは、仮子供です。
 おふたりとも、結婚年齢に20年間運勢から子供干が巡っているので、その助けは有効だったでしょう。
 そのふたりは、自我が強く、しかし、自分の気持ちを表現する構造(出力)がゼロです。
 これも、好印象になると思います。安田さんは自我薄で出力も弱く、自己欲求はあまり前にでません。
 自分の個人的感情が前に出ない、自我が薄い、というのは印象がいいのかもしれません。
 また、安田さんの座下1点エネルギーも年齢とともに世俗の欲求が薄れて行く傾向を持ちます。

 1位の北斗さんは夫も子供も仮で、これが1位というのもおもしろいですね。
 仮の夫は、北斗さんにとって、戦う気(闘争心)になります。
 ここに夫が入るとだんだん闘争意欲は衰えてくることになります。
 北斗さんも、結婚後しばらくしてプロレスを引退していますね。
  
 良妻三人のポイントをまとめてみると、
 ①自己表現、自己欲求を前に出さない構造がある(出力0、自我薄、8・1点エネルギー)
 ②家族や何かを守ろうとする意志が強く、周囲をまとめる力がある(自我強、半会)。

 共通していえるのは、この2点くらいですが、いずれもワンマンや頑固さと紙一重ですから
 印象と実態が違う部分もあるかもしれません。


 
                  

                                                 
 
 

5
月13
「家族のうた」8話で打ち切り
俳優・オダギリジョー主演のフジテレビ系連続ドラマ「家族のうた」(日曜、後9・00)が、6月3日放送の第8話で終了となることが12日、同局から発表された。低視聴率を受けての事実上の打ち切りと見られる。
 
 *オダギリさんが悪いって話ではないと思いますが、気になって宿命をみてみました。

 オダギリ ジョー(1976年2月16日) 35 27 53 10・9・5 eEcBE 辰巳生年中殺
  
 生月中殺はご先祖様の家系の流れから生じた(家系の流れを変化させることが目的)ものですが
 生年中殺は、親の結婚の相性や力関係の違いなどから生じるものです。
 辰巳生年は、だいたい、両親の仲が悪かったり、周囲から反対されるような結婚から生じます。
 
 35番は才能干支で頭の良い人が多いです。座下5点エネルギーで、集中力があり
 思いこむと相当頑固、簡単に自分を曲げることはありません。
 人情家なのですが、情は目下に流れ、目上には理性的な批判力を出すことが特徴です。
 正義感もあって、目上にも臆することなく、是々非々を貫きます。
 一匹狼タイプですが、長となるような素質があります。
 
 2旬、3旬に大運天中殺があると、算命学では初旬の約束事と同じと考えて、
 3,4旬から大運天中殺が始まるとなっています。が、芸能人などは、だいたい2旬から始まるようです。
 オダギリさんも20歳前後には映画監督をめざし、アメリカに留学しています。
 結局は俳優養成コースで学んだようです。
 2旬の仕事「同」には、二者択一、新しい方向、という意味があります。きのうやった自刑ですね。

 2000年には『仮面ライダークウガ』の主役を務めているので、2旬からの大運天中殺と思われます。
 2003-2005年では、数多くの映画賞を獲得しています。
 普通の運気に戻ったとしても、2012年からも問題のある運勢ではありません。
 また、通常の仕事に関しては、天中殺だからといって、だめになることはありません。
 今回の打ち切りは、天中殺だからとはいえないでしょう。
 ただ、大運の切れ目と天中殺が重なると、いつもよりも波は荒くなり、落とし穴もあります。
 
 結婚しているとありましたが・・・妻は偏父と同宮、そのそばに自分がいます。
 父縁はかなりの確率で薄くなります。また、妻は外にいて、中殺干ですから、結婚も?マークです。
 妻・偏父のそばにいる「自分」は、妻・偏父からみると、干合相手(配偶者)にもなります。
 父・妻に再婚、浮気の可能性がある、という占いの答えになります。中殺もあってより可能性が高い。
 
 この人物図は、自分を中心にみて、右列(7・3)は精神的存在とします。下の9枠は現実です。
 現実枠の左下(8・4・5)は生活を共にする可能性があったり、現実生活での身近な人物です。 

 真ん中(5・3・1)は心の中の住人、先祖・生家との関わり、気持ちを支える人で、
 右端(2・0・5)は仕事や社会で関わる人、自分からはやや遠い位置にいる人、となります。
 これは算命の人物設定に、五行占術の実践から割り出した解釈を加えて作られているものです。
 まだまだ、研究の余地はあると思うのですが、この配置がわかるようになってくると、
 占いも俄然おもしろくなるはずです。

 
                  

                                                 
 
 

5
月12
<星野監督>1000勝達成 史上12人目
プロ野球・楽天は11日のオリックス戦に勝利し、星野仙一監督(65)は監督15年目で通算1000勝(876敗42分け)を達成した。04年6月の王貞治氏以来、史上12人目。星野監督は岡山・倉敷商、明大を経て、69年にドラフト1位で中日に入団し、エースとして活躍。82年に現役引退し、87年から中日の監督を通算2期11年務め、88年と99年にリーグ制覇した。監督初勝利は87年4月12日の巨人戦(後楽園)。02年阪神監督に転じ、03年にはチームを18年ぶりのリーグ優勝に導いた。08年北京五輪の日本代表監督を務め、昨季、楽天の監督に就任した。
 
 *激する闘将。魅せる監督。激しさというのは、どんなものであれ、人の心をとらえる魅力があります。

 星野 仙一(1947年1月22日)38 38 23  10 6 6 EEeAD
  
 38番はどちらかというと地味な印象の番号で、頑固ですが、短気というほどでもありません。。
 ただ、自分の思考の枠みたいなものが自然にそなわっていて、自分の思いは外せません。
 簡単に人に迎合したり、協調はできず、やや独断と無理押しの傾向を持ちます。
 頭の良い人が多いです。星野監督も闘将+智将という指導者でしょう。
 赤子エネルギーの6点が二つあるので、笑顔と怒りのギャップは激しく、それがいいんですよね。
 
 
 怒る監督といわれる理由は、「刑」ふたつと、干合ふたつが重なっていることにあります。
 瞬間湯沸かし器とあだ名されたことがあるくらいに、怒りの反応は早かったです。
 それが二重干合と刑の組み合わせでしょう。ただ、刑は、単なる闘争ではありません。

 刑というのは、ダブルブッキングして、あちらをたてるとこちらがたたず、という状況です。
 A B C (同一季節の十二支)
 D B E (別々の季節にある3つの支がまとまって大いに盛り上がる=三合会局)
 Bがダブルブッキングです。Bは季節の中核でなくてはならない存在、
 またDBEは3つ揃って、ひとつの新しい気を創造するのですが、Bはその中心にいます。
 Bがどちらにつくか(おだやかに季節を作るか、新気創造に組するか)
 Bを巡って、AD、CEが取り合うわけです。

 取り合うと言っても、喧嘩するというよりは、お互いの状況を考えながら妥協点を探します。
 これが刑の原理的な意味で、妥協点を探す途上で争いになることもあるので、刑=争いとなります。
 このときに、ADというのは、比較的短気です(生貴刑)。若者の争いの雰囲気が出ます。
 BBは自分がどっちにつくか迷う(自刑)。CEは後方で様子をみながら調整する(庫気刑)。
 星野監督の「刑」はCEタイプの刑で、大人の調整役としての争いです。
 ただ、干合が加わるので、瞬間的に反応して、手が出たり、激怒したりはあるでしょう。
 宿命に「刑」を持つ人は、欠点が目につくという意味合いが強くなります。

 運勢的には、1991年中日を優勝に導いた後、いったん退陣をしています。
 大運天中殺の終りぎりぎりで、これがひとくぎりでしょう。
 この時に奥様が白血病を発症していて、その介護というのも、辞める理由だったようです。
 大運天中殺の終り5年、家族にも影響がでることがある、と算命学では言われています。

 こうして眺めてみると、一時代はおわったという感じがしますね。
 今年は天中殺で仕事「冲」、家庭・心「破」と変化時期と天中殺が重なって、何かありそうです。 


 
                  

                                                 
 
 

5
月11
ミスチル デビュー20周年!桜井和寿「本当に幸せ者」
Mr.Childrenがデビュー丸20周年を迎えた10日、京セラドーム大阪で全国ドームツアー公演を行った。「イノセント・ワールド」「終わりなき旅」などヒット曲を立て続けに披露。3時間半で27曲を熱演し、約4万人を魅了した。92年にミニアルバム「EVERYTHING」でデビューしてからこの日でちょうど20年。ボーカルの桜井和寿(42)は「ありがたいことに本日をもってちょうど20周年を迎えられた。本当に幸せ者」と感謝の言葉。
 
 *才能ある宿命ですが・・・結婚、子供、才能、、、これは21グループの運命算数からすると過剰取得かもしれません。

 桜井 和寿(1970年3月8日) 24 16 47  6・4・3 eECBc 
  
 60番号の中でもっとも霊感が強いと言われている24番です。
 エネルギーも、人を引き付ける気を持つ愛される6点と、精神性の高い4点。
 両極を知り中間でバランスをとる3点。24番の才能を発揮しやすい宿命です。

 
 24番の霊感は自分の下にある「9」と自分「4」の暗合(干合)によって生じるものです。
 これは、リスキーな暗合で、一歩間違えると精神的に自分を保てなくなるおそれもあります。
 座下の1と9は人物に置き換えると、母と妻です。
 妻と母と一緒に暮らす、あるいは、どちらかと暮らしてどちらかと縁があると、
 この暗号は起こりにくく、安定感が出てきますが、逆に、才能も減額されるでしょう。
 尾崎豊さんが、この24番で、月の番号も24でした。
 危険な番号ではあるのですが、実際には、才能で活かせる人のほうが少なく、
 どちらかというと、平凡に主婦やサラリーマンになっている人のほうが多いです。
 
 桜井さんは当然才能系の人ですから、創作の時には、この暗号が動いていると思います。
 母のことはわかりませんが、結婚は核家族のようだったので、妻の座は埋まっていたでしょう。
 
 
 結婚は早かったようですね。最初の結婚でお子さんもひとりという記述がありました。
 一家だんらん、家庭安泰だと、24番はあまり機能しません。で、不倫。
 だから、ってこともないのでしょうが、妻に比重を置くと才能では行き詰まる宿命です。
 不倫は、正妻ではないので、座下には座りません。
 妻との関係が冷めていれば、能力として使いやすくなります。

 それとは別にして、初旬に「納音」心「害」と家庭波乱の感じがあって、
 3旬からの大運天中殺を合わせると、40年近い強運を得る可能性があります。
 加えて1989年から、運勢からの才能天賦もあります。かなり強力に運勢からサポートされています。
 デビューが2旬ですから、まだ、強運圏にあるので、才能は別にしても運勢は強い流れです。
 ただ、初旬納音の怖さは、仕事が成功して結婚や出産があると、運命が納音現象を起こすことです。
 急速にゼロ化するような何かが起こりやすい。2002年の小脳梗塞はその可能性がありますね。


 そして、吉野さんとの結婚から、今度は座下がふたたび埋まることになります。
 運勢だけでもやっていけそうですが、能力的には減額されます。
 おまけに、ネット情報では、3人の子供が生まれているとありました。
 子供は心の支えになっています。数はひとつですが、子供は配偶者の子供縁もあるので、
 それはいいのですが、午未で自分の子供縁をオーバーすると、運命の算数の原理が働きます。
 
 いかに強運の流れをもっていても、ある意味では、多くを得過ぎているように思います。
 運勢的には、仕事が調整や争いみたいな時で、家庭や気持ちが盛り上がっています。
 徐々に内側(私生活)へ傾斜していくところで、そのほうがいいでしょう。
 このまま走って、大運天中殺の終り五年2014年~2018年にかかると、地雷を踏みそうです。 


 
                  

 注)昨日の大河内さんの相性三角形、番号を間違えていました。
   図的には大きな違いはありませんが、ご確認ください。申し訳ありません。
   また、ご親切にお知らせいただいた方、ありがとうございました<m(__)m>
                                                
 
 

5
月10
宅間孝行と大河内奈々子が離婚
劇団「東京セレソンデラックス」主宰で俳優、脚本家としても活動している宅間孝行が今月7日に妻で女優の大河内奈々子と離婚していたことが9日、分かった。それぞれが所属事務所を通じてファクスで発表した。宅間はファクスで「これからの生き方への考え方、価値観などにズレが出て来てしまい、お互いのより良き将来の為には別々の道を歩む事が最良の選択肢という結論に至りました」と説明。
 
 *偶然、きのうのSowelu&平岡 さんと同じ番号!でした。前半説明は手抜きで、コピペです(^_^;)

 宅間 孝行(1970年7月17日)   35 20 47 5・8・5 
 大河内 奈々子(1977年6月5日) 30 42 54 3・3・3 
 
 30番はヘビ、35番はイヌです。この関係は男女が逆だとまだ可能性はあるのですが
 ヘビ(大河内さん)主体の関係のほうがうまくいくので、イヌがおとなしければ・・・
 性格面ではあわないことのほうが多く、21Gと31Gのグループ相性も持続力には問題があります。

 
 それでも、二人を引き合わせたのは、日番号同士の干合縁です(下一桁0と5)。
 お互いに自分の配偶者の気そのものですから、干合の中でも、もっとも結びつきやすいものです。
 0番つながりの縁もあるし、出会いの時の印象はとてもよかっただろうと思います。

 

 きのうのお二人よりは共通領域は多いのですが、形もバランスはあまりよくないですね。
 干合引力で結婚してはみたものの・・・ということかもしれません。

 もうひとつこの相性の利点は、強い個性をもった宅間さんに対し、
 自我薄で12支が3つ同じという安定感をもった大河内さんという組み合わせです。
 宅間さんはよくでてくる、入力→自我→出力 という自然の流れが大部分で、自分の考えを外せません。
 仕事面ではそれが個性になるし、信頼を集める力にもなりますが、私生活ではわがまま傾向です。
 加えて、「刑破」がふたつ。これは問題点を是正する修復調整能力ですが、
 家庭で出ると口やかましい人になります。エネルギーの5点×2も、評論家的批判精神を持っています。
 細かいことにもうるさい。劇団的には指導者的役割を果たすには必要な能力になるのですが。

 大河内さんは、自我数値が消えそうなほど低い。これは他者を受け入れる受容力になります。
 これで自我が強いと、宅間さんとはすぐにぶつかるようになるのですが、
 自分は寡欲でいられるので、相手を理解し助けて行こうとする精神を発揮できます。
 3点×3は、これだけだと相当慌ただしい変化人生に思えますが、同じ十二支が3つ揃うと
 エネルギーバランスが水平安定して、おちついた人格を作ることができます。
 強烈な個性の宅間さんを受け入れられる人は数少ないと思います。
 この関係は大河内さんの忍耐が限界に来ると終り、という感じでしょう。

 宅間さんは、妻と父が同宮で干合。父縁薄くなりそうで、妻は目立つ場所にあって大事な存在です。
 ただ、妻の気はこれひとつだけで、現実枠(下の3段)の中には陰陽共にありません。
 思いは強くても、現実でふたりの生活の場を形作るには、かなりの努力が必要です。

 逆に大河内さんは、同じ12支ですから、同じものが3つ揃います。夫も3人用意されている。
 このあたりも、きのうのSoweluさんとほぼ同じですね。再婚運有となります。

 運勢的には、宅間さんの天中殺で「冲(環境変化)」の家庭運。離婚にはふさわしい時です。

 
                  

                                                
 
 

5
月9
Sowelu、平岡祐太との破局&活動休止を発表
女性ボーカリストの Sowelu が8日、公式ブログで、5月30日にリリースするアルバムの発売をもって活動休止すると発表した。 Sowelu は昨年6月に俳優の平岡祐太との交際を報じられているが、今回のブログで、恋人との破局も明らかにした。「わたし髪、切ったでしょ?黒髪にして。実はその頃、彼と別れたの。別れは辛いし寂しくて仕方なかったけど、常に彼がいてくれないとダメな弱い自分を本気で変えたいと決意して、ただただ真剣に音楽だけと向き合いました」と吐露。
 
 *直下暗合の宿命は恋人との別離のダメージはかなり大きくなります。

 Sowelu(1982年11月6日)  30 47 59  8・8・3
 平岡 祐太(1984年9月1日)  35   9   1  3・4・5
 
 30番はヘビ、35番はイヌです。この関係は男女が逆だとまだ可能性はあるのですが
 ヘビ(Sowelu)主体の関係のほうがうまくいくので、イヌがおとなしければ・・・
 性格面ではあわないことのほうが多く、21Gと31Gのグループ相性も持続力には問題があります。

 
 それでも、二人を引き合わせたのは、日番号同士の干合縁です。
 お互いに自分の配偶者の気そのものですから、干合の中でももっとも結びつきやすいものです。
 9番つながりの縁もあるし、出会いの時の印象はとてもよかっただろうと思います。
 

 共通領域もあるし、形も悪くないですね。
 結婚しますと言われたら、相性点数は60点ですが、強く反対する理由もありません。
 性格の不一致といってしまえばそれまでですが、乗り越えられないほどの問題点でもないでしょう。

 ひとつの違いとして、思いの濃度みたいなものがあります。
 30番直下干合は、恋人や配偶者ができるとそれが自然に自分を作って行くので、
 相手が一体感を感じない行動になったり、違和感が生じてくると、不安感が増大します。
 干合は、一体願望ですから、不安が出ると相手をつなぎとめたい気持ちが強まり、執着になります。
 逆に、いままでいた人がいなくなると、勝手に干合が起こって精神がおかしくなることもあります。
 
 とはいえ、Soweluさんは夫が全部の支にあって、両手に花の再婚運となります。
 母縁が強く、何かの時には頼りになるお母さんでしょう。
 お母さんから見ると、娘の配偶者が邪魔になるというか、いつも気になる存在になります。
 父縁は薄く、兄弟縁のほうが強いですね。

 平岡さんは自分で自分を支える、強い番号です。穏やかそうでも、かなり頑固です。
 思いこむとそう簡単に翻意しません。すぐ横の「9・父」は父縁が薄くなると異性がきます。
 異性というよりは、愛情奉仕の精神。妻は仕事場にいて、身近にはいません。
 いろいろな人に愛情を振りまきたい意味はあって、結婚しても浮気の心配はあります。
 ただ、父親が、しっかりこの場所にいてくれると、それほどでもありません。

 活動休止宣言をしたSoweluさん。2012年は仕事「納音」。これは30歳になると誰もが経験する
 仕事や社会生活に対して再考する時です。大人として、社会人としての自覚の時。
 実際にここで転職や退職はかなりあります。ひとつのターニングポイントです。
 心の「冲」は、これまでの考え方が崩れて、気持ちも変化するような時です。

 2011年から大運天中殺がはじまっています。
 これから、音楽や恋愛とどう向き合っていくか、立ち直るタイミングとしてはいいときで
 陽転条件のひとつはダメージのある離別ですから、「刑破」という厳しい状況ですが、
 新しい方向で、大運天中殺の勢いで飛翔する可能性も大いにあります。


 
                  

                                                
 
 

5
月8
宮沢りえ離婚へ「考え方の違いが重なった」
女優の宮沢りえ(39)が8日、実業家の夫と離婚に向け調整していると所属事務所を通じてFAXで発表した。「今までの結婚生活の中で少しずつ生まれた調和することのできない考え方の違いが重なり、これ以上共に歩んでいくことは難しいと感じ、このようになりました」と経緯を明かしている。
 
 *結婚生活が難しいのに、愛情にはのめりこむ、という宿命なんですよね・・・

 宮沢 りえ(1973年4月6日) 9 53 50 8・5・9 DbaCa
 
 婚約破棄や激やせなど、いろいろと話題になりましたが、異常干支も中殺も干合もありません。
 子供のころに両親が離婚して、『幼少期は、伯母の下で従兄弟達と育つ。オランダ人の父親とは
 母親が離婚したため、全く交流がなかったという記述がありました。
 

 父縁が薄そうだというのは、人物図からうかがえますが、離婚や叔母に預けられてというような
 大運初旬の運勢ではありません。日支本元の偏母は幼少時には母の兄弟だったのかもしれません。
 本来の母は、遠くにいるのですが、母の影響が大きいことを考えると、
 途中から、座下偏母には実の母が入って、そばにいたという図式でしょうか。

 9番のいいところは、自分と現実の自分が「5・D」という気で分断されているところです。
 5と9は土陽と水陽で、土剋水と激しいぶつかり合いをする気同士です。
 これは、意識上の自分と現実の自分は別個の存在として成立していることを意味します。
 外から見ると、明らかに違っていたりしても、自分の中では自然な行動になります。

 父と夫の同宮で、それが精神の場所にしかありません。右隣は一番目立つ場所で
 そこに本来あるべき「父」が不在という環境を与えられると、「3・C」という気は
 強い愛情執着に代わります。自分が愛した人、というよりも愛してくれた人への執着です。
 それをいつまでも自分の元に留めておきたいという願望が強まって、愛情に拘泥します。
 それが「偏夫」で、しかし、現実の場所には夫の気はないので、現実の結婚生活は難しくなります。

 11歳~モデルデビュー。1987年、CM『三井のリハウス』の初代“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、
 トップアイドルの一人となりました。このあたりは、初旬運勢の強さを反映しています。
 結局、両親の離婚などは、運勢以前のことで、みかけはその影響は軽微だったということか、
 運勢算数によって、初旬の勢いにプラスアルファが加わり、名を成したということでしょう。

 1992年、貴花田(当時関脇、現在の貴乃花親方)との婚約を発表。二か月後には解消しています。
 1993年からは仕事「害」。この10年はほとんど活躍することはなく、2001年ころから始動、
 これまでと大きくイメージチェンジして(冲刑)、演技派女優として開花しました。
 
 結婚は2009年。デキコンで、子供の宿命は偏っていますが、大きな波乱はありません。
 ただ、偏母・偏父がそれぞれふたつあって、母が再婚する可能性は暗示されています。
 また、2014年からの大運では、公私ともに「害」で、両親離婚の影響は受けるでしょう。

 しかし、この子供、自我薄で僕と番号が2つ同じです。とってもいい子かも(笑)

 
                  

                                                
 
 

5
月7
ブラマヨ小杉は三股経験者だった「あの方の二股は邪道やな」
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の吉田敬(38)小杉竜一(38)が6日、東京・豊洲で行われたDVD「ブラマヨとゆかいな仲間たちアツアツっ!Vol.3」発売記念イベントに登場。俳優・塩谷瞬(29)の二股交際騒動について言及した。三股をかけていたのは05年にM―1王者に輝く以前の大阪時代で、03年頃。「昔から付き合ってた人と、3、4年くらいに先輩から紹介してもらった大阪のモデルみたいな人と、もうひとり出会った人と。これで三股が完成しました」
 
 *三又の宿命、面白そうなので、可能性をさぐってみました。

 小杉竜一(1973年7月5日) 39 55 50   8・3・4  BcdDa
 
 前に座下に愛人番号というのをやりましたが、39もそうでした。
 しかし、他に正妻がなければ、愛人が昇格して偏妻になることはあります。
 小杉さんの場合は、「c」が正妻を表す記号なので、正妻は心の中心に位置しています。

 

 妻が偏父同宮しているので、父が健在だと、偏妻が妻になる可能性もあります。
 通常は結婚するころには父縁薄いとなります。妻が真ん中(心の中)にいる場合は、
 必ずしも、座下が愛人になるとは限りません。右端(年支)に妻が来ていると可能性大です。
 
 現状では、三又が成立しにくいのですが、55-50の干合がありました(下一桁5差)。
 干合というのは、和合して別の気に変化する作用です。これは下一桁4・3に変化します。
 3・4は小杉さんにとっては、妻を含めた異性干ですから、目立つ精神干に2つが加わると
 恋愛に対しては、臨機応変に対応できるようになります。

 55-50の「害」は過敏な感知能力ですが、同時に、心にあるものもストレートに表に出ます。
 心と外側の壁が薄いのです。だから、隠し事はできないし、三又もギャグではなさそうです。
 また、39という番号も正直な番号で、気持ちを隠すことは上手ではありません。

 さて、干合はどうやって起こるのかというと、意識して、干合させるわけではありません。
 なぞの部分も多いのですが、根本原理は、A+BによってC+cを作ることにあります。
 ふたつが一体となって、新しい気を創造する。男女なら、和合して新しい関係を作る。
 それが子供を産む(新気)ことであったり、二人でなくてはできないことをするものです。

 小杉さんのように、年月の干合の場合は、臨機応変な対応力や、多様な能力として使われます。
 時に、人物に置き換わることもあるでしょう。
 いずれも、干合現象は、追い込まれた時、どうしても必要な時、それが発動すると考えられます。
 妻も愛人もいて、でも、もう一人、好きな人ができて、というような緊急時?に干合が働き
 異性干を増やして、三又、四又、くらいは、可能になる、というお話です。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月6
モー娘の光井愛佳が卒業
モーニング娘の光井愛佳が4日、18日に日本武道館で開かれるコンサートを最後に、グループを卒業することを「ハロープロジェクト!」の公式サイトで発表した。昨年5月に左脚の距骨を疲労骨折。以降、松葉杖でコンサートに出演するなどの活動を続け、ケガはほぼ完治したが、今年4月に「以前のような激しいパフォーマンスを繰り返して行くと再発する可能性もある」と医師から診断された。それを受け、周囲と話し合い「激しいダンスを多用する、モーニング娘。としての活動は難しい」と卒業の決断に至ったという。
 
 *運勢からは大化けする可能性のある人です。。

 光井 愛佳(1993年1月12日) 30 50 9  2・10・3 eAdAa
 
 30-50は20番違いの大盛り上がり(大半会)。思ったことをなんとしてもやろうとします。
 だんだん大きくなるので、頑固さも増して、心身共に無理をしたり、できないと落ち込みも大きい。
 下一桁が0,9で統一されて、これも思いこみの激しさになります。純粋とも言えます。

 
 
 9-30の支合刑は、結果を出すことへのこだわりです。
 プロセスよりも結果オーライを目指すので、無理してでも答えを出そうとします。
 
 30番は直下に夫、母とあって、このふたりと、右の兄弟が大事な存在です。
 0,9が多いので、自分がしっかりしてくるまでは、兄弟や仲間が頼りでしょう。
 前に出る気が9%しかなく、自己表現の気もありません。
 後ろから来る、57%は概ね自分に貯まります。自己完結型。それを表現することは本意ではない。
 愚痴を嫌い、自分の問題として何事も対処して行きます。自分が役割になる形です。
 女優やモデル、みたいなことは役割になりそうです。

 大運は、宿命の「合・大半会」とは正反対の「害・冲」です。ありたい自分を運勢で崩される。
 変化の時で、順当な変化ではなく、トラブルや痛みながらの変化ですが、ここを超えてから
 大きな運勢の流れに乗る可能性が高いです。
 
 初旬に大運天中殺があって、約束事の「大半会」があって、強運×2(40年)です。
 6旬目から大運天中殺があるので、ほぼ一生大運天中殺という可能性を持っています。
 モーニング娘という one of them では物足りない運勢と宿命構造ですから
 この卒業を気に、自分自身が役割になる道に進むことになるでしょう。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月5
<プロ野球>宮本が2000安打達成 40人目、史上最年長
プロ野球・ヤクルトの宮本慎也内野手(41)が4日、神宮球場で行われた広島戦の二回、福井優也投手から中前打を放ち、通算2000安打を達成した。4月28日の稲葉篤紀(日本ハム)に続きプロ野球40人目(日米通算のイチロー、松井秀喜、松井稼頭央を除く)。41歳5カ月での達成は、当時巨人に所属していた落合博満さんの41歳4カ月を抜いて、史上最年長。ヤクルトでは05年4月の古田敦也さん以来4人目。
 
 *むかしむかしですが、ヤクルトファンでした。宮本さんは好きな選手です。

 宮本 慎也(1970年11月5日) 26 23 47  5・6・6 Aaaeb
 
 守備の人などと言われたこともあって、任せて安心の職人タイプです。
 守りに固いと言えば、「Aa」で算命学では守備本能となっています。
 現実の場所には、Aaaと守備本能が続きます。「a」は仲間を含めての守備本能で
 アテネオリンピック野球日本代表では、長嶋茂雄代表監督よりキャプテンの指名を受けました。
 地味な人で、スター選手ではありませんが、頼れる人です。

 地味な宿命番号というのがあります。12支では丑・未・気では乙・己(下一桁2,6)
 これが組み合わさった番号は、2・26・32・56 この4つです。やや頑固ですが、辛抱強い番号。
 その他では、16・20・38・40・50・52 あたりが、地味といわれる番号です。
 すべて、偶数番号(陰気)ですね。陰気の中では、丁(下一桁4)、辛(下一桁8)は華があります。

 

 地味とはいえ、単に耐えるタイプではありません。
 後打がゼロですから、嫌なことを我慢して耐える人ではなく、好きなことに打ち込む人です。
 エネルギーも凝り性の5点に座しています。頑固な割に人当たりが良いのは、
 6点の赤子パワーがふたつあるせいでしょう。なんとなく、人をひきつけるものがあります。
 
 もうひとつの特徴はふたつの「刑」です。刑は戦いですが三種類あって、この刑は大人の戦いです。
 戦うというよりは、調整する役割です。問題点をみつけて、積極的に是正する構造です。
 それが結果のところにあるので、試行錯誤しながら、納得のいく答えを見出します。
 「刑」による、自己調整機能と課題をもって練習する向上心が「守備名人」を生み出します。
 また、仲間内の調整もするので、指導力があり、キャプテンやいずれコーチなども適任です。

 若年時に運勢からの才能天賦はありますが、特別に強運の力を借りているわけではなく
 2000本安打は、地味な努力の積み重ねとして、拍手を送りたいですね。

 

 
                  

                                                
 
 

5
月4
羽鳥慎一アナ 生放送で離婚報告「いろいろあるんです」
フリーの羽鳥慎一アナウンサー(41)が3日、司会を務めるテレビ朝日系情報番組「モーニングバード!」で、アロマセラピーインストラクターの夫人(40)との離婚について報告した。番組冒頭で羽鳥アナは「きのう、離婚届を提出しました。いろいろ話した結果、合意しました。今後も変わらず頑張っていきたいと思います」と報告。昨年4月にフリーに転身して以降、多忙を極めすれ違いが生じたという。夫人も仕事に比重を置くようになり、お互い前向きに離婚を決めた。
 
 *お相手はネット上の噂なのでなんともいえませんが・・・

 羽鳥慎一(1971年3月24日)  45 28 48 1・7・4 BdCbb
 栗原冬子(1971年12月22日) 18 37 48 7・9・2 dBbaA
 
 45番はサル、18番はヘビ、「合刑」という相性で、通常はしっかり結びつくのですが
 サルvsヘビに関しては、一致と不一致の両極があって、合わない部分の調整が必要です。
 結婚で密度が濃くなると、小競り合いが多くなります。
 基本的に、41Gと11Gという正反対の領域にいる相性ですから、価値観や考え方は合いません。
 合わない部分をお互いに補い合う形にできればいいのですが、離れてしまうと修復は難しいです。
 それでも、同年代の縁と20番違いの縁もあって、「8」でしっかりと結びついています。
 これがあると、だめでも簡単に別れられないので、不和の場合は縁が離別の邪魔をします。
 その間に修復できれば、縁の意味も出てきますが、結果的に別れてしまうと、手遅れ感もでます。
 
 
 
 羽鳥さんは、入力ゼロで母縁薄い生まれ。父も仮父で親縁薄いとなります。
 偏妻がふたつ。ひとつは仮母なので、母がいなくなると、両手に偏妻で浮気や離婚もあります。
 栗原さんの18番は、座下に母、兄弟、夫といて、親族に恵まれやすい番号です。
 夫からみると、母や兄弟が目障りかもしれません。

 羽鳥さんの大運は、2007年から、家庭「害」、仕事「同刑」と、仕事向きの運勢です。
 仕事では新たな環境が生まれてきて、迷いながらの二者択一。これがフリー転身でしょうか。
 しかし、フリーに転身したのが昨年、天中殺ですから、どこかで暗雲がかかる可能性があります。
 
 二股問題で騒がれた塩谷さんと同じように、心と行動が「大半会」行動と結果が「害」です。
 大半会は半会よりもはるかに強烈で、思いこむとその呪縛から離れられません。
 行動的になるのですが、その結果が「害」(まとまりのない結果)になるので、
 相当のジレンマ、ストレスがかかってきます。意図しない結末になります。
 当初は、野球の実況がやりたくてアナウンサーになったとありますが、
 この、48-45の害は動体視力ですから、ボールの行方とか、選手の動きは実によく見えます。
 ただ、自分がありたいように結果を出すことにはむきません。

 栗原さんは、異常干支が3つ。アロマセラピーインストラクターというのは向いている気がします。
 同じ場所に栗原さんは「納音」があります。これは思い通りの結果を得るために試行錯誤します。
 感情を交えずに、たくさんの方法論を駆使して、目的を達成します。
 離婚問題が浮上すると、方法論では、栗原さんの提案に従うようになると思われます。

 羽鳥さんはいそがしいようですが、まだしばらく、家庭「害」が続くので、健康は注意です。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月3
ジェシカ・シンプソンさんに女児が誕生
米歌手・女優のジェシカ・シンプソンさんと婚約者で元FNL(米ナショナル・フットボールリーグ)選手のエリック・ジョンソンさん(32)との間に1日、女児が誕生した。2人がウェブサイトで明らかにした。 女児は4140グラムもあり、母子ともに元気。シンプソンさんはサイトで、「(出産は)私たちの人生で最も素晴らしい経験でした」と述べている。2人は2010年から交際を始め、現在、婚約中。シンプソンさんは最近、妊娠姿のヌードを雑誌「エル」で披露して話題となっていた。
 
 *「妊娠姿のヌードを雑誌「エル」で披露」とあって、宿命中殺を思い浮かべたのですが、、、でした。

 ジェシカ・シンプソン(1980年7月10日) 21 20 57 1・5・1 CbCeD 午未生月中殺
   

 21番は1点エネルギーに座して、エネルギッシュな活動力が身上です。
 多芸多才ですが、ひとつのことに打ち込むと、20年後くらいに大きく花開きます。
 子供のころから歌手を目指していたようで、それがよかったのでしょう。

 宿命中殺というのは、オープンフレームで、気を囲うフレームが脆弱であることを意味します。
 先入観や偏見差別がなくなるので、あるものをあるがままに受け入れて行く解放感があります。
 当然、嫌なものや悪しきものは、入ってきて欲しくないと思うので、よいもの志向になります。
 生月中殺なら、それが心を作るわけですから、ものごとを良い面からみるようになります。
 お人好しで、だまされやすいという本性的傾向を持つことになります。
 自分に対しても、マイナス思考をすると落ち込みがひどくなるので、原則、プラス思考です。
 良い面を自己認識するような自然な認識方法が身についています。若干、ナルシスト傾向はあります。
 だから妊婦ヌードを雑誌に載せられるとは言い切れませんが、独自の認識方法を身に付けています。

 また、1点エネルギーが2つあると、どこかで地上から足が離れた感性を持つものです。
 普通の人が当たり前にできることができなかったり、逆に、できそうもないことができたり。
 1点エネルギー(天馳星)というのは、死後、死体から魂が抜け出て、宇宙へ還って行くパワーです。
 2~12点エネルギーはすべて肉体(現実)に魂が宿っています。1点だけが肉体を離れています。
 地上にすでに居場所のないパワーで、これもまた、常識にかからない行動や思考の原因です。

 加えて、20-21という連唐干支(普通ではない想念がわく)もあって、相当ユニークな宿命です。
 
 
 
 父の場所に祖母がいます。wikiのコメントに、
「 夢を諦めかけていたその時、祖母のジョイスが資金を出す形でデモ・アルバムを制作。
 高校を中退し、アルバムのプロモーションで父と各地を回るようになる」とありました。
 初旬天中殺で苦労があったようですが、「合」が目立つように、なんとしても思いを
 実現したいという気持ちが強くなり、その方向を模索していくと、
 2001年あたりから、大半会+大運天中殺の運気になって、急上昇、というシナリオです。

 夫も中殺圏にいます。これは家庭中殺になるので、家庭を保つ努力は必要です。
 中殺というのは、納まり形を生まれ持っていないという現象です。
 家庭を作る、という構造を持ちながら、どう作るのか埋め込まれていないという状態です。
 子供も中殺されていますが、子供に関しては、距離感を模索しながらも執着が出ます。
 宿命中殺の場合、子供が心の支えになることが多いです。

 さて、その子供の宿命(右側)は直下に母がいて、母が支えてくれることは自明のこととなり

 奇抜な母でも自然になじんでいくでしょう。
 ただ、父と夫が同宮しているので、結婚するころには父縁が薄くなっていると考えます。
 
 「子供」の気が多くありますが、まずは、表現者としてその気を使うことになるので、
 女優や芸能界というのはありそうです。丁度いい時期に大運天中殺がきていて
 女優じゃなくても、自分の好きな道を歩んでいると、成功できそうな運勢です。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月2
吉田恵キャスターが離婚発表「前向きな将来を考えて出した結論」
フリーキャスターの吉田恵(35)が30日、自らのブログで、大手企業役員の夫(39)と離婚したことを発表した。「ご報告」と題したエントリーで「先日、離婚届を提出しました」と報告。破局の理由については具体的に明かさず、「色々悩みましだが、前向きな将来を考えて出した結論です」と説明した。吉田は2002年(平成14年)12月、同年初めに知り合った大手スポーツメーカー ミズノ社長の長男と結婚した。
 
 *ミズノの御曹司との結婚ということで、盛大な結婚式をあげてましたね・・・天中殺年!

 吉田 恵(1976年6月5日) 25 31 53  10・12・3 cadDE
   
 エネルギー10・12・3 はどれをとってもおとなしく家庭に納まるものではありません。
 特に真ん中は働き盛りの中年期。ここにどういうエネルギーが来るかによって
 だいたいの傾向をつかむことができます。
 エネルギーは、それを使って生きて行く、というものではありません。
 それを使うような人生になる、という解釈をします。
 中年期に、最大エネルギーを使うような人生が想定されている、という意味になり、
 これだけでも、おだやかな一家だんらんはイメージできません。
 
 

 25番は自分の下に1気しかなくて、それが干合相手で夫です。
 彼女の場合は偏父と同宮しています。同じ気がふたつあるので、若い時は両方父(または蓄積努力)、
 結婚したら、座下が夫で、父は年支になり、父縁薄ければ二度の結婚の可能性も出てきます。

 座下の干合で、1気しかないと暗合して危ない構造に思われますが、ふたつ「-・-」があり、
 この空間は有効で、直暗合の危険を薄めています。それでも結婚すると夫の影響が強いです。
 不安定な夫婦関係のままいると、自分も揺れてしまい、落ち着いた生活が出来なくなります。

 直下と自然和合するので、自分の世界から抜けられません。自分にとっては当たり前のことが
 周囲の人から見ると、傲慢に見えたり、礼儀知らずに見えたり、逆に、素晴らしい能力に見えたり
 自意識と他者評価が良くも悪くもずれる傾向にあります。自然な自己執着があり、所有欲も強い。

 才能異常干支で頭のいい人が多いです。直下蓄積構造ですから、努力したものはすべて身に付けます。
 博学であったり、語学が得意であったり、能力的には高いものがあります。
 そこに、それを崩すような6差ばらばらが働き、さっぱりしたさわやかな印象になるでしょう。
 が、家庭を持つと、ばらばら構造の対象が家庭になります。
 見かけは、細かい気遣いが出来て、良く動くのですが、見当違いだったり、
 周囲の理解を欠く行動になったりします。が、他意はないので、
 なんとなく許されてしまう魅力を発揮します。

 25番に限らず、座下1気の宿命は、結婚生活の影響が大きくて、難しいと言えます。
 座下1気の番号は、1・4・10 と、それぞれ12の倍数を足したものです。
 13・16・22、25・28・34、37・40・46、49・52・58
 
 その上、天中殺に結婚してます。吉田さんは出力ゼロ(子供の気がない)です。
 子供ができないうちは、天中殺結婚の影響はそれほどでもないのですが、だいたい、次の天中殺までに
 3年、6年、9年、12年、という感じで、3の倍数年に危機がやってくるとされています。

 昨年が9年目で、そのあたりで、結論が出ていたのかもしれません。
 

 
                  

                                                
 
 

5
月1
塩谷瞬 二股騒動でコメント発表「二股、結婚の話は事実です」
二股交際問題の渦中にある俳優塩谷瞬(29)が1日、所属事務所を通じてコメントを発表した 。「この度、私、塩谷瞬が自身の無責任で不道徳な行動により二人の女性を傷つけてしまいました 」で始まる文面の中で、塩谷は「園山真希絵さん、冨永愛さん、本当に申し訳ございませんでした 」と、交際相手だったモデルの冨永愛(29)と料理研究家の園山真希絵(34)に謝罪。4月20日に2人に直接会って謝罪したことを明かした。「現在報道されている二股は事実です。お二人と結婚の話をしたことも事実です」と二股交際を すべて認めたうえで、「男として一切の言い訳も許されない無礼であったと本当に反省しています 。私が未熟であり、幼稚だったことが全ての原因です」と反省の言葉を並べた。
 
 *こないだ、冨永愛さんとの相性診断で、結婚可能な良い相性と書いたばかりだったのに、びつくり仰天!
   リンクしようと思ったら、4月のnewsでとりあげた相性診断が見当たりません。抜けているのが4月22日なので
  これだと思うのですが、おそらくコピーしないまま上書きしちゃったのだと思います。
 

 塩谷 瞬(1982年6月7日) 58 43 59  10・4・11
   
 58番は座下1気ですが、自分で自分を支える自我が強い干支です。
 58-43は干合です。陰干(日番号偶数)の場合は、通常、受け身になるので、
 自分から積極的に取りに行くものにはなりません。言い寄られるとその気にはなるでしょうが
 そのあたりに、二重婚約?珍事の背景があるようにも思います。

 

 おまけに、前打ち「0」ですから、自分から積極的に前に出ることはありません。
 どうも、塩谷さんから口説きまくっている、という図はこの宿命からは描けません。
 ただ、「好きです光線」を感じると、干合が発動してその気になる、というのはあると思います。
 そして「結婚しよう」と言われると、「うん」といってしまうまで、干合はやるのかってことですが
 通常、ひとりの人がしっかりと定まっていると、干合はそう簡単に崩れないのですが。
 最初から、全部遊びと割り切っていれば、別ですが、今回は婚約に近いことですからね・・・

 考えられる可能性は2つ。ひとつは、図にあるように、縦の「妻」-「偏妻」をひとりとして、
 仕事場に、もうひとり異性がいて、そのそばに自分がいて、という宿命構図があります。
 宿命の構図の中に、そうした光景があると、現実にそうしたことがあっても、違和感はありません。
 ただ、この「偏妻」は母のそばにいるので、「母の母」、と見ることも可能で、このあたり必ずしも
 偏妻=浮気と決めつけられないところもあります。

 一番大きな要因は、58-59の「害」でしょう。これは、受動的な動体感知能力ですが、
 行動と結果が「害」という意味にもなります。結果をまとめるという意識のない行動です。
 見えるのはプロセスであって、結果へ思いが働きません。結果を気にしない行動が副作用です。
 計画的な行動は苦手。おまけに、58-59は連唐干支で、普通ではない想念がわく、となります。
 その場の雰囲気で、干合してしまい、後先考えない「結婚」を口走ってしまったのでしょうか。

 彼を弁護するわけではないのですが、相手主導であったろうという想像は捨てられません。
 結果を考えずに、来るものはこばない干合+害精神とでもいうのでしょうかね・・・
 もてるんだからしょがないだろう、ってことで、相手を絞って自分から取に行くことは、
 原則ないと思います。ま、美形じゃないと、この構造があっても、そうはなりませんけどね。

 しかし、これは結果分析で、前回は相性の良さに気を取られて、うまくいけるふたりと見ました。
 もし、
冨永さんから相性診断を受けたら、リスクはあるけど、結婚可能な相性と判断したでしょうね。
 あきらかに、見損じ、不明を猛反省です。
 

 
                

                                                
 
 
inserted by FC2 system